<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

埋もれる

朝晩は すごく寒くなって来たので 羽毛布団を出しました。
はなは 羽毛布団が大好き!!

最近 夜は ちゃんとバリケンに入って寝てるのですが、
寒い夜は 夜中に ごそごそ動き出したなーと思ったら 布団の上にどーーん!!

朝までバリケンで寝ていても
朝、私が起きて 布団から出て行くと さささーーーっと出て来て どーーん♪

a0054948_9444242.jpg



a0054948_9444580.jpg



あぁ、もうこんな季節になったんだなぁ〜〜〜〜。
10月も もうあと1日です、、、、
[PR]
by fuuak | 2013-10-30 09:47 | Comments(2)

柿だらけ

一昨日は こんなに青空で 暑い位の1日でしたが、
今日は雨の1日でした。 今週は ずっと雨みたい。。。。。
台風の被害がなく、 またこんな青空を見られるといいなぁ、、、、
a0054948_2354785.jpg



ところで、今年は我が家の柿、大豊作なんです。

a0054948_2353437.jpg

これは家の庭にある 次郎柿。
甘くて美味しいです。
あまりに いっぱいなってるので、 近所の人や 来た人に あげまくり〜〜〜♪
私達は 固いのが好きだけど、 お年寄りは 熟れて 柔らかく ぐにゅぐにゅ〜〜になったのが
好きらしい、、、、


a0054948_2351595.jpg

こちらは渋柿。

家の裏にあるのですが、 ココ数年 実がなったことがなかったのに 今年はなぜか大豊作。

a0054948_2352541.jpg

小さくて可愛い形〜〜。

で、干し柿に挑戦!!

我が家の 皮むき隊長@ダンナさん が 剥いてくれました〜(;^_^A アセアセ・・・
a0054948_2353067.jpg


うーん、可愛い。。。。

親戚のお家で 軒下に これが下がってるのを見て いいなぁーーって思ってたんです♪


でも 今年は気温が高すぎ。。。。 雨も多いし、 なんかカビて来てるようなー?

で、管理責任者@私 が  ネットで検索したら、 焼酎で消毒するといのを発見!
ダンナさんの焼酎を使おうと思ったら なんか残り少ないーーーー。
他に方法はないかと思ったら 熱湯に浸けるというのもあったので こちらを採用〜〜。

そんなこんなで 約2週間。

a0054948_2353663.jpg

こんなのが出来ました〜。

色は悪いけど、(ほんとは ぺったんこにするらしいけど)
味は とーっても甘くて美味しかったです♪
[PR]
by fuuak | 2013-10-23 23:21 | Comments(6)

まんまる♪

昨日、今日と 雨で寒いです〜〜〜。

はなも まんまる♪

a0054948_1547164.jpg

こっち向きだったり、


a0054948_15472126.jpg

こっち向きだったり。


また わんこが まんまるになる季節になって来ました〜〜〜。



雨で退屈そうだったので、昨日の晩 1ヶ月以上ぶりに はなの好物 ササミ巻きガムを
あげてみました。
動物病院の先生に『当分 ほねっことかあげないでね』って言われてたので控えていたのですが
いつもオヤツの締めくくりにあげてたので、 最近 『何か忘れてない?』って顔で
じーーっと座ってるので。。。。。
そろそろいいかな〜〜と思ってあげてみたら♪

わーい♪と 喜んで銜えて持って行って、かみかみしてました〜〜。
でも以前は 『縦持ち』だったのが 『横持ち』に、、、、(わかります?)
でも なんでもいいや♪ 食べられて良かった〜〜〜
(これで夜の散歩が1回減るかも!? 私達も嬉しい〜〜(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by fuuak | 2013-10-20 15:48 | Comments(4)

どんどん復活

土曜日の夕方から急に涼しくなって来ました〜〜

10日ほど前の写真です(;^_^A アセアセ・・・

a0054948_9381364.jpg

義母が籾殻がいっぱいで小屋からあふれるーーと、言うので朝から焼きました。


a0054948_9381645.jpg

はなも監督〜〜。


でもね、今年も お芋は入ってないのです。
まだこの時は 芋掘り前だったので。

a0054948_9381944.jpg

『なぁーーんだ!!」

ね。



昨日は 久しぶりに夕方 遠くまで散歩に行きました♪
(カメラ持ってなかったけど)
これまで、時間的には結構 長い時間ウロウロしたりしてるけど 私と遠くへ行く事は
ありませんでした。
昼間が10月とは思えないくらい暑かったのとか 色々あって(放してるわんこと出会ったりー!)
はなも行きたがらないし、田んぼとか家の近くだけ散歩してました。

3日ほど前から ダンナさんと夜に遠くまで行き出したのを きっかけに
昨日は 私とも遠くまで〜〜。
連休の夕方なので 工事もしてないし、もう人も居なかったので良かったです♪

はなは まだまだ行こうとしたけれど、途中で くんくん、ニオイを嗅いだなーーと思ったら
いきなり振り向いて 走って帰り出すので
「何!?何〜〜〜〜!?」 って、思ったら
ダンナさんでした(笑)

なんか、はなって ダンナさんに気づくと(姿が見えない時点で) 逃げる様に帰るんだよねー
なんなんだろ???

で、ダンナさんを追いかけつつ走ったり、寄り道したりしながら帰宅〜〜〜。

はなは息も切らさず 帰るなり『ごはん、まだーー!?』って感じでした。
久しぶりに長距離散歩、 疲れたのは私だけでした(;^_^A アセアセ・・・
ぜーはー。


今日の夕方も また行くのかな〜?
明日から台風の影響で雨みたいだし、またしばらく行けそうにないので、
行けるといいな。



今日の午前中 約1ヶ月ぶりに 義父からオヤツをもらいました。
固めのオヤツなので 小さく切ってあげないとダメだけど、
ふたりとも(義父&はな) すごく嬉しそうでした。
よかったね♪
a0054948_938226.png

(写真は1ヶ月程前のです)
[PR]
by fuuak | 2013-10-14 09:57 | Comments(6)

タオルもカミカミ

もう10月になってましたーーー!!

はなは 前より寝てる時間が多くなったけれど 
めちゃめちゃ食べるし(ドライフードも食べられる様になりました!)
動いてる時は とーっても元気です♪

今日は夕方から雨が降り出しました。
散歩に行って 濡れちゃったので タオルで拭こうとしたら。。。。

a0054948_19345196.jpg

タオルを奪って走り去りました。。。(;^_^A アセアセ・・・


以前は 拭こうと思ったら タオルの引っ張りっこをせがんだり、
タオルを銜えて行ったり、、、って日常茶飯事でしたが 
ここのところは それも出来ず、、、、だったので ちょっと嬉しい♪

a0054948_19344898.jpg

タオルを持って 『わるい?』 みたいな顔を久しぶりに見られました(笑)

a0054948_19345399.jpg

『放さないよ〜〜〜』


もう1枚 違うタオルで拭こうとしたけど やっぱり奪われ(やる気あるのか?私!)
a0054948_19345654.jpg



それでも なんだか嬉しいのでした♪
[PR]
by fuuak | 2013-10-05 19:42 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧