<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャンプー日和

今日(29日)は、すっごく良い天気でポカポカ春の陽気でした♪

って、ことで はなのシャンプーーーー♪

「まさか?」って顔のはなをお風呂場へ強制連行〜。
隙あらば脱出しようとするはなを なだめすかし、大騒ぎのシャンプー。。。。(疲)

ちょっと久しぶりだったせいか、なぜか大興奮!!
お風呂場から出た途端、暴れて濡れた足で柔らかい土の上に わざわざ行っちゃって
早速足が汚れたぁーーー!!

なんて事もありつつ、
なんとか終了した後は、ご褒美のおねだり♪

a0054948_0163845.jpg

『お芋ちょーだい!!』


a0054948_0164190.jpg

『あーーん』


a0054948_0164327.jpg

『おいしーーー』


ほんとに暖かかったので タオルで拭いた後は自然乾燥〜〜♪
a0054948_0164790.jpg

もふもふな背中になってます。。。 

オヤツの後は、
a0054948_0165011.jpg

『散歩、、、、、』


またしても ヤメテ!! って言いたくなる様な場所をガサガサ〜〜〜〜!!
まぁ 地面にスリスリしなかっただけマシか、、、、



家に入って 自分でお顔のお手入れ〜〜〜?
a0054948_0164536.jpg




でも ほんっと ふわっふわの つるつるになりました♪
(相当汚れてたってのが わかったわ、、、、汗)
すっきり〜〜〜〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
[PR]
by fuuak | 2014-01-30 00:27 | Comments(8)

のびーーー

どんどん日が過ぎて行きますーー(ToT)/~~~

最近のはなは 朝、起きて来たら(しかも9時前!)まずストーブの横に行き、、、、
それから少ししたら

a0054948_2244434.jpg

のびーーーー。


戸の前でも のびーーーーー。


外に出てからも のびーーー。
a0054948_22441418.jpg



a0054948_22441731.jpg

もういっちょ のび〜〜〜〜〜〜〜。

それから田んぼなどを うろうろして 外でひなたぼっこ。


a0054948_22442897.jpg

うっすら雪が積もった日も 青空だったので外に居ました。
強風の日も平気らしく 外でひなたぼっこ〜〜〜。


そして 午後2時半頃になると 突如 散歩に行きたがり、、、、
a0054948_22442138.jpg



a0054948_22443077.jpg

1時間程 ウロウロします。


私にとっては、ものすごーーく中途半端な時間帯なんだけど、、、、(;^_^A アセアセ・・・
最近 家でいろいろあるので はなも落ち着かないので せめてお散歩くらい、、、
と、思って頑張って行ってます。

とか はなの為っぽく言ってるけど、実は私の気分転換になってるのかも♪
[PR]
by fuuak | 2014-01-23 22:52 | Comments(6)

京都のお正月その2

京都から帰って来てからの3、4日は とても長く感じられてて
「まだ8日なん?』って思ってたのですが、
その後は やはりというか、どんどん日が過ぎて もう15日!
1月も半分過ぎちゃいましたーーーー(ToT)/~~~

お正月のつづきです♪

2日は 1年ぶりのお友達と待ち合わせ♪
今年も ふたりで うろうろ 雑貨を見たり♪
ふたりで 悩みまくって服を買ったり。
お昼ご飯は 久しぶりにイタリアンのランチ♪ 美味しかったーーー!
(お店の名前、忘れちゃった、、、汗)
残念ながら 写真はありません〜〜〜。
でも とっても楽しい1日でした!! ありがとう〜〜〜♪


そして3日は 幼稚園も一緒だった友達と嵐山へ♪(何年来の付き合いかは恐ろしくて書けません)

a0054948_21451266.jpg

駅を下りたら、こんなのが出来てました♪ (友禅フォレストとかいうらしい)
夜になってライトアップされたら もっとキレイらしい〜〜。


a0054948_2143650.jpg

そして、まずは天龍寺。

a0054948_2143837.jpg

工事中で この下は 柵がしてありました〜〜(ToT)/~~~

何回も来てるので この先の拝観料の要る手前で引き返し(;^_^A アセアセ・・・
お土産物屋さんを見たりしつつ、野々宮神社へ♪
樽酒が振る舞われてましたが、自粛。
よーじやカフェで、ケーキセットを食べました〜♪

その後も お土産を買ったりしながら うろうろ〜〜〜〜。

そうこうしてる間に 5時頃になって ちょっと薄暗くなって来ました。
駅に行くと、、、、

a0054948_21592258.jpg


さっきのがライトアップされてました♪


って、事で また駅の周りをぐる〜〜〜っと見て回りました。

a0054948_21455678.jpg




a0054948_2146313.jpg

前を歩いてた人が ここで撮ってたので マネしてパチリ♪

風邪気味&翌日からお仕事なのに 付き合ってくれた お友達、ありがとう〜〜〜。


晩ご飯は両親と3人で食べました♪


そして4日。
バス停へ行く途中。
a0054948_21461773.jpg


前は工場だった所が取り壊されていました。
子供の頃、近所の友達と忍び込んだり(こら!) 屋上から花火を見たりしたのが
懐かしいです。
その他にも 色々取り壊されてる所があって、次に行ったら すっかり様子が変わっているのかなーって思いました。

で、京都駅に到着〜〜♪
a0054948_21462482.jpg


ちょっと早く着いたので 伊勢丹をウロウロ見て回って、余裕だわ〜〜と思いつつ
ちょっと早めに、、、と 駅のホームへ♪
ジュースも買って、 予定より1本早めの新快速に乗ろうと思って、ぼーーっと立ってて、、、
列車が入って来た〜〜と、思ったところで気づきました。
『逆だ!!』 そう、大阪方面行きに乗らなくてはいけないのに 反対方向へ向かうホームで待ってたんです!! ほんとあほーーーー!!
で、急いで階段を駆け上がり 隣のホームへ!!
出発時間が同じだったので 間に合うはずはなかったのですが、なんと大阪方面の列車が4分遅れてますとの事で、 乗る事が出来ました〜〜〜♪
でも めちゃめちゃ混んでました。 久しぶりに吊り革も持てない状態の満員電車ってのに乗りました。 でも間に合ってよかったーーー。

と、いうことで、、、ほんとは新大阪で本屋に行こうと思ったけど
また うっかり間違ったりしたら大変だと 今度こそ確認して早めにホームへ。

a0054948_21462811.jpg

京都で買ったサンドイッチ〜なんかつまみながら、列車に揺られ、、、、
(りんごは苦手でもジュースは飲めるのよん)

夕方、着きました。

a0054948_21463289.jpg

ちょこっと よそよそしい感じのはな(笑)


ただいま♪
またこれから361日、一緒だね♪ と、思った4日の夕方でした♪
[PR]
by fuuak | 2014-01-15 22:14 | Comments(8)

京都のお正月

ちょこっと 帰省の様子を♪

大晦日の午前中、こんな顔のはなを残して出発、、、、(写真がボケボケ)
a0054948_163424.jpg


行く前は 何度も散歩に行きたがったり、車の周りをウロウロしてたのに
いざ 鞄を持って出かけようとしたら、 こうやって じーっと見てました。
普段の買い物でも もっと騒ぐ時もあるのに。
わかってたのかなぁ〜〜


昨年は渋滞してて ギリギリだったので早めに出たら めちゃめちゃ早く着きました!!
まぁ 焦るよりいいか〜〜〜。

a0054948_16341512.jpg

影になっちゃいましたが これに乗りました♪


a0054948_16341818.jpg

窓から太平洋〜〜♪
なぜか ちょっとワクワクします(笑)


新大阪で乗り換えだったのですが、 なぜか新快速のつもりが間違って普通に。。。(ToT)/~~~
こんな横並びの席の新快速って? えらくいっぱい止まるなぁ〜って思ったんだけど、、、
完全に電車から遠ざかった生活が たたってます。。。。

倍ほど時間がかかって(ガラガラで座れたからいいけど♪) 京都駅に到着〜〜〜。
まだ4時前だったので、 着いた途端ですが ちょっと伊勢丹でお土産でも、、、、
と 食料品売り場に行ったら、ビックリ!ば大混雑。
目当てのお菓子は すごい列だったのであきらめて、 ダンナさんの従兄弟へのお土産の
お酒を買って、 駅にあるお土産物売り場で ご近所へのお菓子を買ったら荷物いっぱいで、、、
他は何も見ずにバスに乗って実家へ〜〜〜〜♪

今回は 大晦日は姉は来てなかったので 久しぶりに両親と3人。
父へのパソコン教室もなく(8に買い替えてて、さっぱりわかりそうになかったので)
のんびり 紅白なんか見たり♪


明けて元旦の朝の お雑煮です♪
a0054948_16333640.jpg


午前中 叔母夫婦が来てくれて 話してたらお昼になっちゃって、
私は午後から姉の家に行く予定だったので、
叔母に松尾大社に行くのを誘ってもらったけど 残念ながら お断り、、、、、
もうちょっと早かったら行けたのになぁ〜〜〜〜。

姉の家に行って、色々姉妹でのお話などをして(笑)
近くのスーパーに ちょっと買い物♪
ほんとは 昨年買った 濁り酒を買いに行ったんだけど 売ってなくて、、、(涙)
違うのを買ったのですが、これが美味しかったーーー!!

a0054948_21245574.jpg


さすが新潟!!(京都で新潟のお酒を買ってくる 笑)
いやーーー こっちで良かったです♪


そして姉と一緒に実家に戻り、夜は叔母の家で 合同新年会でした〜〜

a0054948_1633457.jpg


a0054948_16335146.jpg


立派なおせちたち♪
いつまで 食べられるかしら????

久しぶりに 叔母達とも話せて、ワインもいっぱい飲んだ元旦でした♪


つづく♪
[PR]
by fuuak | 2014-01-10 16:51 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

大変 遅くなりましたが、、、、(;^_^A アセアセ・・・
新年あけましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いします!!

4日に実家から帰って来ました。
玄関を開けて 鞄を置くなり 田んぼへ〜〜〜〜〜
a0054948_1652162.jpg


元気いっぱいに走り回ってくれました〜〜(;^_^A アセアセ・・・


私の留守中、こちらでは色々大変な事があったようで、
ちょっと申し訳なかったのですが、 まぁ年に1度の帰省ってことで許して頂いて。

そんなこんなで 帰ってからも バタバタモードで、、、、

また京都でのお話は ゆっくり書きたいと思いま〜〜す
(あんまり写真もないんんですが、、、、(;^_^A アセアセ・・・)


今年は ますます更新頻度が減りそうな予感ですが
どうぞ よろしくお願いします!!

とにかく はなも皆も元気な1年でありますように!!と、願っています♪
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]
by fuuak | 2014-01-06 16:56 | Comments(8)