<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

92cm

日中は 夏みたいに暑い日が増えて来ました!!
先日 Hanakoさんのブログでタヴィちゃんが 棒状に伸びて寝てるのを計ってみた。。。というのを読んで
私も はなで計ってみました!!

a0054948_836927.jpg


今までなら メジャーを持って近づいたら ぱっっと立ち上がって逃げたりしてたのですが
この日は いーっぱいお散歩に行った後だったので 動く気ナシ!!
奇跡的に 写真まで撮れました♪

a0054948_8361225.jpg


約92cm〜〜〜。


タヴィちゃんは シッポも伸びてたから106cmだったけど、
はなもシッポを伸ばしたら その位ありそうです。



a0054948_8355686.jpg

肌寒い夜は こんなに丸く小さくなれるのにね〜〜〜。



ちなみにこの間 動物病院で量ってもらったら
体重は12kgでした〜〜。





オマケ
a0054948_8355936.jpg

カタログ見飽きてごろ〜〜ん♪
[PR]
by fuuak | 2013-05-27 08:43 | Comments(4)

海の近くへお出かけ


昨日は朝から皆で車に乗ってお出かけ♪

a0054948_1310632.jpg


お出かけの時は 前にお友達が送ってくれた このカワイイ迷子札と鑑札を装着〜〜♪

はなは これを着けると 「車で私も一緒にお出かけ♪』って思うのか
持った途端に 大騒ぎして 部屋中を ぴょんぴょん跳ねたり、きゃんきゃん騒いだり
なかなか着けられない位 テンションが上がります。
(実は嫌がってたりして???)

どちらにせよ、 自分も行くって事は わかるみたいです〜〜


そして向かった先は 海の近く。
a0054948_12504294.jpg


この辺に来ると はなも『あれ??? ココは ちょっと。。。。』って気づくみたいで
最後の曲がり角にさしかかると
『きゃぁぁーーーーん』 と 喜び。。。ではない声を上げます。


で、
a0054948_12504861.jpg

検査とワクチン♪

ほんとは もうちょっと早く来たかったけど、(蚊は飛びまくってるし)
ワクチン接種の日の都合で 昨日になりました。
(何度も来るのが大変なので〜〜〜〜)

昨日は混んでたし、 受付や助手のおねーさんが初めての人だったので
構ってもらえず。。。。
(どうせいつも、はなは 帰りたいばっかりで オヤツも拒否なんですけどね)


a0054948_12504582.jpg

帰りの車の中では ぐったり、スネーーーーー。

家に着いて車を下りるなり、田んぼをダーーーーーー!!
a0054948_12505362.jpg

(トイレ、トイレーーーーーー!!)


その後は 和室で バッタリ。。。。。。
a0054948_1351411.jpg



4月に狂犬病の注射をした時は 2、3日、ちょっと元気がなく。。。。
この間 フロントラ○ンをした時も ちょっと元気がなく。。。
心配していたのですが、、、、、


いっぱい寝て、夕ご飯を食べたら、

復活ーーーーー!!


夜は ダンナさんを引っ張って 遠くまで ガウガウ散歩に行きました♪
よかった〜〜〜〜
(先生に 『今日は安静にね』。。って言われたケド。。。。(;^_^A アセアセ・・・)


とりあえず春の行事が またひとつ済みました♪
[PR]
by fuuak | 2013-05-21 13:08 | Comments(2)

ごろごろころころ。。。

茶摘みと田植えが終わってからも バタバタしている間に もう17日です!!

暑い日が多くなって、こんな場所に居る時も♪
a0054948_12564356.jpg


と、言っても ほんの数分で出ちゃうんですけどね。
(しかも憮然としてるし。。。。)


a0054948_12564696.jpg

苗ちゃんも ちょっとピンとして来ました〜〜

a0054948_1256489.jpg




最近、工事の車が多かったり、 色々あって なかなか遠くへお散歩に行けないので
田んぼの周りをウロウロしたり、 車の少なそうな時間をねらったりしています。
短い距離しか散歩に行かないと しょっちゅう行きたがるので大変なんだけどなぁ。。。。

a0054948_1257748.jpg



早く ゆっくり のんびり お散歩したいなぁ〜〜〜〜。
(駆け足が多いんだけど、 気分的にのんびり、、ね♪)
a0054948_1257942.jpg



最近 暑いからか、散歩が思う様に行かないからか、
ちょこっと元気のない はなですーーーーー。
今も2階で ごろごろーーーー

この季節、いつも茶畑に付いて来て吐いたり、
普段と違う生活になるので 疲れちゃうのかもしれません。

お茶を揉んでる時も、 毎回付いて来てたけど、
ほんとは 嫌だったのか、 昨日も義母が2番茶を摘んでいたのですが
ぜーーったいに 行こうとしませんでした(;^_^A アセアセ・・・
私も昨日は忙しくて お茶を揉むの、手伝いたくないなーーと思ってたので(悪い嫁だー)
はなに行かれたらどうしよう。。。って思ってたら
さーーっと家に入ってくれました♪
思わず 「いい子いい子』してあげました(笑)←はなは なんのこっちゃ?って顔してたけど。



a0054948_12565179.jpg


つづき。。。。
[PR]
by fuuak | 2013-05-17 13:16 | Comments(2)

田植え2013

5月6日(大安♪)
朝から田植えが始まりました〜〜〜。

a0054948_21534372.jpg


もち米を植える田んぼだけ 義父と義母と私の3人で手植え。
後は ダンナさんが田植機で植えてくれた残りの周りとか角とかを手植えします。

今年も義父も義母も やる気まんまんで 『田植え用の長靴』を新調しました!

私は はなと散歩に行ってから合流〜〜。
もう、義父達が植え始めてました(;^_^A アセアセ・・・


が!!
義父は 田んぼの泥の中を歩くのが すっごく大変らしく。。。。。
一カ所から 動く事が なかなか出来ない状態に。。。。。


で、もう義父には お休みしてもらって、 義母と二人で植える事にしました〜〜。
田んぼの中で こけちゃったりしたら大変!!



そんな事もありましたが、 田植えは 結構順調に進み。。。。
a0054948_2153488.jpg



a0054948_21535618.jpg




a0054948_21533890.jpg

5時頃には 田植え終了〜〜〜♪


a0054948_2154179.jpg

合間に 苗箱もちゃんと洗いました♪

はなは おうちでお留守番でしたが、 意外と大人しく、 あんまり吠えたりもせずに
居てくれました。
(5時前に家の横の田んぼを植えてる時は 大騒ぎしてたけど!!)




その日の晩ご飯は 義母が炊いてくれた お赤飯でした〜〜。
a0054948_2154621.jpg

(いつの間に用意してるんだろ)


今年も無事に収穫出来ます様に♪
[PR]
by fuuak | 2013-05-10 22:06 | Comments(4)

お茶摘み2013 その2

雨でお休みの日が1日ありましたが、 その他は とーっても良い茶摘み日和が続きました。
a0054948_10275316.jpg





a0054948_10263847.jpg



a0054948_1026238.jpg


茶畑には 初日以降 付いて来ない はなですが
煎ったり、揉んだりする時には必ず一緒♪

a0054948_10262872.jpg

眠そう〜〜に待っています。


a0054948_10262539.jpg

『おやつ〜〜〜〜〜♪』



a0054948_10275627.jpg

茶摘みの終わった 茶畑を散策。
でもまだ 出てなかった新芽とか また出て来た芽とか もう一度摘むんですけどね(義母が)


a0054948_10264474.jpg

一応 今年も無事に茶摘みは ほぼ終了。



a0054948_10283550.jpg

明日は いよいよ田植えです!!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by fuuak | 2013-05-05 10:35 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧