<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

今年も 残すところ あと1日なっちゃいました。

昨日、知り合いの人に もらったガム♪
a0054948_211189.jpg


その場で1本くれたんだけど、はなが しつこく欲しがるので
残ってたのも くれました〜
いつもあげてるのより すごく大きいよ〜〜〜♪

a0054948_2111224.jpg

大満足でカミカミのはな♪ 

夏頃は カミカミに時間が かかる様になってて、途中で止めたりしてたので
固いガムはダメかなぁーって
思っていたのですが、最近 復活してます♪


お昼間は 珍しく皆そろってお散歩〜〜♪

a0054948_2128462.jpg

って、用事のあるダンナさんに便乗しただけなんだけど(;^_^A アセアセ・・・


a0054948_2105666.jpg



a0054948_2105853.jpg


はなも とっても楽しそう♪


、、、だったんだけど、、、
犬の鳴き声が聞こえたので(ToT)/~~~(多分猟犬)
まだ先に用事のあるダンナさんだけが行って、私とはなは引き返す事に、、、
大丈夫だと思うけど ばったり放れてる子と出会ったら怖いからね〜〜

って、 そんな事 聞いてくれる はなではなく、、、、


a0054948_211212.jpg

寄り道したりして 気をそらしたものの、、、


a0054948_211411.jpg

『でも行くのーーーー』

ダメーーー!!

a0054948_211735.jpg

『行きたいのに、、、、』


と、行きつ戻りつ、、、を繰り返してたら ダンナさんがバイクで戻って来て
『猟師さんの車が来てる!』って。

うわぁ、、、やっぱり犬の声がしたって思ったら そうだったんだぁ!
これは出会っちゃう可能性大!!早く帰らないとーーーっ!!

と、いう空気を読んだのか、
さっきまで まだまだ行きたそうだった はなだけど
そこからは ダンナさんのバイクを追いかけて 走った、走った。。。。。
ぜーぜーーーーー(疲)


a0054948_2111014.jpg

『私は平気だよん♪』



そんな感じで、、、、 ちょっと欲求不満っていうか中途半端なお散歩でしたが 
途中までは楽しく行けたので まぁヨシとしましょう、、、


これで 今年の私と はなとのお昼間ロング散歩は終了。
明日から また 私だけ実家に帰って来ま〜〜す。

はなは なんとなく数日前から わかってるみたいで、
この間は 買い物に行っただけなのに 帰って来たら 大騒ぎで その後 付いて回って
(トイレまで付いて来た)大騒ぎでした。
なんか可愛いけど、、、切ないわぁ、、、、、

はな、4日には帰ってくるから それまでダンナさんと仲良く過ごしててね♪





今年は 色々あった年でした。
来年は どんな年になるのかな、、、、
昨日 たまたまネットで横に出てた占いをポチッとしてみたら
なんと来年は 私、最悪っぽい、、、、(ToT)/~~~
来年の暮れには「なんて嫌なことばっかりの年だっただろう」って思うらしい、、、(おいおい)
でもって大凶の相性の人は ダンナさんだった(爆)

でも本当は良い事もあるんだけど、それを忘れてしまって嫌なことばかり覚えてるからだけらしいので、良い事を忘れない様に過ごせるといいな。


今年も 相変わらずのブログに おつきあい頂いて ありがとうございました。
来年も 相変わらずの日々が綴れます様に。

来年もどうぞよろしくお願いします。

a0054948_2126717.jpg



皆様、良いお年を♪    ふー&はな
[PR]
by fuuak | 2014-12-30 21:24 | Comments(8)

ほりほり〜〜

ここ数日 昼間は ぽかぽかした天気が続いています。
はなは 私が『寒いっ!』って思う位の気温の方が元気みたいで、
先週まで あれだけ行ってたロング散歩に パタっと行かなくなりました、、、

ロング散歩に行かない日は 田んぼを延々とウロウロ、、、、、
そして、、、

a0054948_23281412.jpg

ひたすら、穴彫り、、、、


a0054948_23281714.jpg

顔、ツッコミすぎ、、、、


a0054948_23282089.jpg

顔も土だらけだけど、足がひどい、、、、、
今月は 雨とか雪が多かったせいか、田んぼの土が湿ってて、よけいすごい事に、、、

タオルで拭いたくらいでは取れないので 仕方なく お風呂場へ連行ーーー!!
いっそ シャンプーしちゃおうか?と思ったけど 日が陰ってきて寒くなって来てたし
仕事もあったので、 とりあえず足だけ洗いました。

今日は もう懲りたので(昨日で2回目)
親戚の家にも用事があったので 無理矢理 ロング散歩コースに
行ってもらいました〜〜。

a0054948_2342494.jpg

(これは今日の写真じゃないけど 同じ場所)

顔つっこみすぎ、、、といえば、
最近 ヨーグルトが大好きな はな。
いつもは器に入れてるんだけど、「今日でおしまい」って日には ヨーグルトの容器で
あげています。

a0054948_23282487.jpg



a0054948_23282660.jpg

鼻 ヨーグルト付いてますよ〜〜♪



今日は 朝から お正月用の 餅つきをしました。(餅つき機だけど)
ちょっと早くない?って思ったけど、 
何日は仏滅だとか、お寿司も作らなくちゃとか、義兄に送りたいとか
色々義母の都合があるみたいです(;^_^A アセアセ・・・

昨年は ちょっと固くてイマイチだったけど、今年は上手く出来ました〜♪

a0054948_23283149.jpg

餅米を蒸す お湯を沸かし中〜〜。
この上に 蒸し器をセットします♪
[PR]
by fuuak | 2014-12-26 23:46 | Comments(2)

メリークリスマス♪

今日は 天気も良くて ぽかぽかなクリスマスイブでした。

a0054948_2233361.jpg

お散歩前の ノビ〜〜〜♪


a0054948_2233071.jpg

首輪も今日は違うのにしてみました♪


クリスマスだからといっても、特に何もない我が家ですが、
お友達から こんな可愛いサンタさんお菓子が届いたり♪
(もう空だけど、、、)
a0054948_2232797.png


夕食は 少し前に実家から届いた ロールキャベツを♪
a0054948_2233659.jpg


今日 食べたのは 蟹が入ってるロールキャベツでした!!
知らずに ふつーーの 合挽肉でトマト味と思ってたので ビックリ!!←袋を見なさい
でも美味しかったです♪

はなには 好物の缶詰をトッピングしてあげました〜(写真なし)
[PR]
by fuuak | 2014-12-24 22:09 | Comments(4)

雨上がり散歩

昨日 土曜日は朝から雨で 午後からは大雨でした〜〜!!
はなも トイレ散歩した後は じーーっとお家でストーブの番犬に。
強風は怖くないけど 大雨は怖いのか 時々震えてました、、、、

今日は朝から良いお天気♪
気温も少し高めです。

a0054948_1243735.jpg

はなも朝から 張り切って外へ。


で、 お芋、、、、(;^_^A アセアセ・・・

a0054948_1243912.jpg


a0054948_1244257.jpg

『うまっ!!』

昨日 食べなかったからね〜〜〜〜。


そして ガレージでまったり ひなたぼっこ、、、
a0054948_124449.jpg



ひたなぼっこなら 家でひとりやってよ〜〜と言ったら
スタスタ歩きだして、、、

a0054948_1244879.jpg

色んな所で ニオイチェックをしつつ、

ダッシュで どんどん走って、、、、

a0054948_1245319.jpg

久しぶりに 桜の木の所まで。

ぜーぜー。。。
私は 一昨日、昨日と忙しかったので、ちょっとお疲れモードだったんですが
おかまいなしに走られて 朝からぐったり、、、


a0054948_1245190.jpg

川のニオイもクンクン〜〜〜。


今日は朝だったし 昨日の雨で 川の水も増えてるので行きませんでした。



でも10日程前は お昼の散歩で 川をじゃぶじゃぶ〜〜〜
a0054948_1245956.jpg


寒いのに平気なの?って思うけれど(この日は 暖かかったけど)
はなが産まれる1週間程前、はなのお母さんわんこが うちに来た時
この川を渡ってたなぁ〜〜
などと 思い出してしみじみ、、、、
もう13年前なんだなぁ、、、


昨日は お芋も散歩も お休みだったので、
今日は 思いっきり食べて散歩したって感じでした♪


そして今は♪

a0054948_12501752.jpg

外でお昼寝中〜〜 と、思ったら 起きちゃった、、、、(;^_^A アセアセ・・・


しばらくしてから そーーっと覗いたら、、、

a0054948_12501921.jpg


今度こそ お昼寝中〜〜〜(●^o^●)
[PR]
by fuuak | 2014-12-21 12:16 | Comments(2)

風はへっちゃら

今日は 朝 起きたら 田んぼに うっすら雪が〜。

a0054948_221742.jpg


でもって、一日中 すんごい風が吹いてました!!
台風か!? って位 強い風。

でも はなは強風は全然平気みたいで、風の中、お芋を食べに〜〜〜

a0054948_2217143.jpg



その後も 平気でひなたぼっこしてました。
a0054948_22165497.jpg



すっごく寒くても 風が強くても 青空が出て陽が射してたら 平気らしいです。
この前なんて スダレが吹っ飛んで はなの座ってる真上に落ちて来てたのに
平然と座ってました。

でも ちょっと曇って来たり、 雪がパラパラしだすと、
『入れてーーーー』って 自分で戸を開けてでも入ってくるんですけどね。


a0054948_2223551.jpg


寒い日は やっぱりストーブの横の方がいいよね♪
(でも ちょっと温もったら また 出ていくの〜〜)


今も すごい風が強くて 雪がちらちら降っています。
明日は また積もってるのかなぁ、、、、?
[PR]
by fuuak | 2014-12-17 22:25 | Comments(2)

お芋食べて13年♪

今日は朝から 雨が降ったりやんだりしています。

雨だと思って寝ていたら 陽が射して来たので 急いで起きて来た はな♪
a0054948_9423894.jpg


でも 外に出たら雨が降ってた〜〜
a0054948_9424277.jpg

(ってことで 帽子を被ってるわ、傘はさしてるわ、、、の私)


そして 最近のお決まりコース。干し芋の場所へ〜〜〜♪

a0054948_9424486.jpg


う〜〜ん、お芋なしじゃ この顔は 撮れないわぁ、、、、(;^_^A アセアセ・・・


a0054948_9424699.jpg

『おいも、もっと、、、、』


はな、今日で13歳になりました!!

いやぁ、、、、びっくり、、、、
ブログを始めた時は まだ3歳だったのに。


今年は お正月明けから義父の事とかで 急に出かけたり 家中がバタバタしていて
はなも 落ち着かなかったと思います。
夏頃は ほんと あんまり元気ないなぁーーなんて思ってたけど
寒くなって来た頃から 元気に散歩にも行きたがる様になりました♪
でも予防接種以外、動物病院のお世話にもならなかったし、良かった〜〜〜。

色々 前と変わって来てる事も いっぱいあるけれど、
これからも元気で仲良く暮らせればいいなぁ〜〜って思います。

はな、誕生日おめでとう!!
a0054948_942287.jpg

13歳も元気で頑張ろうね!!


プレゼント、 お芋があるからいいかぁ〜〜 と思ってたら (;^_^A アセアセ・・・
お友達のHanakoさんから 素敵なプレゼントが届きました♪
a0054948_9593553.jpg



はな、良かったね〜〜♪
a0054948_9423271.jpg



早速 昨日 プレ誕生日で かぼちゃクッキーをあげたら、
予想通り 指ごといかれました、、、、
ありがとうございました!!

タヴィちゃんはじめ、先輩わんこさんを目指して はなも私も 頑張りまっす!!
[PR]
by fuuak | 2014-12-13 09:54 | Comments(10)

お芋で笑顔♪

先週の金曜日、今年も義母が干し芋を作り出しました〜♪

a0054948_21242924.jpg

大量のお芋を洗って皮むき中〜〜♪


横に 大きくならなかった小さいお芋が 茹でて置いてあったので
もう はなは食べる気まんまん!

a0054948_21244046.jpg

『ちょうだい〜〜〜〜っ!!』


この後、はなを物干に繋いで お芋を茹でる鍋など出してたら、もう大騒ぎ。

ご褒美に(なんの?)もう1個、あげちゃお♪

a0054948_21244396.jpg

「早くーーーー」

a0054948_21244722.jpg

『と、、、届かない、、、、』


鍋の用意もしたし、もう帰ろうと思うのに、動きません、、、、

a0054948_21245073.jpg

室外機の上に ザルに入ったお芋があります。
身体半分 家の中に入ってます、、、、


この日は 鍋の用意はしたけど、茹でるところまでは行かず、、、、
翌日、朝は 前回の記事のとおり雪で、 午後から お芋を茹で始めたら、、、

a0054948_2125042.jpg



a0054948_2125540.jpg

すかさず、寄って行くはな、、、、(;^_^A アセアセ・・・


a0054948_21254850.jpg

茹で上がったのを入れてる ザラの前から離れません〜〜

危ないから どいててね〜〜!!

a0054948_21255667.jpg

場所を変えて、じーーーーーっ!!


a0054948_2126125.jpg

『食べちゃダメなの??』


仕方ないので また昨日の小さいお芋を。
a0054948_2126341.jpg



a0054948_2126755.jpg

し、、、しつこいっ!!



この後、散歩に出る度に、お芋の前を うろつき回って 食べないと動きません!
を、繰り返すはななのでした、、、、、


それにしても お芋の前では 今年一番の笑顔が出たって感じですね、、、(;^_^A アセアセ・・・
ま、いっかーーー。
[PR]
by fuuak | 2014-12-08 21:40 | Comments(4)

初雪!

昨日は晴れの予報だったけれど、雨が降ったりやんだり、、、
山の方を見ると白くて、雪かなぁ〜〜と思っていて、、、
今朝、起きたら!!

a0054948_124518.jpg

雪が降ってましたーーーっ!!

はなは 降ってる中 寒そうにダンナさんと散歩。
と、思ったら すぐに帰って来て ブルブル〜〜〜〜震えまくってます。
でも朝から焚いてる薪ストーブには寄り付かず、もう1回お外へ!!
(前回と同じパターン、、、(;^_^A アセアセ・・・)

a0054948_1245420.jpg


ちょっと雪もやんで来ました。


a0054948_1245648.jpg



a0054948_12451312.jpg

田んぼを あちこっち ウロウロ〜〜〜!!


a0054948_1245810.jpg



そうこうしてる間に 青空が出て来て、 あっという間に雪も溶けちゃいました。

a0054948_1245153.jpg




寒いけれど 青空だと 日向ぼっこが平気な はなです♪
a0054948_12451757.jpg

[PR]
by fuuak | 2014-12-06 12:49 | Comments(4)

冷たい雨の日のはな

12月になって 急に寒くなって来ましたーー。
今日は 朝から雨が降っていて、寒い〜〜〜〜。

はなは雨が降ってるからか、朝は全然起きて来ず、、、、
10時過ぎに 雨がちょっと小降りだったので、起こして なんとか散歩〜〜〜。

寒かったのか 電気ストーブの前で ぷるぷる震えてるので 膝掛けを掛けてあげました♪
a0054948_21184731.jpg



a0054948_21184937.jpg


ちょっとの間 こうしてたんだけど、 起きて来て
(背中に膝掛けを掛けたまんま♪ ←そういう写真は撮れないのだーー)
また散歩ーーー。(今度は 大ちゃん。 うぅ、、、一回でして欲しかった、、、)


午後からは あまりに寒いので ストーブ焚こうよーーって事で、、、、

a0054948_21185360.jpg

『ぬくぬく〜〜〜』


a0054948_21185624.jpg

『ふぅ〜〜〜』


午後から ずっと焚いてると はなには ぬくぬく過ぎなのか 
今は 隣の部屋の隅で こんな感じ。

a0054948_21193100.jpg



でも もうちょっとしたら寒い外に出て トイレしてもらわないとねーー。

明日は ひなたぼっこ出来るかな?
[PR]
by fuuak | 2014-12-04 21:27 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧