<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜を見に♪

はなとの散歩コースにある桜。
24日は まだ固そうな蕾でした。
a0054948_22234073.jpg


でも暖かい日が続いたので どんどん蕾が膨らんで来て、、、、

27日に散歩に行くと、、、、
a0054948_22213412.jpg


おぉ! ずいぶん咲いています!!
ココの桜、例年は4月になってからだったと思ったけど
今年は1週間位、早いみたいです。


a0054948_22195223.jpg

一向に 桜の近くには行ってくれないけど、、、、汗




この木は まだ あんまり咲いてないね〜〜
a0054948_22201168.jpg



でも なんだか楽しそうな はななのでした♪
a0054948_22201632.jpg



どんどん咲きそうなので 翌日も見に行きました〜〜。

a0054948_22341456.jpg

1枚目と同じ所でパチり♪


a0054948_2234691.jpg

動いてるし。。。。


a0054948_2234917.jpg

桜以外の所が気になって仕方ないし。。。。


a0054948_22341850.jpg

ちょうど良い場所で立ち止まってくれたけど、
完全にやる気のない目だし、シッポ垂れてるし。。。。。


でも、今年もまた はなと一緒に桜が見られて嬉しかったです。
『はな、来年も一緒に見ようね♪』

a0054948_22342389.jpg

『まぁ、いいけど〜〜?』 って感じかな???


昨日から大雨と強風だったので 桜は どうなったかなぁ、、、、?
明日、見に行ってみようと思います♪(←はな次第だけど)






ちょっとオマケのお話♪

27日のお昼、親知らずを抜歯しました。
(結構ガンコな歯で 時間がかかちゃったーー!お昼休みの時間になって お腹がキューーってなった、助手のおねーさん、ゴメンナサイ!)

桜を見に行った時、麻酔が切れそうで痛くなりそう〜〜って感じだったのですが
今 行かないと、桜がーーーー! と 思って頑張って行きました(笑)

その日は 思ったより痛くなくて、 薬は飲んでたけど口の中より押さえられてた首が痛いなーとか、今迄 じゃまーって思ってたのを抜いてもらってスッキリ! 位な感じだったのですが
翌日の夜から 痛いーーーーっ!! 鎮痛剤なんて効きやしない、、、、
いやーーー、親知らず!! やっぱり痛かったーーーーー!!

今日は午後から ちょっとマシになりました〜〜。
(顔は ちょっと腫れてるけど)
でも 口が開きにくくて 小さく切って食べてます。。。。
それでも 昔、抜いた時は ご飯も食べられなくて、歩いても痛くて、、、、だった記憶が。
私も 強くなったもんだーーと感心したのでした???
[PR]
by fuuak | 2014-03-30 22:46 | Comments(8)

皆そろって♪

今日は 雨が降ったりやんだり。
青空が見えた〜〜と 思ったら 雨が降ってる、、、という 変な天気の1日でした。
でもって、 また冬が戻って来たみたいに寒い〜〜〜〜(ToT)/~~~

そんな中。
皆 そろって車に乗って お出かけして来ました〜♪

a0054948_2351229.jpg

もちろん、はなも一緒♪

昨年移転するから これで最後かな〜〜と思った お墓参りですが
今年も まだお墓はあったので行く事に。

それと、台風後の工事が 色々進んでるので 義父にも見せてあげたいな〜〜って。


a0054948_2351511.jpg

山には 桜が咲き始めていました〜〜。(ところどころ 淡いピンクっぽいの、見えます?)


義父は もう歩いて行くことは無理なので、ここでダンナさんと車でお留守番。
義母と私とはなで お墓まで行きました。


今回は こんな階段を上がりまーーす。
a0054948_2351875.jpg


はなは この階段が苦手だったみたいで 途中で横の土の所に飛び降りちゃったり 
動かなくなったり大変だったけど、なんとか上がってくれました。


その後は やる気まんまんで テケテケ寄り道しまくりながら どんどん先に進みます。
a0054948_23511150.jpg




a0054948_23511410.jpg



a0054948_23511843.jpg

はなも 久しぶりに来たので テンション上がりまくり、そこらは嗅ぎまくり。。。。


お墓まいりを済ませて また帰ります〜〜

a0054948_23513837.jpg

『まだかなぁ〜?』
一応 義母を振り返って待ってあげる はな。
(その後、完全に置いてっちゃったけど 汗)


a0054948_23512393.jpg

工事の様子を見たりして!?

男性組の待つ車に到着〜〜〜♪
a0054948_23512664.jpg


帰りは あの階段も 平気で下りました〜。(上の何段かはワープしたけど (;^_^A アセアセ・・・)


義父とダンナさんも 待ってる間 二人で色々お話が出来て良かったみたいです♪


そして今度は いつものここの近くにある もうひとつのお墓へ。
a0054948_23513421.jpg


こちらは皆で お参りする事が出来ました。



天気もイマイチだし、寒いし、 どうしようかなぁ〜〜と思ったけれど
義父も義母も喜んでくれて 一緒に行けて良かったな〜って思いました。
(はなが車で 義父の手の上に乗っちゃって 爪が刺さったのか血が出ててビックリしたけど、、、
ごめんなさい〜〜〜〜(ToT)/~~~)

義父は昨年同様またしても『もう思い残すことはない』って言ったけど
また夏までに 道路が完成したら車で行けるんだから、また皆で行くんですよ〜〜〜。

それまで はなも義父も 皆が元気にいられますように。





a0054948_23513127.jpg


またしても 義父の上に行ったら大変なので ここから はなと私は走って帰りましたー。
(写真は 走って坂を駆け上がって ゼーハーーしてからです。 私が、、、、)
[PR]
by fuuak | 2014-03-22 00:11 | Comments(6)

晴れた朝は♪

また1週間がたってて、もう3月も半分過ぎましたーー

a0054948_852840.jpg

晴れた朝は 農道をお散歩♪

a0054948_853390.jpg

朝一番は やる気ない(寝ぼけてる)ので すぐに座って まったり〜〜〜。

こうやって ナデナデしてたら 結構 ぼーーーっとしてます(;^_^A アセアセ・・・

(でも ここで 人が来たり、車の音がすると、パッ!! と動くんですけどね)


この間、久しぶりに 籾を焼きました〜
a0054948_853562.jpg


もう少ししたら 田んぼの準備が始まるので その前に焼いておかないと!!

カエルさんも鳴き出して また田んぼの季節の始まりは すぐそこ!って感じです〜〜。



おまけ

物干の下の草の上で ゴロゴロ〜〜〜。
a0054948_8111544.jpg



a0054948_8112120.jpg


a0054948_8112423.jpg


あぁ、、、、、枯れ草だらけ、、、

その後 ブラッシングしようとしたら 逃げ回られました、、、、、

そろそろシャンプーもしないとなぁ、、、、、、
[PR]
by fuuak | 2014-03-15 08:13 | Comments(4)

お外でお昼寝

3月も1週間が過ぎてましたーー。

昨日、今日は また真冬に戻ったみたいに寒かったですが
ちょっと前は お昼間は ぽかぽか、ひなたぼっこ日和♪

はなも外で ひなたぼっこを楽しみました。

ふと見ると、、、、

a0054948_21581474.jpg



a0054948_2158227.jpg



a0054948_21582510.jpg

違う角度から、、、、


a0054948_21582949.jpg



いつもは すぐに横倒しの体制に戻るのですが、この日は 結構長くこの格好でいました。

今日は寒いので 外に居ても こんな格好はせず〜〜
早く暖かくなって また ごろ〜〜んと出来るといいね〜。
[PR]
by fuuak | 2014-03-07 22:04 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧