<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

刺繍deはなちん

すっかり雪も溶けて、昼間はぽかぽかの日が続いています。
(朝晩は めーっちゃ寒いけど)
a0054948_22302190.jpg



もう1ヶ月位前になってしまったのですが、、、、(;^_^A アセアセ・・・

こんな可愛い箱が届きました♪
a0054948_22302496.jpg


送って下さったのはオバQさん♪

箱の中には 私の好きそうな物がいろいろ〜〜〜♪

そして その中でも 一番素敵な物が!!

じゃ〜〜ん♪

a0054948_22304637.jpg


オバQさん手作りのはなです!!  かわいいいーーーーーーーーっ!!
開けた瞬間、絶叫しました(笑)

これ輪郭などは刺繍なんですよ〜〜
なんと(失礼) オバQさんの趣味のひとつが刺繍なのです。
以前にも親バカップを作って頂いたのですが、それもすごく素敵で!! 
(なんと今 見たら2006年!! うぉーーーー!!長い付き合いだぁ〜〜〜♪)


a0054948_2231127.jpg

めちゃめちゃ クンクンしまくる はな。


もうね〜〜〜 目といい、口元といい(への字の口がツボ)、、、そっくり!
首輪が 盛り上がった感じに見えるのがすごい〜〜。

a0054948_2231570.jpg

『食べ物じゃなかった!』、、、と その後は 興味なしのはな(;^_^A アセアセ・・・



ちなみに 元の写真は コチラ。
a0054948_2231977.jpg



この仏頂面の はながお気に入りだそうで(笑)
この写真をモデルにして下さいました♪


これ いつの写真なのかな〜〜?と 思ったけど発見出来ず、、、、
黒い首輪の頃なので、 ずいぶん前なのは間違いないですが、、、


裏は パッチワークになってま〜〜す♪
a0054948_22311520.jpg




刺繍とか 手縫いが 思いっきりダメな私、、、、(;^_^A アセアセ・・・
こんなのが作れるなんて すごいなぁ〜〜〜と感動♪

宝物がまた 増えました!!
ほんとに ほんとにありがとうございました♪

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
[PR]
by fuuak | 2014-02-23 22:46 | Comments(8)

雪のち強風

こちらは 一昨日で雪はやんで、昨日は青空も見えていました。
(って、全く青空の写ってない写真ですが、、、、(;^_^A アセアセ・・・)
a0054948_23341462.jpg

通路は 一昨日にダンナさんが雪かきしてくれました〜〜♪
そうでないと はなの散歩で 滑ってこけるの間違いなしだもんね、、、

でも 田んぼには まだまだ 雪〜〜〜。
a0054948_23341619.jpg


と、いうのも 昼過ぎ迄で、どんどん融けて行きました。
そして午後からは まるで台風!? っていう位の強風!!


で、夕方。。。。

a0054948_23493888.jpg

(これは今日の朝 撮った写真です)
1枚目の写真に写ってる小屋が こんなになってました!!


a0054948_23311763.jpg

(この矢印の所の小屋ですー 2月8日撮影)

最初 ちょっと傾いて来ているのを義母が発見して、 うちに言いに来ようとしてる最中に
また強風が吹いて、倒れたらしい!!

いやぁぁ、、、、、ビックリ、、、、、、

他の小屋などは大丈夫で、 家の周りの物も あんまり飛んだりとかしてないのに、
この小屋だけ!!

お気の毒さまです、、、、、、

そして風は 朝まで吹き続け、、、、夜は全然寝られなかった。。。。
(はなの散歩は 風がおさまってる隙をねらって 行ってもらいましたー)


そして今日 散歩に行ったら、、、、
a0054948_2331324.jpg


あちこちで こんな風に 枝が折れたりしてました。

a0054948_23313047.jpg

日陰はまだ 雪が少し残ってたり〜〜〜

a0054948_23312762.jpg

はなの必ず通る散歩道の この坂は 朝からダンナさんと二人で 掃き掃き〜〜〜
きれいになりました♪

でも おかげで、
こ、、、、腰が痛い、、、、、

明日あたりは 腕も筋肉痛になってそうな予感、、、、、
[PR]
by fuuak | 2014-02-16 23:47 | Comments(6)

い〜ぬはよ〜ろこび♪

今朝、起きたら こんな景色でした〜〜!
a0054948_12384325.jpg

(まるで前回の写真との間違い探しっぽいですが)

8日より 断然すごいです!!

a0054948_1326960.jpg



a0054948_13261463.jpg



はなは。。。。。
a0054948_12384757.jpg

『私 寝てるの、、、』


って、感じでしたが、、、、

少ししたら下りて来て、ダンナさんと しっこ〜〜♪

a0054948_1326114.jpg

『冷たい〜〜〜』

a0054948_13261670.jpg



で、おしまいかな〜と 思ったら また少ししたら外に出たがり、、、、


a0054948_12385290.jpg


最初は じーーーっとしてたのですが
そのうち テケテケ 小走りになり、、、、

a0054948_12391025.jpg


a0054948_12415221.jpg


田んぼで プレイバウ♪

こんな日は 車も来ないし 誰もウロウロしてないので
ちょっと放してあげました♪


そしたら バピョーーーーーーーーン!!
と、田んぼを走り回り!!

あっという間に視界から消えました。


a0054948_12392630.jpg




いや〜〜〜 はな!!
まだ そんな やる気があったのね〜〜〜〜
もう雪は喜ばないとかと思ってたので ちょっと嬉しい。

あっという間過ぎて、写真も動画も ちゃんと撮れなかったけど、
でも 嬉しかった〜〜〜〜。


a0054948_12392153.jpg




とか 喜んで帰って来たら 地域の放送で
町内のほぼ全域で停電してるらしい、、、、、、(ToT)/~~~
(喜んで 遊んでるバアイじゃなかったらしい、、、、汗)

うちは なぜか停電してないんですけどね、、、
一瞬 消えたけど すぐに点きました。


寒いのに 停電したら 暖房とか大変だろうなぁ、、、、、
うちは たまたましてないみたいだけど、 早く復旧しますように。
[PR]
by fuuak | 2014-02-14 12:53 | Comments(6)

今年も2月8日♪

そこら中 大雪ですね!!
こちらでも 昨日の夜から雪が降り出しました。

朝、起きたら こんな感じ〜〜。
a0054948_2057144.jpg


昨日の夜は セメントやアスファルトの上にも雪が積もってましたが 朝にはありませんでした。
そして 雪ではなく雨の1日でしたーー。

って、わけで はなと雪の中のお散歩は出来ず、、、、、

まぁ もう嬉しくなさそうですが、、、、


a0054948_2057476.jpg

まったり♪



今日 2月8日は はなが我が家にやって来た日でした♪
うっかり忘れてしまいそうでしたが 思い出しました〜〜〜。

a0054948_2057898.jpg


昨年のブログを見たら やっぱり雪がチラチラ。
寒い季節に来たんだなぁ〜〜〜っ
そういえば 雪の中、夜中にトイレに連れて行った事もあったっけ。。。。

今から思うと大変だったけど とっても懐かしい愛しい時間に思えます。
(今 もう一度って言われたら ちょっと考えるけど (;^_^A アセアセ・・・)
a0054948_2131753.jpg



これから、色んな事があると思うけど、、、、
はな、これからも よろしくねーーーー!!
[PR]
by fuuak | 2014-02-08 21:08 | Comments(8)

立春

もう日付が変わってしまいましたが 今日は立春でしたね。
ここ数日 暖かい日が続いて 庭の水仙の蕾が膨らんで来ました♪
(写真は ないけど)


節分に ご近所さんにもらった恵方巻き♪
a0054948_0114324.jpg


ふつーーーに切って食べちゃいましたが、、、、、(;^_^A アセアセ・・・
とっても美味しかったです〜〜〜。


こちらは義父んちにオヤツの、おねだりに向うはな。
オヤツがあると 顔が可愛い〜(笑)
a0054948_0114674.jpg

『早く開けてーーー』 ←あんまり焦らすと 戸をカリカリしちゃう、、、(;^_^A アセアセ・・・

はなの毎日の お仕事です♪



おまけ

a0054948_0154356.jpg

お友達にもらったお菓子♪

今日は なんだかすごく疲れたので 染み渡りましたーーー(●^o^●)
ありがとう♪
[PR]
by fuuak | 2014-02-05 00:19 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧