<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月も もうわずか!

9月も今日を入れて2日ですって!!
8月は 初盆や稲刈りでバタバタしてたから 9月は ちょっとゆっくり、、、
って 思っていたのに、結局 なんだかバタバタ過ぎてしまった、、、、

はなは 今年の夏 雨が多かったのと暑いのとで、散歩に行かないクセがついちゃったのか
放っておくと ほんと 家の周りや田んぼをウロウロだけで終わってしまいます。
a0054948_10421063.jpg


どこか痛かったりするのかな?と思ったりもするけれど
トイレに行きたい時とか、はなの好きな人が来て会いたい時とか
すんごい勢いで走ったりするので、 やる気の問題なのかなぁ〜?

今週は 天気も良くて 暑すぎないし 散歩日和なのになぁ、、、、
で、今までは はなが『散歩行きたいーー』っ言うのを待ってたんだけど(しょっちゅう言ってた)
私から 誘ってみました。

そしたら やる気なさそう〜〜に寝てたのに スタっと立って、階段をトントン降りて
行く気あるみたい!

a0054948_10415610.jpg


いざ 行き出すと走ったりして、、、
a0054948_1042113.jpg


a0054948_1042422.jpg

川に入ったり、

a0054948_1042640.jpg

渡って川原散歩は しようとしなかったけど。


金曜、土曜と行ったので、昨日の日曜日も行こうと誘ったら途中まで行って引き返しちゃった。。。

まぁ お彼岸にも遠くに行ってるし、まぁいいかぁ〜〜〜
でも日曜日は工事がお休みだから 車が通らなくていいのにな、、、って思ってたら
お昼になって行く気が出て来たらしい!!
で、 どんどん、どんどん〜〜〜♪
久しぶりに 桜の木がある所まで行きました♪(写真なしーーー)
桜の頃は しょっちゅう来てたけど、 もう2ヶ月ぶりくらいじゃないかなぁ〜?
昨日は ちょっと日中は暑くて、私も ほんとは ちょっと忙しかったんだけど
でも どんどん歩いてくれたのが嬉しくて♪
はなが散歩に行きたがらないと用事がはかどるーなんて思って 
放っておいたらダメだなーと反省しました、、、、
結局 散歩行かなくても はかどらない時ははかどらないし (;^_^A アセアセ・・・)


で、今日は さすがにお疲れか、 朝から ぼぉーーーーーーー

a0054948_1042139.jpg


昨晩 フィラリアのお薬も飲んだ(食べた)ので、そのせいもあるかも。
(いつも 大喜びで食べた後、ダルそうなの)


また 時々でいいから 遠くまで お散歩に行こうね♪
[PR]
by fuuak | 2014-09-29 11:02 | Comments(6)

お彼岸

今日は 朝から 車に乗って義母も一緒に お墓参りに行って来ました。

お盆は天気も悪かったりしたので、近くのお墓しか行かなかったので、
春のお彼岸以来。
この時は 途中までだったけど義父も一緒だったなぁ、、、、



はなも朝から行く気まんまん〜〜♪


a0054948_2372525.jpg

。。。。。の わりに車に乗ったらテンション低〜〜〜〜〜〜


でも 車から降りた途端、テンション急上昇!!

a0054948_2373875.jpg


義母を置き去りに どんどん行きます(;^_^A アセアセ・・・


a0054948_2374239.jpg

「早くーーーー」


とはいえ、はなも このところ めっきりお散歩が減っていたので
久しぶりの長めの距離だからか、最初に張り切り過ぎたからか、 帰り道は ちょっと
お疲れで 歩く速度も遅くなって来ました。


a0054948_2374784.jpg



それより 義母が もーーっと遅くなっていて、、、、


a0054948_2374941.jpg



はなが寄り道しまくっても、どんどん離れちゃいました、、、、


a0054948_2375398.jpg



昨年の春、皆で来た時は 義父が歩くのがやっとだったけど、義母は まだ そんなでも
なかったんだけどな、、、、


その後 近くのお墓に寄って、
帰りは もう はなと歩いて帰ろうかな〜と思ったら
車を取りに行くダンナさんを追いかけて 『私も乗るーーー!!』って感じで
車に乗ってました(;^_^A アセアセ・・・

a0054948_2375840.jpg



前は 車で行ったお墓の所まで 家から歩いて散歩に行ってたのに(時には1日に2回!)
すっかり散歩しなくなっちゃった、、、、(ToT)/~~~

ちょっと気温が上がって来てたせいか、すっかりお疲れモードで
帰ってからは バッタリ寝てました、、、、

また涼しくなって来たから 工事の車が少ない時間をねらって
ゆっくりお散歩しようね〜〜〜〜〜。


そして また春のお彼岸には テクテク皆で一緒に歩けるといいな。



a0054948_2372213.jpg




 
[PR]
by fuuak | 2014-09-23 23:29 | Comments(4)

はなとガム

朝晩は すっかり涼しくなりましたが お昼間は まだまだ暑いです。。。。
はなは やる気あるような、ないような〜〜〜。
昨日は朝から どんどん走って散歩に行ったけど
今日は 早く起きて来たと思ったら 朝ご飯だけ食べて あとは家の周りをウロウロするだけ。
毎日 ガンガン行くよ〜〜〜って感じでは もうないのかなぁ、、、、

変わらず 毎日 ガンガン行くのは 食べる時だけ、、、、(;^_^A アセアセ・・・

a0054948_12482238.jpg


お目目キラキラも ほぼオヤツの時 限定、、、、


そんな はなが大好きなササミ巻きガム。
台所で渡すと 嬉しそうにくわえて、らんらら〜〜んと 隣の部屋へ持って行きます♪

a0054948_12301451.jpg

カミカミ〜〜〜〜♪


でも最近 途中で こんな風に置いてしまう様になりました。

a0054948_12303483.jpg


前は『もう食べたん!?』 って位、早かったのに!
昨年の今頃、例の恐怖の転落事件で 前歯が無くなってしまってからも
少ししたら 元の通り、すごい早さで食べてたのに!?

最初、雷が恐くて 途中でおいてるのかなぁ〜〜と、思ってたのですが
そうではないらしい、、、、

途中で水を飲みに行くので 『もういらない?』って 片付けようとすると、
急いでやって来て、 またカミカミ。

a0054948_12302834.jpg



ゆ〜〜〜〜っくり時間をかけて 最後まで食べ切ったら すっかりお疲れで
その後は おやすみ〜〜〜〜。

前みたいに『ガムは飲み物ですから』みたいに早いのも どーかと思うので
今の方が ガムの役割を果たしてそうな気はするけど、、、、
どうなんだろ〜〜〜?

今のが 固いのかなぁ〜と思って シニア用ってのを あげてみたら

瞬殺、、、、、、でした(;^_^A アセアセ・・・


うぅ〜〜ん、 どっちをあげたらいいんだろう〜〜〜?

シニア犬の皆さん、どうですかーーーっ!?
[PR]
by fuuak | 2014-09-17 12:42 | Comments(8)

やっぱりカンカン照り♡

昨日は久しぶりに朝から青空でした!!
a0054948_851429.jpg


なんだか 朝から天気が良いと気分がいいです(●^o^●)

はなも 朝から やる気まんまん♪
a0054948_8555890.jpg



走って川原まで♪
a0054948_8515285.jpg


a0054948_8514986.jpg


まだ もっと先にも行きたそうだったけれど、 道幅いっぱいにダンプカーが来たりするので
引き返したら、家に戻らず 今度は 上の方へ♪
a0054948_8514655.jpg



帰ってからも 1時間ごと位に、庭に出たがります。

a0054948_852841.jpg



a0054948_8521043.jpg


久しぶりのゴロゴロ〜〜〜〜

昼間は すごく暑かったのですが、 蒸し暑いんじゃないから平気みたいです。

私も 用事がはかどらないなーーとか 思いつつ 久しぶりのはなのやる気が嬉しくて
おつきあい♪
(でも、意外と天気の悪い日に やる気なく だらだらするより はかどったりしてるんだけど(;^_^A アセアセ・・・)

オヤツを食べて 軽くエアコンを入れた部屋で お昼寝した後は、、、(はなだけ)


また田んぼをウロウロ。
a0054948_852554.jpg



a0054948_856274.jpg



昨日は 天気は良いし、皆、田んぼも終わって静かだし、良かった〜〜〜♪



そして今朝は、こんな空。
a0054948_8521392.jpg


ちょっと雲が多いです。

すると、あんまり やる気のないはな、、、汗
涼しくて 今日の方が 散歩日和と思うけどなぁ〜〜〜??
昨日で疲れちゃったのかな?


と、いう 私も 今日は 昨日の朝ほど やる気ないんだけど(笑)
[PR]
by fuuak | 2014-09-10 09:11 | Comments(10)

カンカン照りが待ち遠しい

9月も1週間 たってました、、、、早い、、、、、、
今頃 稲刈りの疲れが出てるのか、 だるだる〜〜〜〜〜
何もやる気しなぁ〜〜〜い。。。

相変わらず天気が悪い日が多くて はなも完全にやる気なしです。

a0054948_14362998.jpg

どよ〜〜〜ん。


a0054948_14362133.jpg

田んぼに行っても こんな感じで 足跡がつく位 べちょべちょ。
(今は もっと水たまりが出来てます)

曇ってて涼しい日もあるけど、 だいたいは蒸し暑いし、、、、、

散歩に行く気が まーーーったく無さそうです。。。。。

あの 稲刈りの慌ただしい時に限って、 張り切って散歩行ってたのは ナゼ!?


稲刈りする位、天気がマシだったのと、 『今、行っておかないと放っておかれる!』という
危機感からだったのかなぁ〜〜〜


そんなはなも、時たま 青空が見えたら そそくさと出て来て 庭をうろうろ。
(もちろん 私も おつきあい)

a0054948_16344690.jpg



a0054948_16344390.jpg



a0054948_14362420.jpg

そして 日なたで お休み、、、、


でもあまりの暑さに1分もしない間に撤収ーーーー!!


どうやら はなは 暑くても カンカン照りの青空の下、散歩に行くのが好きらしい、、、、

昨日は午後から晴れて来て 2時頃は 久しぶりの青空。
そしたら 珍しく川原まで散歩に行きました。

でも 暑すぎ、、、、、
川に入ったまま じーーーっと しばらく動きませんでした〜〜
(まさか そんなとこまで行くと思わないので カメラなし)

炎天下に散歩する あほ飼い主と思われそうな感じでしたが、 行きたがるんです、、、

そして帰って来たら あまりに暑そうなので エアコンの部屋で おやすみ〜〜〜。

今日は それで疲れたのか、昨晩 雷が鳴って 大騒ぎしたからか(昨日は朝も鳴った)
またしても やる気なし。蒸し暑いしーー
(この後、散歩に行きましたー)


早く爽やかな秋晴れの日が来ないかなぁ、、、、
[PR]
by fuuak | 2014-09-07 14:46 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧