<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月もおしまい

今日で7月もおしまいです。早いーーーーーーっ!!

こちらでは 全然雨が降りません。
(大雨の被害があった地域の方々、大丈夫でしょうか。。。)
にわか雨も え?もう終わり?って位。
ただただ蒸し暑いですーーーーー。


そんな暑い中も はなは必ず お昼過ぎに外に出たがります。
a0054948_1175210.jpg



ちょっと田んぼをウロウロしてみたり、 物干の所で ごろんごろんするだけなんですが
必ず出たいみたいです。

まぁ、、以前は 『この暑いのに!?」と言っても 外に出て歯を食いしばって昼寝してたんですが、(で、5分程したら忘れず撤収〜〜〜)
さすがにそれはしなくなったので、、、、、


はなが ごろんごろんしてる間に 庭のブルーベリーを収穫〜♪

a0054948_118630.jpg


トマトの時みたいに無関心かと思ったら
手の上にドッグフード(珍しく上等なフードの時 汗)でも 乗せた時みたいに
『がつがつーーーー』っと 食べられそうになって ビックリ!!

慌てて 引っ込めて 一粒二粒 あげました(ケチ)
a0054948_1181189.jpg





おまけ
a0054948_1175750.jpg

田んぼには 鳥除けのキラキラテープが張られる季節になりました。


で、田んぼの脇に こんなもの出現!
a0054948_1175562.jpg


義父が ここに座って 田んぼに鳥さんが来たら 花火を打つらしいです。
パーーンって 花火が鳴ったら ほんと こんなに居たの?って位 鳥さんが飛んで行きます。

でも もうちょっと、、、建て方があったような。。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by fuuak | 2013-07-31 11:18 | Comments(2)

川原散歩復活

今日も めちゃめちゃ暑いですーーーーー
8日に 『昨日(7日)から やっと晴れた!』って書いてから
今度は まーーーったく雨が降っていません。
極端すぎ。。。。。

おかげで 川原は どんどん干上がって行き 川原散歩復活です。

写真は17日に撮ったもので、 今は もう少し水が減っています。


a0054948_1418221.jpg

この日は やっと川が渡れるかな〜って感じになった日。

a0054948_141851.jpg



a0054948_1418868.jpg

まだ ちょっと流れが速くて深めの所があったけど はなはガンガン行きます!!
(私は はなを支えにして渡ったって感じ (;^_^A アセアセ・・・)

a0054948_14181053.jpg

川原は 日向はまだちょっと暑いけど 日陰はマシだし、すぐ川に入れるし大丈夫♪


a0054948_14181664.jpg

また水の溜ってる所に到着。
(ちょっと大きい写真を入れてみました♪)

a0054948_1418196.jpg

気持ちいいので 動きませ〜〜ん。

a0054948_14182423.jpg

動きませ〜〜〜〜ん(笑)



こんなことを繰り返しながら4時過ぎから 約1時間弱。
うろうろして帰ってくるのでした。
a0054948_14182791.jpg



a0054948_16524458.jpg

帰りの登り坂がキツイけど、木陰なので まだ耐えられます〜〜〜



まだ道路は暑くて 『なんてバカな飼い主だー』って思われそうだけど
はなが行くってきかないんだもん。。。。
(っていうか 2時前後にも 必ず庭をウロウロするし。。。。汗)

それを止めるのが正しいのかもしれないけど。。。。



また今日も4時過ぎになったら 出かけるのかなぁ。。。。。
暑いけど がんばろう〜〜〜〜


明日は やっと ちょっと雨が降るみたいです♪
畑も何もかも カラカラなので 降ってくれるとありがたいです〜〜〜
[PR]
by fuuak | 2013-07-23 14:26 | Comments(6)

やる気off→ON

真っ赤なトマトが採れました〜♪(義母作)
a0054948_15454415.jpg


はなとツーショットで撮りたかったのに、 トマトを見せたら逃げちゃった。。。。
(確か前にもあったような。。。。。(;^_^A アセアセ・・・)

なので こんな写真になりました。。。。。


a0054948_1545506.jpg

暑くて やる気な〜〜〜〜し。


でも4時を過ぎたら、やる気まんまん!!

a0054948_15455368.jpg


まだまだ 暑いよ〜〜〜〜〜〜〜

昨日は この後、どんどん散歩に行かれちゃいました。
でも 久しぶりの川原散歩復活♪

その様子は また後日〜〜(って、 前のと大して変わらないけど。。。。)




おまけ

a0054948_15454686.jpg


カメラにマクロモードが付いてるのを思い出して(と、いうか 使い方を忘れてた)
撮ってみました♪
稲ちゃん、どんどん成長中〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2013-07-18 15:51 | Comments(4)

ちょっと見てないうちに

金曜日の午後、ちょっと曇ったりして暑さがマシかなーと思ったので
はなのシャンプーをしました。

この間から痒そうだったし、毛もまだまだ抜けてるので 早くシャンプーしたいなぁ〜と
思いつつ。。。
大雨が続いたり、暑すぎたり、、、、
なかなか出来なかったのですが、 やっと出来た〜〜〜♪

ドライヤーは暑そうなので やめて自然乾燥。

晴れて来たら 自主的に日向へ出て行くはな。。。。もふもふしてます。
a0054948_2240484.jpg


庭をウロウロしてるので ちょっとブルーベリーの実が色付いてる〜〜とか思って見てたら。。。。

a0054948_22405825.jpg

もうこんな事を!!

あーーーあ。。。。。


気を取り直して、田んぼをお散歩。

a0054948_22404544.jpg


稲ちゃんは もうこんなに大きくなっています。

で、よく見たら  もう実(?)が付き始めてた!!

うぁ〜〜〜〜〜
こちらも 雨と暑いのとで 見てなかったら、もうこんなに成長!!

また 稲刈りの季節が近づいていますーーーー

a0054948_22405538.jpg

[PR]
by fuuak | 2013-07-14 22:49 | Comments(0)

やっと晴れた〜〜♪

昨日の日曜日、やっと晴れました〜〜〜〜(嬉しいので写真多し。。。)
a0054948_1081799.jpg

青空を見たのって 何日ぶりだろう〜〜って感じです。
昨日も 朝のうちは晴れてるのかなーと思ったら にわか雨が降ったりしてましたが
午後からは本格的に晴れ!!(で、本格的に蒸し暑い!!)

a0054948_1073094.jpg

はなも嬉しそうにお外に出ました(って、シッポ垂れてるけど。。。。(;^_^A アセアセ・・・)


で、もちろん お散歩〜〜
a0054948_1074085.jpg



いつもの川は やっぱりこんな感じ。。。。。
a0054948_1074576.jpg



a0054948_1074959.jpg

あ、入っちゃった。。。。汗

a0054948_107568.jpg


a0054948_108064.jpg

前は 50cm位の段差があったのですが 土砂で埋まって段差が無くなってました〜〜


とても川は渡れないので(危)
道路をお散歩。
a0054948_108487.jpg


この前も書きましたが 日曜だから 工事車両も通らなくて安心だもんね♪


どんどん行って〜〜〜
a0054948_1083062.jpg

色んなところを くんくん。

a0054948_1083346.jpg


くんくん。

雨上がりのくんくんは また一際長いような。。。。。汗
暑いよぅぅぅ〜〜〜〜〜


a0054948_10164146.jpg

はなは水たまりや、、

a0054948_1083578.jpg


溝に入ってクールダウン〜〜〜〜


a0054948_1083886.jpg

久しぶりの晴れのお散歩、 とっても楽しかったね!!


めーーっちゃ暑かったけど。。。。。。


a0054948_10201338.jpg

家に戻ってからは 田んぼの水で水分補給〜〜〜〜


その後、バッタリ。。。。。
一眠りして がつがつ ごはんを食べたはなでした♪


元気に夏を乗り切れます様に〜〜〜〜(私の方が心配かも。。。。)
[PR]
by fuuak | 2013-07-08 10:17 | Comments(6)

ずーっと雨!

あっという間に7月になってます。。。
そして 今週は ずーーっと雨。。。。

今日はスコールみたいに強い雨が降ったりやんだりの繰り返し!!
蒸し暑い〜〜〜〜〜〜っ!!

雨がやんでる隙に ちょっと外に、、、、
a0054948_225395.jpg


と、思ったら また ザーーーーっと降って来て 急いで帰ったり、、、、


a0054948_22521722.jpg

『おもしろくない。。。。』


a0054948_2252879.jpg

『ムシムシ〜〜〜〜』

ムシムシ、じめじめで はなもカイカイしてたりして、胸のあたりが ちょっと赤いです。


a0054948_2252590.jpg

『もう雨には飽きたわ〜〜〜』


明日も雨の予報。。。。。
久しぶりに青空がみたいなぁ。。。。
でも この雨が過ぎたら、 今度は めちゃめちゃ暑い日がやって来そうで、、、
それもまた大変そう。。。。

頑張って はなと一緒に夏を乗り切らなければーーーーっ!!
[PR]
by fuuak | 2013-07-05 23:00 | Comments(0)