<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

苦いもの

昨晩から雨が降り出して 今日の午前中は雷雨でした。

a0054948_21474234.jpg

へっぴり腰になってる はな、、、

今週は火曜日の午前中も雷雨だったし、はなにとって気の毒な週でした〜〜

a0054948_21474724.jpg

「ぷーーー」


午後からは すっかり晴れて青空になりました♪ 


話は変わって、、、、

先日 親戚の人が こんなのを採って来てくれました。

a0054948_21475963.jpg



なんでしょう〜???


ヒント1  とーっても苦いです

ヒント2  健胃剤になります

ヒント3  はなは 全く興味ないものです
a0054948_21475628.jpg


答え
[PR]
by fuuak | 2014-11-29 22:08 | Comments(8)

ふわふわな はな♪

お天気の良い ぽかぽかした日が続いています。(明日から雨みたいだけど)

はなも お外でお昼寝〜〜
a0054948_11402296.jpg



a0054948_11402434.jpg


向きを変えて まだお昼寝〜〜。


ずっと 天気とか、人間の都合とか、はながお疲れっぽいとか、
タイミングが上手く合わなくて シャンプーする機会を逃してました。

なんせ うちは二人掛かりでないと 洗えないので、
天気が良くて暖かい日をねらってると なかなか出来なくて、、、、、

でも 前回みたいに お外でゴロゴロしまくってるし、
ナデナデしても なんか『汚れてる』感がするので、、、、

昨日は ダンナさんもいる!天気も良い!しかも めちゃ暖かい!
ってことで、、、、、


a0054948_11403325.jpg

『嫌な予感〜〜〜〜』

お風呂場へ直行〜〜〜〜!!

お風呂の前は なんだか『THE 老犬』 って感じで ヨタヨタ歩いてたんですが
お風呂の中では 大騒ぎ。
洗った後も、すんごい勢いで走り回ってました。
まるで別犬。

a0054948_11403526.jpg

暖かいので自然乾燥〜〜。
(昨日はドライヤーしようとしたら逃げた)

a0054948_11403770.jpg

「ご褒美、もっと〜〜〜〜」


おかげで 久しぶりに フワフワな はなになりました♪


って、私は喜んでるけど
はなは しっぽ たれっぱなしだけど、、、(;^_^A アセアセ・・・




おまけ
a0054948_11404060.jpg


1本だけ爪が黒い〜〜。
[PR]
by fuuak | 2014-11-24 11:51 | Comments(4)

いろんな衣

最近、やたら元気になって来た はな。
毎日 川原の辺りまで散歩に行ってます。
この間は 昼間の暖かい時間に行ったからか、久しぶりに川にも入ってました。
(が、そういう時に限ってカメラなしーーー(ToT)/~~~)

そして やっと家まで戻って来た、、、と思ったら 田んぼをひとしきりウロウロ〜〜

a0054948_23111376.jpg

ゴロゴロ〜〜〜〜

a0054948_23111689.jpg

背中が 藁だらけでも気にしない〜〜〜


昨日は ダンナさんが薪を作ってる所に行ったので、、、
a0054948_23112863.jpg



a0054948_23113023.jpg

お尻が おがくずだらけ。

a0054948_23113714.jpg

ひゃーー  おがくずの上に座っちゃってるし〜〜


よく義父が薪を作ってる所にも来たよねーーなんて しみじみしてて
ふとはなを見たら、すんごい涙!!

a0054948_23114023.jpg


その後、右目を しょぼしょぼさせて、目を閉じたままにしてたり、、、

すぐに治るかな〜と思ったら 昨日は1日中そんな感じの目で、、、、

(でも オヤツの時は お目目ぱっちり、、、(;^_^A アセアセ・・・)

埃とか おがくずでも入っちゃったのかなぁ、、、、
でも こんな風になって 実は緑内障だった、、、なんて話も 何回か聞いたし、、、
また 病院行きかなぁ、、、、
(はなって なんか11月末とか12月になると 動物病院に行く事が多いだよねーー)
なんて 昨日は1日、なんか 悶々してたのですが、
今朝になったら、お目目ぱっちり♪
治ってたみたいですーーー! ちょっと 目やには出てたけど、いつもと同じくらい。

あぁ〜〜〜良かったぁ〜〜〜〜♪


でも、昨日 目ばっかり見過ぎたせいか、写真を撮ろうとしても 顔見せて〜〜って
行っても 逃げちゃうのです。。。。

今までは 目やにも大人しく拭かしてくれてたのに、今日は逃げちゃうしーー。
(触られるのが痛いから、、ではないと思うんだけど、、、)



a0054948_23114449.jpg

親戚の人に貰った 柿を見せたら1枚だけ近くで撮れました(笑)


今年は このまま 動物病院へは行かなくて済みますように〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2014-11-21 23:30 | Comments(2)

お芋の季節

急に すごく寒くなりました!!
でも寒くなったら はなは やたら元気な気がします♪



話は変わりますが
確か台風の前日だったので もう1ヶ月位前なんですが、芋掘りをしました。
a0054948_2302649.jpg



今年も2種類。
a0054948_2302999.jpg


左の色のうすい方が安納芋。右は〜〜〜〜 ふつうの、、、(名前忘れた)
まだ ちょっと小さいけれど、ネズミさんに狙われてるので 早めに収穫〜。

義母とダンナさんで掘ってたので はなと応援に行ったのですが、
はなは あんまり興味なかったみたいで、、、、汗
とっとと帰っちゃいました、、、、


掘ったお芋を 少しもらって来ました〜。

a0054948_2304178.jpg



a0054948_2304626.jpg

生は興味ないらしい、、、、、


数日後、こんなのをしてたのですが、、、
a0054948_231446.jpg



前にお芋を入れた時、 肝心の籾殻を焼くのが上手く行かなかったーーって言われたので
『お芋入れたい』と、言い出せず、、、、、


結局、ネットで見た、電子レンジでの解凍機能を使うという やり方でやってみました。

ほんとに こんなので出来るの?って思ったけど(失礼)
a0054948_2305061.jpg

結構 ほくほくです〜〜〜〜。


a0054948_2305284.jpg

美味しい〜〜〜♪


これからは薪ストーブも出した事だし、 ストーブでも焼けるかな♪


そして そろそろ、義母が 干し芋作りをしてくれるんじゃないかと期待!!
楽しみ〜〜〜♪
[PR]
by fuuak | 2014-11-15 23:18 | Comments(12)

ストーブとベッドの季節

朝晩、ほんとに寒くなって来ました。

で、とうとう今年も 薪ストーブが登場〜〜♪

a0054948_21511523.jpg


でも出した日は 昼間 すごく暑くて ダンナさんは半袖Tシャツで やってたんですけどね、、、


ちょっと寒い夜に 早速焚いてみました。


a0054948_2151110.jpg


すると、やっぱり ちゃっかりストーブの横へ♪

a0054948_2151451.jpg


a0054948_2151621.jpg

ごろ〜〜〜ん。


でも、そこまで寒くないと思うんだけど???

と、思ってたら 案の定 へーへー言ってたりして、、、、汗


で、 今季 初の引き出しベッドに〜〜〜♪

a0054948_215111100.jpg

『なんか落ち着かないの、、、』


入れてる敷物が気に入らなくて かなり ごそごそやってたけど、、、、
なんとか落ち着きました♪

a0054948_21511372.jpg



でも、まだ はなには そこまで寒くないらしく、
大体は隣の部屋の 一番ストーブから離れた場所で くつろいでるんですけどね。


明日から寒くなるそうです。
また じーーっと ストーブの横に居て、薪を入れるのに じゃま〜〜って日が
やって来るんだろうな〜〜〜〜。



おまけ
a0054948_2275350.jpg

くつろげてるの???
[PR]
by fuuak | 2014-11-12 22:00 | Comments(2)

ありがとう。

11月も1週間が過ぎてしまいましたーー!!
今週は 地域のお祭りもあったりして、その準備とかで なんだかバタバタ忙しい週でしたー。
人間が バタバタしてると はなも落ち着かなくて、、、、
1日の気温差も激しくて 皆 ちょっとお疲れモード。。。。
(と、油断してたら 夜、運送屋さんが来た時に フェンスの隙間から飛び出て走り回っちゃったーーー!(ToT)/~~~  ←昔ほどスタミナが無いので すぐに確保出来て良かった)



そんな時に とむさんから贈り物が届きました♪

a0054948_23324999.jpg


はなの首輪(なんと2本も!)と 
風子ちゃんの好きだったオヤツを おすそわけして下さいました。
可愛い可愛い風子ちゃんの写真を見て、うるっとしちゃった、、、


早速 ひなたぼっこ中の はなに着けてみました!!
まずは ドット柄から♪ 色合いが可愛いの〜〜〜♪


a0054948_23325193.jpg

なんか暑くて へーへーしてるし、、、、汗


a0054948_021255.jpg

あくびしてるし、、、、汗、汗


暑そうなので 家の中に入れて 写真撮り直し〜〜〜

と、思ったのに、、、、

a0054948_23325473.jpg

オヤツ見る目は真剣だけど、首輪は写ってないし、、、、汗、汗、汗


もうひとつの柄のも着けてみたら、、、、

a0054948_2333275.jpg

オヤツを横に べったり寝てるし、、、
でも似合ってるよね!? 


もう一度 ドット柄に戻して  ひなたぼっこ♪
a0054948_2333940.jpg


a0054948_23325915.jpg

また あくびしてるし、、、、、


その後お散歩へ〜〜〜♪

a0054948_2333432.jpg


ちょうど近所のオジさんに用事があったので話してると
『お! 今日は可愛いの着けてるな!』って 言ってもらっちゃった♪

でも その後に
『ちょっと はなには若っぽいけどな』
という失礼な発言を、、、、、<(`^´)>

いいもーーーん、気にしないもーーん。


新しい可愛い首輪で いっぱいお散歩しようね♪
二つも新しい首輪を頂いたんだもの♪ 長生きしなくちゃね!!

とむさん、ほんとにありがとうございました!
大事に使わさせて頂きます。



オヤツも早速 がっつがつ食べて、満足してお休み中です〜〜〜。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
[PR]
by fuuak | 2014-11-07 23:58 | Comments(2)