<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

○○○に注意!!

平日の散歩は たいてい家の周りか 田んぼをウロウロ〜〜。

a0054948_1244320.jpg



車が来なくて安心。
a0054948_1244955.jpg



ですが、ヘビさんが登場するので気をつけないとーーー!

ヘビさん、別に そーーっとしてたら何もしないのですが
はなが ちょっかい出すので、、、、(;^_^A アセアセ・・・
(で、たまに反撃されてビックリする)

それに 時々 毒のあるヘビさんもいるからーーーー。
でも はなは なぜかそんな所は賢くて 毒もちさんっぽいのには 近寄らないんですけどね。



が!!
木曜日!!
義母が田んぼで草刈りをしていて、マムシに咬まれたんですーーー!!
(こちらでは 『ハビ』って呼んでます)

最初 何に咬まれたのか わかってなかったので(見えなかったらしい)
ムカデに咬まれたとか言ってたんですが、どんどん腫れてくるし。
でも懲りずに また田んぼに行ったら 草を刈ってたところにマムシがーー!!

で、診療所やら色々電話したんですが、
『救急車で大きい病院に行って下さい!』って事になって、、、、、

義母は 痛くもないらしく、ぴんぴんしてたので
(血も出てないし、咬まれた傷を見えない位だったので)
『えーー!! 救急車なんて嫌ーーー!!』 と言ってたのですが
そんな事は言ってられないのでーーー!!


結局 高齢ということで月曜まで入院になりましたーーーー(ToT)/~~~
(若い人でも24時間点滴するので 一泊は入院らしいです。)
でも 食欲はあるし、元気ですので ご心配なく。




わんこも咬まれる事があるらしいけど、意外に大丈夫みたいな話をよく聞きますが、、、
色々見てたら 重篤になっちゃう子もいるらしいので、気をつけないとーー。


て、ことで、、、、
今週も バタバタ 大騒ぎの日々でした、、、、


はなは 救急車が怖いらしく、 雷の時みたいに 変な所に入ろうとするし、、、、
急に出かけたり 人が来たり騒がしいので ちょこっと変な子に、、、


今日も ダンナさんが ただ車の横に行っただけなのに、大騒ぎでガレージまで行って、
座り込み。

a0054948_12445036.jpg

『また出かけるの?』

つきまとい、、、
a0054948_13115729.jpg



じゃまにされて 家に帰ったものの、
ちょっとエンジンをかけたら、、、

a0054948_12445271.jpg

『どこ行くのーーーーっ!!』


って感じです。
昼頃になったら だいぶあきらめたみたいだけど。



早く こんな風に お気楽に寝られる日になると良いね〜〜
a0054948_1245741.jpg

[PR]
by fuuak | 2014-06-28 13:09 | Comments(13)

雨でも行きました

昨日の日曜日は1日雨でした。
ほんとに 日曜くらいしか 超ロング散歩に行かなくなったので
雨で がっかり。。。。

先週の後半は ほんとに全然散歩に行かなかったので、残念〜〜〜

とか 思ってたら 午後2時半になって 突然 むっくり起きて来て、
小雨の中、どんどんどんどん〜〜〜〜〜〜〜!!

超ロング散歩に行きました。
それも駆け足、、、、
嬉しい様な しんどい様な、、、、(;^_^A アセアセ・・・

帰りは はなも疲れて来たのか とぼとぼ歩いて
休憩なのか ニオイチェックなのか、ビミョーな感じで立ち止まってたので
なかなか帰れないーーー!!

って、ところに 従兄弟さんの車と遭遇♪
ほんとに歩かなかったら乗せてもらおうかと思った位だったけど、
その後 なぜか駆け足に戻り、、、、

家に帰ったら ぐったり。。。。
a0054948_91509.jpg


私もぐったり、、、、
雨の中の散歩は なんか疲れる〜〜〜
でも かんかん照りの暑い日よりマシですよね。


今朝は 雨はやんでたけど曇り空。

a0054948_915249.jpg


a0054948_915420.jpg


いつもの様に ちょこっと田んぼなどをウロウロで終了〜〜。



と、ブログを書いてたら だんだん青空が見えて来ました!!

そしたら はなが降りて来て また田んぼをウロウロ〜〜〜。
ひなたぼっこするだけかと思って 帽子も被らず 長靴も履かず、カメラも持たず、、、
の 時に限って 結構しつこく田んぼを歩くんですよねぇ、、、、
さっきは絶対拒否だったのに 紫陽花の前で止まってみたり。(イジワルか)


今日は 洗濯物も乾くといいな〜〜。


おまけ

a0054948_915724.jpg


かぼちゃさんが大きくなってました!!
[PR]
by fuuak | 2014-06-23 09:28 | Comments(2)

川原散歩

火曜日、雨が降りそうだとわかってるのか
珍しく 日曜以外の朝なのに やる気まんまん。

でも ちょうど工事の車の出勤時間なので 川原に避難〜〜。


曇っていたけど 暑かったので 早速 川にザブザブ、、、、
a0054948_22453099.jpg


a0054948_22453290.jpg


a0054948_22453434.jpg



川から上がって 家に帰ってくれるのかと思ったら
走って ロング散歩のコースへ!!
でも 急に途中で止まって 空を仰いで クンクン、、、としたら
また急に走って家に帰りました。 

なに????


家に戻ったら 疲れたのか じーーっと座ってるので 写真が撮りやす〜い♪
a0054948_22453748.jpg


って、横顔だけど、、、

お昼前には雨が降り出したので お散歩に行けて良かったです♪

そして 雨の2日間は とっても涼しい〜〜〜〜。
ちょっと お疲れ気味だった はなも一気に身体のキレが良くなった感じがしました♪


また今日は 良い天気になって昼間は暑い、、、
でも この間ほどではないので まだマシかな。


暑そうなので ブラシ大嫌いなはなを なだめすかして、
ダンナさんがブラッシング♪

a0054948_22452585.jpg


こんなに抜けました。(まだまだ抜けてるけど)

ちょっとは涼しくなったかなぁ〜?
[PR]
by fuuak | 2014-06-19 22:57 | Comments(4)

日曜日のお散歩

先週の日曜日(8日)
雨がやんでたので 久しぶりに朝からロング散歩〜〜♪


。。。。。の つもりでは なかったんだけど
はなが やる気まんまん。
a0054948_8555455.jpg

ボケてるけど 「行くわよーー」 って感じ?

a0054948_8555750.jpg


久しぶりなので あちこち ニオイチェック〜〜


a0054948_856157.jpg



雨なのもあるけど、 最近のはなは滅多にロング散歩に行きません。
工事をしてるのもあって、散歩コースに車が多いのと、工事の音がすごいから
嫌みたい、、、、
工事が始まる前の早朝には起きてないし〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・

と、いうことで 晴れの日曜、そこそこ早起き、、、だとロング散歩に行くみたいです♪


a0054948_856435.jpg

「もっと行くのーーーー」

だんだん暑くなって来たし 疲れると思って(お互いに)
ここらで帰ろうと思ったのに 断固拒否!!

一旦 帰るふりをして 5m程帰る方向に歩いてから、 くるっと振り向いてダッシュで
目的地へ向うのが はなも いつもの『テ』。
(毎回 引っかかる)

a0054948_856618.jpg




まだまだ行きたそうだったけど、この辺りで なんとか引き返してもらいました。



a0054948_856820.jpg

『ほんとは下にも行きたかった、、、、』



帰って来たら、もうこんなに青空!!

a0054948_8561156.jpg


すっかり暑くなって、 はなも疲れて 2度寝をした 日曜日でした。
(私も寝たかったーーーー)

気づけば 明後日はもう日曜日!!
今度の日曜日はどうかな〜〜?
[PR]
by fuuak | 2014-06-13 09:06 | Comments(8)

敷いてみました。

6月も 1週間が過ぎましたー。
めちゃめちゃ暑い!! 日が 過ぎたと思ったら すっかり梅雨で 雨続きの日々〜。

はなも 退屈なのか、こういう天気はダルイのか、やる気なし〜〜


雨のやんでる間に散歩に行こうと1階から呼んでも 下りてこないので 見に行くと、
こんな格好で寝てました。
(カメラ取りに行って戻っても このまま〜〜)
a0054948_2392324.jpg



a0054948_23423463.jpg



a0054948_2342375.jpg

『寝てたのに、、、、』

と、不満そうでしたが、、、


やっと起きて下りて来ました。
a0054948_2392630.jpg



a0054948_2393088.jpg



最近、家でも田んぼの畦を散歩してても滑ったりする事が増えて来たので
階段マットを やっと購入〜〜〜。
(相談に乗ってくださったHanakoさん、ありがとうございました<(_ _)>)

なんせ階段の一番上で 『のび〜〜〜』をするクセがあるので、そこで落ちそうな気がして
怖かったので、(実際 ドタタン!とか音がしてる時があったので)
これで ちょっと安心かな。
(人間も安心♪ なんせ私も落ちた事あるので〜〜)

最初、ちゃんとマットの上を歩いてくれるのか心配だったけど、
最近は すっかり慣れた様です♪
(でも 上がる時、なぜか1番上の段と2段目は マットの横を歩くという、、、)


他の所も 追々考えて行くつもりです。
なので 元気で怪我しない様にね〜〜〜。

a0054948_2391964.jpg

顔の形が違う位、べったり〜〜。

おまけのお話
[PR]
by fuuak | 2014-06-07 23:34 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧