<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あつかったーーー

先週は ほんっと暑かったですねーーー!!
うちでは、こんなにエアコン入れたの珍しいよ?って位 入れてました。
田舎の山の中は 夜は涼しいのですが、 夜も暑かったです〜〜〜
(なのに義母んちを見たら 昼間も窓が閉めっぱなし、、、、(ToT)/~~~←エアコン入れてるからではない)


はなも昼間はエアコンの部屋で、お休み。
、、、、かと、思えば なぜか炎天下に1時間おき位に出たがって、 例によって いつもの
こんな事をしたり、、、(おつきあいする方が バテそう、、、、)
a0054948_9424266.jpg


なんだか 最近 口の周りが痒いらしく しきりに掻いたり、
ゴロゴロしながら 地面に顔をこすりつけたりしてます。
なんかアゴの所の毛が薄いような???

シャンプーしなくちゃーと思いつつ なかなか出来ません、、、、


4時頃になると ちょっと日が陰って来るので また外に出て、、、、
a0054948_938886.jpg


でも暑いので クールバンダナ付き。

a0054948_938423.jpg

はなには 珍しい顔の写真〜〜〜


昨日は久しぶりに ちょっと長めに散歩に行って、、、、
あまりの暑さに 川にザブーーーン!!

a0054948_9381192.jpg


a0054948_9391676.jpg

水分補給〜。


この後、上に飛び上がって来たけど、お疲れなのか後ろ足が ちょっと引っかかってました。

a0054948_9381880.jpg


帰り道は よたよた、、、、、
家の前の 木にも けつまづいてました、、、、


でも昨晩は 久しぶりに涼しかったので ちょっと元気になりました〜〜。(人間も♪)



この暑さで 稲はどんどん成長中ーーーー。
a0054948_938199.jpg

[PR]
by fuuak | 2014-07-28 09:53 | Comments(8)

朝からびっくり!

今日も暑くなりそうですね、、、

a0054948_8441655.jpg


今朝、散歩に行こうとしたら、戸の横に積んでる箱の隙間に顔を突っ込んだり、匂いだり
そこから離れない はな。

『何もいないよ〜〜』とか 言いながら
もしかしたら ムカデとかいるかも??? とか思いつつ
あんまり はなが動かないので、箱をそーーっと除けてみたら、黒い細い物が!

はなが 咬みつこうとして(咬んだかも?) 大騒ぎしてるので
はなを引き離したら 

ヘビーーーーーっ!!



それも首に黄色の輪っかのある 『もしかして毒もちさん?』みたいな感じのーーー!!
(確か、前に こういう子は 大人しいけれど すごい毒があるって聞いた事があるような!)


きゃぁーーーーー!! はな、咬んだかも!? 口をなんか気持ち悪そうにしてるしーー!

とにかく ヘビさんに出て行ってもらって、
はなを見たら 大丈夫そうで、 私の大騒ぎに びっくりしちゃってたダケみたい、、、汗


a0054948_8441816.jpg



その後、義母に会ったので この話をしたら
『昔から氏神さまの所にいて、神の使いって言うんや』って!


毒持ちさんでも、神の使いさんでも どっちでも 咬んだらダメですからーーー!!



どうも はなは ヘビさんに ちょっかいを出すクセがあって困ります、、、、、
ヘビっていうか、細長いものに反応するのか
この間は 散歩途中にガードレールの足にロープが結びつけてあったのですが、
それに戦いを挑んでました(;^_^A アセアセ・・・
で、負けてました(笑)


はな、もう戦いを挑むのは ロープだけでいいよ〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2014-07-23 08:58 | Comments(4)

暑かった1週間

今週は めちゃめちゃ暑かったですねーー
a0054948_2116773.jpg



はなもバテバテ、、、
a0054948_2115409.jpg



a0054948_21161079.jpg

でも 暑い時間にも お外に出たがるのです、、、、



あちこちで 水分補給をしつつ

a0054948_21161694.jpg



クールダウン。
a0054948_21161328.jpg



でも、さすがに 自然派(?)のはなも、この蒸し暑さには勝てないのか
エアコンの前で 静かにしてる日も多かったです。



今日は 午後から雷雨。

a0054948_21161839.jpg


夜ほどではないけれど、 ひんひん泣いたり、震えたり、机の下に潜ったり大騒ぎ。


でも おかげで夜は ものすごーーーく涼しくなりました!


疲れたのと 涼しいのとで ぐったりお休み中〜〜〜〜。
a0054948_2116209.jpg



今晩は 気持ちよく寝られるといいね〜〜〜♪
[PR]
by fuuak | 2014-07-19 21:20 | Comments(4)

庭でごろごろ

蒸し暑い日が続いています。。。

日曜の朝、月曜の夜と 続けて 超ロング散歩に行ったので
今日は すっかり お疲れのはなです。

散歩に行った日も 行かない日も 最近必ずやる事。
物干の所に行って、、、、

a0054948_2144623.jpg

a0054948_2144918.jpg

a0054948_21441350.jpg

a0054948_21441623.jpg

a0054948_21441874.jpg

a0054948_21442020.jpg

a0054948_21442325.jpg



3カ所位でやります、、、、(;^_^A アセアセ・・・


あぁ、そろそろシャンプーしないと、、、、、


a0054948_9225036.jpg




a0054948_2144266.jpg

ふと気づけば 稲がこんなに大きくなって穂が出始めてました。

また あと一ヶ月ちょいで稲刈りです〜〜〜〜
[PR]
by fuuak | 2014-07-15 21:47 | Comments(2)

たまには土曜日で

義母の入院騒動で あっという間に6月も終わり 7月も1週間が過ぎてしまいました。
(お騒がせしました義母は、先週の月曜に無事退院出来ました。)

7月になってからは 雨の降る日が多いです〜〜

5日の土曜日は 朝は晴れ♪
a0054948_22394012.jpg


やる気まんまんで 坂を下って行きます〜〜
a0054948_22394392.jpg


土曜日も工事車両は通るので 川原で遊ぼうと 川原に誘導〜〜〜〜
a0054948_22394636.jpg



先週は 火曜、水曜と川原まで散歩に来て、引き返したので この日もここで帰るかなーと
思っていたら、、、、


a0054948_22394850.jpg

どうしても行くそうです、、、、


a0054948_22485054.jpg

どうしても この木を くんくんしたかったみたい。。。。

この体制で クンクンしてる時、後ろ足が ぷるぷる震えてました。
今迄 そんな事なかったのになぁ、、、、
最近 前に比べたら 全然散歩に行かないので弱って来てるのかな。

などと思ってたら まだまだ先に行きたそうに。

でも 工事が ほーーんと やかましかったので この日はここまで〜〜〜。
また明日 来ようよ〜〜と言って帰ってもらいました。

a0054948_22395197.jpg

『じゃ こっち♪』 ここは立ち入り禁止ですーー(たまたま ロープが外してあった所に入っちゃった 汗)

a0054948_22395488.jpg

しぶしぶ、、、、


a0054948_22395695.jpg

そんな時は こんな所に入って行ったりして ちょっと抵抗〜〜〜。



でも どんどん蒸し暑くなって来てて 帰り道は ヨロヨロなのでした、、、

a0054948_22395913.jpg

それでも楽しかったみたい♪


そして午後からは 夕立みたいな どしゃぶりになり、そのまま夜も降り続けたので、
はなは ゆっくり休養〜〜。

日曜日 朝には雨がやんでたので、 散歩に誘ってみたけど
前日 行って気が済んだのか、二日連続行く元気はないのか、全く行く気ナシ。

そうこうしてる間に また雨が降り出したので 完全に行く気なし〜〜〜


土曜日に 超ロング散歩の一歩手前だけど、行っておいて良かったーーー。

今週は台風も来そうで大荒れの予報ですね。
ロング散歩は なかなか行けないかも。
大きい被害が出ずに台風が去ってくれますように。



おまけ

a0054948_2240150.jpg


たまには 耳垂れちゃんで♪
[PR]
by fuuak | 2014-07-07 23:03 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧