<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自然治癒♪

今日は朝から動物病院に行って来ました!!

a0054948_2128420.jpg

なぜか こんな格好で車に乗ってる はな。
(カメラの電池がなかったので 携帯で撮影。←まるでトイカメラの様な画像。。。汗)


昨日は1日 すこぶる元気だったし、食欲もあるし、大丈夫だろうなーと思いつつ、
でも 口の中は気になるし、 ちょっとドキドキしつつ行きました。

待ち合いが狭いので はなは車の中で待機〜〜〜
はなの番が来て 車の近くまで 先生も一緒にお迎え♪

先生『元気そうやねーーー!!』
元気なんです〜〜〜〜〜っ!!

そして診察室に入って 気になる 口の中を。

先生『おぉーーー!! もう 肉が盛り上がって来てる!! はな、自分で治したんや!!
えらいなぁーーー!!』

前歯が1本 横向きになってて、今にも取れそうって感じでしたが
これも勝手に取れると思うので 放っておきましょうとの事でした。

って ことで!!  もうお薬も要らないでしょう〜って事になりました。
あぁーーー良かったぁ〜〜〜〜♪

2週間たってから この事が原因で どこかが悪くなるって事は 95%ないでしょう!
との ことでした。

先生『ほんま 奇跡のわんこやなぁ〜〜♪』

『でも 動いてる時は元気なんですが その後 ぐったりしちゃう時がある、、、』って言ったら

『大丈夫!と思って動いても あれ?イタタタ〜〜〜みたいな事あるでしょ? そんな感じやと思うよ〜1ヶ月位は 痛いんちゃうかな?』との事でした。

そして帰り際 先生が 『○○さん、 あの歯 取ってあげたらあかんよ!放っておいてね!』

取りませんから!!
(私は先生が取るんじゃないかと ヒヤヒヤしたわ〜〜←言ってないけど)

と、言う事で、 はな、またこれからも元気にお散歩出来そうです〜〜!(もうしてるけど)

今日も帰ってから、
a0054948_21274636.jpg

『さぁ!行くわよ!』

a0054948_21275119.jpg

ずんずん!!

a0054948_21275458.jpg

『早く〜〜〜〜』


a0054948_21275718.jpg

『こんな網だって!!』


a0054948_21275966.jpg

『横から通るも〜〜ん♪』(私は またぎました。。。。)


a0054948_212813.jpg

らんらん♪


a0054948_21274973.jpg



本当に ご心配おかけしました!!
これからも 『え〜〜また行くの〜〜?』
とか言いながら はなと お散歩出来る事の嬉しさを忘れない様に 暮らしたいと思います!!


ありがとうございました!!




Rさん、予想通りの写真でしょ?(笑)
[PR]
by fuuak | 2013-09-27 21:34 | Comments(10)

川原にも行けました♪

今日も日中は蒸し暑い1日でした〜
はなは 朝から珍しく散歩に下りて来たものの(この間からは呼ばないと下りて来ない)
どうも動きが だらだら、、、、っっていうか ゆーーっくりだし、、、
すぐ座っちゃうし、、、、
でも ご飯は 『あっ!!』 という間に完食でしたが。。。
その後は ずーーーっっと ぐったり寝続けてました。

ほんとは今日、獣医さんに行きたかったのですが、仕事の都合で金曜日になりました。
(明日はお休み)
あーー今日 行けば良かった???って思うくらい 午前中は ぐたーーっと寝てたのですが
午後から なんとなく 『元気に寝てる』って感じに(わかります?)

そして4時過ぎに はなの苦手なガス屋さんに吠えまくるために2階から飛び降りて来て(汗)
お散歩に〜〜〜


どんどん行って、川にも行きました♪
a0054948_22124725.jpg

まずは水分補給〜〜。


a0054948_22124912.jpg

暑かったので しばしクールダウン♪


a0054948_22125354.jpg



a0054948_22125539.jpg

こっちは 渡れないくらい 流れが速いです〜〜 やめてね。
(実は この間も行って、まだ濁流だったのに もっと近づいて怖かったーーー!)

a0054948_22125776.jpg



暑いのか、しんどいのか、はーはーしてたので、まだ行きたそうだったけど 帰る事に♪

そしたら こんな所に寄り道〜〜
a0054948_22125993.jpg


滅多に行ったことのない所の階段。
(いつも違う所から上がるので)
気になるみたいだけど やめてもらいました〜〜〜

a0054948_2213239.jpg

その後、立ち止まり 振り返り を繰り返し、、、、、足取りも重い様子。
疲れて歩くのが嫌なのか、帰りたくないアピールか、 ビミョーーな感じでしたが、、、、

ダンナさんのバイクが来た途端 走った所を見ると 帰りたくない方かなぁ??


a0054948_2213674.jpg

今日の夕焼け。

赤い所もだけど、その近くの青が なんとも言えない色でした。



a0054948_22131071.jpg

夜。 ちょっとお疲れ〜〜〜
でも 『もっとお散歩したいのーーー』の はな。

また もっと元気になってからね。
[PR]
by fuuak | 2013-09-25 22:27 | Comments(2)

元気になって来ました♪

朝晩は寒いと思うくらい涼しくなって来ましたが 日中は まだまだ暑いです〜

中秋の名月も ばたばたしてる間に 過ぎてました。。。
(月を見て やけに明るいなーー丸いなーーとは思ったんだけど、、、汗)


その後のはなですが、ずいぶん元気になって来ました!!

a0054948_818414.jpg

階段を駆け下りたり

a0054948_8175311.jpg

階段を上ったり。


a0054948_8175866.jpg

遠めの散歩には1回だけ行きました。
くんくん、地面をにおいでるなぁーーと思ったら はな達が落ちた場所でした。。。。
落ちた後、台風の影響で大雨が降ったのに まだニオイが残ってるのかなぁ。。。



あとは だいたい 朝はゆっくり寝て(まだ起きてこない)

a0054948_818164.jpg

田んぼを ウロウロして。。。。


朝ご飯を食べて(以前は食べてなかったけど 最近は食べます)

a0054948_8175063.jpg

ひなたぼっこして寝てみたり、
あとは家の中で ずーっと寝ています。


で、3時頃になったら起きて来て また ちょっと田んぼをウロウロして
また寝て〜〜〜〜
の、日々です。

夜は涼しいからか、やたら元気になります(;^_^A アセアセ・・・
(私達としては もう夜の散歩が怖いので ヤメテ欲しいんだけど。。。)
夕飯の時に 薬を飲ましてるからかも??(もうご飯に混ぜないと飲まないので)

でも、動いてる時は元気だけど、家に帰ったら すぐバタっと寝てるので
やっぱり まだ しんどいんだろうなぁ。。。。
(っていうか、 こんなに元気にしてるのが変って感じにも思えます)



前回の日記では ご心配をおかけしてしまって。。。すいませんでした。
暖かいコメントやメールを頂いたり、
散歩してたら 近所の方が声を掛けて下さったり
(で、立ち話してたら 『早くーーー』と引っ張る位 はなは元気です)
ほんとに、嬉しくて、ありがたくて、泣きそうでした。
ありがとうございました。


元気になって来たし、鼻の周りの傷も治って来ましたが、口の中は どうなのかなぁ。。。。
薄いササミジャーキーを ちぎったら食べる様にはなって来たし
食欲もありまくりですが。。。。
口からは、なんだか いつもと違うニオイがしてます。。。。

もう既に お薬イヤーーーに、なって来てますが
(お薬を包んだ チーズやパンは 包んでなくても拒否しちゃう様になっちゃった!←何も入ってないってわかったら食べたけど)
もうちょっと頑張って飲んで、 連休明けには もう一度獣医さんで診てもらう予定です。
出来れば 全身麻酔して縫うとかは したくないので、、、、
このままお薬で治ってくれるといいなぁ〜〜〜


\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by fuuak | 2013-09-21 08:31 | Comments(10)

今、はなといられるということ

あちこちで大きな被害があった台風が去りました。

ニュースを見たら、見覚えのある懐かしい景色が一変していてビックリ!!
本当に どこで何が起きるかわかりません。。。

台風の雨、風が去った田んぼの畦をはなとお散歩。
a0054948_16125089.jpg



はなと こうやって いつもの様に散歩していること。。。。
奇跡の様なことなのです。

a0054948_16124726.jpg

こうやって 外に出て山を見てる はなを見る事、、、、

a0054948_16125360.jpg

こんな青空を はなと一緒に見る事。

a0054948_16125661.jpg

こうやって はなを ナデナデする事。


全部全部、もう出来ないのかと思ったけど、、、、、


a0054948_1613088.jpg


はな生きててくれてありがとう。
元気に歩いてくれてありがとう。

ほんとにほんとに ありがとう。

12日の夜のこと
[PR]
by fuuak | 2013-09-17 16:58 | Comments(4)

おばぁちゃん?

a0054948_929222.jpg

今度は 日光で乾燥中〜〜(でも すぐに家に入っちゃった)

先日 はなが子犬の頃から配達に来てくれてる宅急便の人が 久しぶりに はなと会いました。
たまたま散歩に行ってたり、 2階に居て上から吠えるだけ吠えて下りて来なかったり(;^_^A アセアセ・・・
で、会っていなかったのです。

久しぶりの再会に ナデナデ〜〜〜〜!! はなも くねくね〜〜♡って感じでしたが、

『はなちゃん、、、歳とったねぇ、、、、、おばあちゃんになっちゃったんやねぇ、、、、』
と、しみじみ。。。。


あんまり しみじみ言われるので 私まで 『そ、そうなんだ。。。』と、しみじみ。。。。
毎日見てると そんなにも思わないけど、やっぱり昔と全然違うもんね。

でも はなは その言葉を聞いた途端 後ずさり。
『もういいです』って感じで 部屋に戻って行きました。

女の子に 歳とったとか ダメよねーーー(爆)


そして、昨日もまた 同じ人が続けて配達に。
はなをナデナデしながら、『あぁ、、、、 ほんとに、、、、もう、、、』

ほんとにもう、、、って何??(笑)
で、やっぱり はなは また後ずさり〜〜〜〜〜。

もう言わないでね。 ウソでも『ピチピチっ!』とか 言ってあげてね。

a0054948_929571.jpg

ごろ〜〜ん。
鼻の上に毛が乗ってても気にしな〜〜い。


a0054948_9284669.jpg

今朝は お外でまったりひなたぼっこ。

今年も暑い暑い夏を乗り切ったので(まだ昼間は ちょっと暑いけど)
ゆっくりしようね〜〜〜〜。


オマケ
a0054948_9283943.jpg


この間 はなの目の上の所が青くなってました。
(だいぶ拭いてからの写真なので あんまりわからないけど)

多分 草の汁かなにかが付いたんだと思うのですが
ダンナさんに 『はなの目の上、青いよ〜?』って言ったら、、、、

『どっかにぶつけて 青じんだんやろかっ!?』
(青じむ=青にえ=青たん=内出血)


毛、ですから。。。。。。
[PR]
by fuuak | 2013-09-11 09:52 | Comments(4)

乾燥中?

ずーーーっと雨で、家の周りしか散歩していなかった はなですが
今朝は 雨が小降りだったのもあって
出かけるダンナさん達を追いかけて(追いかけるフリ) 久しぶりに川原の近くまで
行きました。 
こんなに毎日雨が降ってても 8月は雨が降らずにカラカラだったせいか
川の水は全然増えていませんでした。


家に帰って ちょっとしたら 強雨になりました。
良かったぁ〜〜〜。
はなは わかってたのかな?(そのわりには まだまだ行こうとしてたけど )


家も布団も 湿気だらけなので 布団乾燥をしていたら。。。。。

a0054948_92914.jpg



はなが その布団の上に乗っかってました。。。。汗

a0054948_929477.jpg


はなも濡れたので乾燥させてるのかなぁ。。。。?






台風に雷に地震に。。。。。。
9月は どうも落ち着きません。
大きな被害が出ません様に。
[PR]
by fuuak | 2013-09-04 09:30 | Comments(4)

9月になってました

稲刈りが終わって 疲れた〜〜と 思ってるうちに もう9月です。
先週の金曜日から ずーーっと雨です。
雷も 朝からゴロゴロ鳴ったりして 落ち着きません〜〜〜。

昨日は 午後から ちょっと雨がやんでたので 夕方田んぼをお散歩♪
a0054948_22115139.jpg


また降りそうなのが わかってるのか はなは全然遠くへ散歩に行こうとしません。

a0054948_22124989.jpg


明日も明後日も まだ雨(雷も)の予報。

8月は晴ればっかりーー、たまには降って〜〜って思ってたけど、、、、、

ともかく 我が家もご近所も 無事に稲刈り、脱穀 、藁切り、片付け、全部終わってて
良かったです〜〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2013-09-02 22:18 | Comments(2)