<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その後

前回 載せた ダンナさん作の ひなたぼっこ用の板、改めテラス(笑)のその後です。

ここのところ ひなたぼっこ日和が続いています♪

はなも 外に出るのが多くなって来ました。

ほらほら 新しい板ですよーー。
a0054948_2247113.jpg

『べー』


a0054948_2247551.jpg

くんくん


a0054948_2247889.jpg

『ふぁぁぁ〜〜〜』


a0054948_22471188.jpg


って、事で、 気に入って頂けた様です。
良かったぁ〜〜♪


ところで オヤツを手の中に隠して 『どーっち?』って するのありますよね。
この間 ネットの動画で やってたのを見て、はなにも やってみたくなって、
やってみました。(写真のない ネタで失礼します)

『はな どっち?』って 握った手を出したら
一度は軽く右手を鼻で ツンってしたんですが(正解は左だったんだけど (;^_^A アセアセ・・・)
その後、オヤツが床に落ちたと思い込んだのか、
私の手は そっちのけで くんくん床を探しまわり、、、、
結局 『どっち?』ゲームは 終わってしまったのでした、、、、、

まぁね、、、、予想は付いてたんだけど、、、、
あまりにも予想通り過ぎた はなの行動でした、、、、

a0054948_22564780.jpg

[PR]
by fuuak | 2014-10-30 22:59 | Comments(6)

使ってあげてね♪

昨日はお昼間は天気が良くて暑い1日だったのですが
夜11時半頃から急に雷雨になりました。
はなは 最初 全然 雷が鳴ってても平気で寝ていて、
『あれ〜〜? 耳が遠くなっちゃったのかな?』
なんて思って、、、、
騒がないで楽は楽なんだけど、、、、と不思議がってたら

騒ぎ出しましたよ。。。。。

雷もしつこくて2時半くらいまで。

結局寝られないので、本を読んだりして起きてたので 今日は寝不足、、、、
だるいーーーーー。


***********


昨日  はなの週1回になりつつあるロング散歩から戻って来たら(なぜか炎天下の真っ昼間に行かれた) ダンナさんが 板を出して何か作ってました。


はなが 外で日向ぼっこする時に使ってた板が古くなってしまったので作り直してくれてたんです。
(少し前に頼んだんだけど、こういう作業が嫌いなので忘れてたらしい)

a0054948_11145542.jpg


a0054948_1115467.jpg


なので 最近は板なしで外に居てたのですが
これからもっと寒くなったら冷たいだろう、、、って事で やっと作りだしたみたいです。
はなには甘い、、、、、
(私の頼んでる棚なんて もう何年も放置されてるのにーーー)


そして完成したので はなを外に連れ出してみたけど、、、

a0054948_11395440.jpg

素通り、、、、、

いやいや はな、せっかく作ってくれたんだから見てあげて!!

a0054948_1115128.jpg



まぁ、もうひなたばっこモードの時間じゃなかったからね、、、、汗



しかし、大工仕事が嫌いなダンナさんにしては はなの物はよく作ってるなぁ、、、、

最初に作ったもの。
a0054948_11415864.jpg


はなの犬小屋&ウッドデッキ付き。
今じゃ 完全に違う姿になって、庭の隅にありますが、、、、、


a0054948_11145058.jpg

引き出しベッド。

これも1年のうち、使われるのは 冬の間のほんの少し。。。。。



うーーん、頑張って作ってくれたわりに報われてない、、、、


そして2代目のひなたぼっこ用の板。

a0054948_11145360.jpg


はな、使ってあげてね〜〜〜〜。


ちなみに さっき横をを通って くんくんしてましたが
さっさと家に入って行きました(;^_^A アセアセ・・・

まぁ 今日は 雨上がりで ひなたぼっこモードじゃないんだよね?
そうだよねーー(笑)
[PR]
by fuuak | 2014-10-27 11:46 | Comments(2)

寒い、、、、

なんだか急に寒くなりましたねーー。
今週は 月曜からずっと天気が悪いです。
なので はなは 全然やる気なしで 朝も9時頃まで起きて来なかったりしてるのですが
その前の日曜日は、久しぶりに 超ロング散歩に行きました!!

a0054948_21344374.jpg


朝、私が行こうと誘ったら はなに嫌がられ、、、、
お昼頃 行くのかな〜と思ったら(その日は結構暑かったんだけど)
途中で 大好きなおねーさんの車が来たので 追いかけて戻ってしまい、、、、
でも せっかく 交通量の少ない日曜なのに!!
と、夕方 寝てるはなを起こして誘ってみたら、どんどん行きました!


a0054948_21345759.jpg



a0054948_2135012.jpg

どんどん〜〜〜〜。


こうなると もう帰ろう〜〜って言う 私の声は聞こえないので、、、、(;^_^A アセアセ・・・
でも まだこんなに走って こんな所まで来られるんだなーと嬉しかったり♪


a0054948_213538.jpg

帰り道は ヨタヨタかと思ったら 意外にも元気でした。

a0054948_2135652.jpg

やっぱり涼しくなって 元気になったのかな♪






おまけ

オヤツに飛びつくはな。

せっかく教えて頂いたマウスオンは ここじゃ無理だったのですが
アニメーションなら載せられました♪
a0054948_22552340.gif

(いつまでも やり続けるので ちと うるさいけど、、、(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by fuuak | 2014-10-18 22:55 | Comments(2)

埋もれる季節

天気の良い日中は ぽかぽかしてますが
朝晩は 寒く感じられる様になって来ました。

なので数日前から 冬の羽毛布団で寝ています♪

はなは暑い時は バリケンや、座布団(はな用)の上で寝てるのですが
寒くなってくると 私の寝ている布団の上で寝ます。
真冬は 私が寝る前から 先に乗ってたりするけど(;^_^A アセアセ・・・
そこまで寒くない時は 夜中とか明け方に寒くなると乗って来ます。

そして今朝。

今年の初乗り(笑)
a0054948_12471563.jpg


a0054948_12471091.jpg


私が起きてからも しばらく  こんな感じで埋もれてました〜〜。


重くて窮屈だけど、 また今年の冬も 一緒に寝よう〜。
[PR]
by fuuak | 2014-10-17 12:52 | Comments(6)

台風翌日

台風、あちこちで被害があったみたいですが、
幸いなことに 私の住んでる所は え?ってくらい あっさり過ぎ去ってくれました。
a0054948_2332494.jpg


雨も風も これからどんどん強くなるのーーー?って思ってるうちに去っちゃった、、、
って感じでした。
(これから強くなるからーーって 雨の中 何度もトイレに連れ出した はな、ごめんーー)
はなは 雨戸を閉めた音が怖かったのか その時だけ震えてました(;^_^A アセアセ・・・

今日の方が 風が強かったです。
散歩してても 何か飛んで来そうでコワイ〜〜〜。
天気は 写真みたいに晴れてたかと思ったら すっごく曇って来て パラパラ雨が降ったりの
繰り返し。
洗濯物を入れたり出したり、忙しい〜〜〜〜(ToT)/~~~

それと同時に はなも 

a0054948_23321189.jpg

『外に出るのーーー』

a0054948_2332766.jpg

『散歩するのーーー』

a0054948_2332939.jpg

『田んぼ見回るのーーー』

『ひなたぼっこするのーー』、、、の繰り返し、、、、

やっと2階で寝たーーと思ったら またすぐに降りて来て、
しゅんしゅんしゅん〜〜〜〜〜

どうしたのー? 何がしたいのーーー?
って言えてくる位、落ち着きのない、はな。(もしかして昨日の仕返し?)

午前中は 洗濯物とはなとで終わった、、、、って感じでした、、、、


台風が去ったら 急に涼しくなって
そのせいか はなは やたら元気で、午後からは 久しぶりにロング散歩へも!(カメラなし)
しかも私に途中で帰られまいとして、ずっと駆け足、、、、、
帰りも また ずっと駆け足。

つ、、、疲れた、、、、、、、


のは、私だけで はなは 夕方も また外に出たら プレイバウ。


台風の後は はな台風、、、って感じでした。
まぁ、元気でなにより、、、、、、
[PR]
by fuuak | 2014-10-14 23:43 | Comments(0)

とりとめもない話

突然ですが ご存知の方もいらっしゃると思いますが 私は りんごが苦手です。
あの シャリシャリとした音が 耐えられないの、、、、
発砲スチロールとか、黒板 キーーーってする音が苦手的にダメなのです。
味は嫌いじゃないんですけどね、、、、(なのでジュースは大丈夫♪ むしろ好き)

はなとダンナさんは りんご好き。
この間 りんごをもらったので はなと仲良く食べ出しました。

なんか楽しそうに食べてるので 音を我慢して写真撮影。

a0054948_1246375.jpg


a0054948_1246516.jpg

美味しい〜〜〜♪


a0054948_12461062.jpg



a0054948_1246788.jpg

るん♪


いつになく目が真剣でした、、、、

音を我慢して(しつこい) 撮った甲斐があったかも。



台風が去って晴れたので畑の見回りへ行くはなです♪
a0054948_12455810.jpg



a0054948_12473458.jpg

赤唐辛子がキレイ〜〜〜。

a0054948_12473733.jpg

はなは里芋(多分)の下が気に入った様です、、、、、


今日、明日は晴れだけど また台風が来るらしい、、、、
無事に過ぎ去ってくれますように。





今日の ちょっと不思議な出来事。

午前中 2階で寝ていたはなが、突然降りて来て、外に出たい〜って言うので
一緒に出ました。
リードを付けてる間、いつも はなは しっぽフリフリ。

で、外に出たら 誰か好きな人に会った時みたいに お耳ぺったんで しっぽフリフリ。
誰もいないのに???

そして そのままの感じで とことこ義母の家へ行って、閉まってる戸をガリガリ。。。
(ぎゃーーー傷がぁ、、、、、、)

義母は畑に行ってて誰もいませんでした。

が、 部屋に上がり込んで お耳ぺったんで しっぽフリフリ、、、、、

『誰もいないよ、帰ろう〜〜』って 言ったら すぐ帰ってくれたけど。

何???
[PR]
by fuuak | 2014-10-10 13:00 | Comments(12)

今日のタオル使い

昨晩、更新してから どんどん雨が強くなり、明け方は 風が強くて寝てられませんでした。

今は風は ちょっと強いですが もう雨も時折 ぱらぱらっと降る位で青空も見えています。


a0054948_1036895.jpg



今回は 水も止まらなかったし
大きな被害は無さそうですが、道に木が倒れて来てたので 
ダンナさんは 近所の人と撤去中です。
山に行ったら 大変な事になってたりするのかなぁ、、、、?


はなは 散歩に行ったあと、今日はなぜかタオルをこんな感じに。

a0054948_9294042.jpg


a0054948_9294239.jpg

[PR]
by fuuak | 2014-10-06 09:34 | Comments(4)

接近中〜〜

10月も5日が過ぎてましたーーー!!
台風が近づいて来てます。
今日は 警報も出たのですが 夜8時前位まで 風も吹かないし(昨日の方が吹いてた)
雨も大して降らなくて。
はなの散歩も 傘もささないで行ける時間があった位でした。

でも夜から強くなる、、、って事だったので
珍しく早めにお風呂に行って(外に出ないといけないからーー)
はなの寝る前のトイレ散歩も 普段より1時間早めの9時半頃に行っておいたら
大正解!!
どんどん雨脚が強くなって来ましたーーー。
夜中の3時頃には もっと強くなりそうです。

無事に過ぎ去ってくれますように。


a0054948_22565170.jpg


散歩から帰って 身体をふいてたタオルを持ち込んで 噛んだりしてたんだけど
ふと見たら タオルを被って じっとしてた(笑)

今は座布団で静かにお休み中〜〜〜♪
[PR]
by fuuak | 2014-10-05 23:03 | Comments(0)