<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

干したのが好き

月曜日の夜は 雷雨でした!!
もちろん、はなは家中を右往左往の大騒ぎ、、、、、(ToT)/~~~
昔って、雷は夏のものだと思ってましたが、最近は季節関係なく鳴るような、、、
(冬に雷が鳴るのは雪国の事だと思ってたーー)
午前中は留守番だったし、 さんざんな週明けだった はなです。

日曜は 久しぶりの超ロング散歩にも行けたのにね〜〜〜

a0054948_9263345.jpg

火曜の朝のお散歩〜〜。(と、言っても 起きて来たのは9時半過ぎ (;^_^A アセアセ・・・(
田んぼも水が溜ってます。


お疲れなので田んぼをウロウロして散歩終了。
その後 ヨーグルトをペロペロ〜〜

a0054948_9263061.jpg



a0054948_926352.jpg

バタっ!!


昨日は 春みたいに ぽかぽか、、、っていうか ちょっと蒸し暑い感じだったので
途中 へーへー言いながら ひなたぼっこの1日でした〜〜♪


先日から 義母が 切り干し大根を作って干していました。
a0054948_9262647.jpg


a0054948_9262885.jpg

パクっ!


そろそろ 干し芋に飽きて来たはな、大根に興味津々です。
結構気に入ったらしく、下に置いてたのを 勝手に食べちゃった、、、(だめっ!)


a0054948_9262018.jpg


こんなのの下もウロウロして離れません、、、、、
[PR]
by fuuak | 2015-01-28 09:35 | Comments(4)

ぽかぽか♪

今日は 朝は すっごく寒かったけれど 昼間は ぽかぽか♪
暖かい1日でした〜〜

はなは起きるのが遅いので もう暖かくなって来た頃にお散歩。
a0054948_21392414.jpg



今日のはなは なんだか ぼーーーーっとしていて、(朝は そういう感じが多いけど)
用を済ました後は 田んぼを見て じーーーーっっとしてました。。。

a0054948_21392728.jpg

ナデナデ、、、、


ここを ナデナデしてると どんどん上を向いて行くのが おもしろい♪
a0054948_21392912.jpg



そんな感じで 今日は 日向ぼっこ&吠え吠えモードの1日でした〜〜〜。
(で、疲れたのか さっさと2階に上がって お休みーー)



先日 お友達の らむここさんから可愛いプレゼント達が届きました♪
a0054948_21141544.jpg

(ププーちゃんの向きが間違ってたので、写真 差し替えましたー(;^_^A アセアセ・・・)

この手袋が、 もう!! めーーーっちゃめちゃ暖かいんです!!
(2重になってる)
これがあったら 激寒の日のお散歩もへっちゃら!! って位の暖かさ!
いやーーー はめてビックリしました♪


そして手作りの羊毛ストラップ♪

a0054948_21391512.jpg

はなだよ〜〜ん♪

らむここさんは『全然似てなくて、、、』って書かれてたけど
我が家では『そっくりーーー!!』 
なんか はなって、いつも「笑顔!」っていうより、「困ったちゃん顔」だし、
『何がそんなに悲しいのーーー!?』みたいな顔をするんですが、(特に写真)
その表情が すごくよく出てるって思うんです。

今度は 笑顔のはなを作ってもらえる様に、笑顔の写真、頑張らないとねーーー♪

ぬくぬくの手袋と 心をこめて作ってもらったストラップで、 ぽかぽか〜〜な気分に
なれた1日でした♪ (あとタオルも わんこ刺繍が入ってて可愛いの〜)

ありがとうございました!!




今日のオマケ。

オヤツを待ちきれず飛びついて来た はな。
a0054948_21393292.jpg


なにもの????



追記

a0054948_21141860.jpg

a0054948_21155942.jpg

ププーちゃんも似てる♪
[PR]
by fuuak | 2015-01-24 21:58 | Comments(6)

日替わり

日曜日は雲一つない良いお天気でした!
a0054948_12341974.jpg


ぽかぽか〜〜(●^o^●)

前日が まさかの雨だったので はなもやる気まんまん♪

a0054948_12342193.jpg



a0054948_12342368.jpg

あっちこっち くんくん〜〜〜〜

天気もだけど 何より日曜日は工事車両が通らないし安心です♪
この日は お仕事わんこさんの声も聞こえないし〜〜♪
ちょっと遠くまで行けるかなーと思ったら、、、、

日曜だけど工事中でした、、、、
でも 大きいダンプとかは通らないからいいかなーって思ったんだけど
なぜか はな、警備員の人(服装?)が怖いのか、、、嫌なのか?
引き返しちゃいました〜〜〜

a0054948_1234257.jpg

『ちょっと気になるけど、、、』


と、振り向きつつ歩いてたら 知り合いの人の車が来たので
追いかけて走って家に向いました。

家で いつも ごろごろ寝てたり、近所を ゆるゆる散歩してる姿ばかり見てる人なので
はなが自分の車を追いかけて走るのにビックリ!
「はな、元気やん!」って 言いながら 速度を上げて行っちゃいましたーー

ぜーぜー、、、、、(なんだかいつもこのパターン、、、(;^_^A アセアセ・・・)

a0054948_12342827.jpg

散歩の距離が短かったので はなは帰り道も らくらく〜〜〜。

私は どーも最近 体力が落ちてるのか 登りがしんどいーーー。
でも この間 はなナシで 高い所にある親戚の家に行って 歩いてこの坂を登ったら
ほんとしんどかった、、、、
まだ はなに引っ張ってもらってるって事かなーーー。


お家に帰って ひなたぼっこ
a0054948_12343111.jpg



天気が良いと はなは 少々寒くても こうやって 外で大人しくしてくれているのですが
この間から 晴れたーーと思ったら雨が降って来て、また晴れて、また降って、、、、
みたいな天気が多くて(昨日もそうだったーー)

そうなると、はなは 入れてーー! 出してーー!を繰り返し、、、、、
洗濯物も入れたり出したりだし、、、、
これは 私があきらめて 2回程やったら やめちゃうけど。
はなは結構しつこいし、、、、汗
1回 ロング散歩に行けてたら そうでもないんだけど、最近は あんまり行けないし。
やっと はなが落ち着いた、、、と思ったら 人は来るし、、、
そしたら はなは また騒ぐし、、、、、(疲)
まーーったく用事が はかどりません、、、、

あ〜〜〜今日は 晴れてて温くて、人もあんまり来なくて 平和な午前中でした♪

午後からも その調子でお願い!!


でも明日から また雨の予報。。。。
降るなら いっそのこと ずーっと降ってくれてたら楽なんだけどな、、、(;^_^A アセアセ・・・


ちなみに 夜は めちゃくちゃ大人しくて さっさと寝ます。(朝もお寝坊)
なので 夜に用事を、、、と 思うんだけど、
疲れて私も寝ちゃうんだなぁ、、、、、



おまけ
a0054948_12343324.jpg

お庭で ごろごろ〜〜〜♪

私も ごろごろ したい〜〜〜(お庭でじゃないよ 笑)
[PR]
by fuuak | 2015-01-20 12:50 | Comments(4)

お正月のこと その3

a0054948_21554969.jpg

『どうせ今日も出番ないんでしょ!』


京都のことの続きです〜〜。

a0054948_21554694.jpg

こんな雪の駅から電車に乗って(寒かったーーー)

嵐山に到着〜〜♪


a0054948_21522287.jpg


天気が良いので、雪がどんどん融けて行ってて、
歩道は 雪と雪の融けたので ぐちょぐちょ〜〜〜〜(ToT)/~~~
お店の軒先のテントからは 時々 バサーーーって すごい音で雪が落ちて来たり、
融けちゃったのが アーケードとかの間から ダーダー漏れて来たり、、、
歩きにく〜〜〜〜い!!

a0054948_21511115.jpg


a0054948_21522416.jpg


一応 観光客っぽく 渡月橋を撮ってみました〜♪


その後 一応 天龍寺も寄っとく?ってことで。。。

a0054948_2152323.jpg


人は少なくて雪が残ってて歩きにくい、、、と 思ったら 入り口を間違ってた様です(;^_^A アセアセ・・・

a0054948_2152969.jpg

こっちの通路に来たら 人がいっぱいで雪も融けてました〜。

a0054948_21521238.jpg

でも こういう所には まだまだ雪がいっぱい。

雪のお庭もきれいだろうなーと思ったけれど4年前に行った時も 雪が降っていて、
めちゃくちゃ寒かったので やめ〜〜〜。

お土産物屋さんなどを うろうろ見てる間に、姉がスマホで何か検索してると思ったら
『今日も鰻屋さん やってるよ〜』

ってことで、、、、、

お昼は ちょっぴり豪華に 鰻を食べに行きました〜〜♪
このお店、土用の丑の頃に 両親と姉は毎年 食べに来てるのです。
私も2回位、行ったことあるのですが、 その時は まだもう少し離れた場所で古い店舗でした。
なので 私は新しい店舗は初!! 
11時過ぎに行ったのに 既に並んでいて、40分以上待ちだったけれど、
とにかく寒かったので 店の中で待てるならいいかーーと待ちました♪

席に案内してもらってからも30分くらい待って、、、

じゃ〜〜ん♪
a0054948_2158044.jpg


100円ケチって お吸い物を 肝吸い にしなかったのが悔やまれます、、、、、

でも 美味しかった〜〜〜♪
(おかあさん@スポンサー ごちそうさまでしたー☆⌒(*^-゚)v Thanks!!)


姉と実家に戻って ちょっとしてから また 私はお出かけ。
友達が実家に帰って来てるというので、近所の喫茶店に おしゃべり〜〜♪
メールはしてるけど、会うのは久しぶりだったので 楽しかった〜〜。


そんな感じで 3が日は過ぎ、、、、

4日、小雨の降る寒い寒いバス停からバスに乗り京都駅に向いました〜〜

JRに乗って 大阪あたりに来たら 雪はほとんどなくて、
和歌山に入ったら ぽかぽか、ぬくぬくでした。

a0054948_21531362.jpg




長々と おつきあい戴いてありがとうございましたーー!!


今回は 雪で 会えなかった友達や、行けなかったお店とかもあるので
また ゆっくり帰れるといいんだけど、、、、


この子がねぇ、、、、、

a0054948_225322100.jpg

「なに?」
[PR]
by fuuak | 2015-01-13 21:58 | Comments(6)

お正月のこと その2

お正月のことの続きです♪

2日は友達と約束していたのですが、
隣の県に住む友達、、、、JRも遅れてるし、夜からはまた雪の予報だし、、、
って、ことで 中止になりました〜(ToT)/~~~
すごく楽しみにしていたので残念だけど、また来年〜〜〜〜!! 


京都市内は晴れて来て、車が多く走る道路の雪は融けてるので 昼前、両親も出かけるというので
急遽 一緒にバスに乗って 私は姉の家に行きました〜

a0054948_9492387.jpg

バスターミナルで。 超レトロガラケーで撮影〜〜
いやーーー、昔と変わったわぁ、、、、、

ちょっと迷いつつ(;^_^A アセアセ・・・ 姉の家に到着ーー。
お昼は久しぶりに宅配ピザ♪
雪で大変かな?と 思ったけど ちゃんと配達してくれました〜(●^o^●)
美味しかったーーー! (で、写真ナシ)

その後 姉の家から歩いて行ける ショッピングモールに行って 洋服や雑貨を見たり。
ケーキを買って また姉の家へ〜〜

この日は 姉も一緒に実家に来るか、どうしようかと思ってたんだけど
夜になって降り出して帰れなくなったら困るねーーとか 話してて
ふと窓の外を見たら!!

吹雪ーーーーーー!!

えぇーーー? 私が姉んちから帰れなくなっちゃう!?(別にいいといえばいいけど)

と、思ったら すぐにやんだので
帰るなら今だ!!  
って 事で (ケーキだけしっかり食べて)私だけ駅まで歩いて帰りました。

a0054948_9492621.jpg

帰り道の雪だるまちゃん、、、、(ボケボケ、、、同じくガラケーで撮影〜)


そして夜はまた雪ーーーーーー!!  予報通りだけど、、、、
会うはずだったお友達の所は 吹雪で台風みたいな感じだったらしいので
会わないで良かったです、、、、



3日の朝 起きたら 屋根はこんな感じーー!
a0054948_9493016.jpg



道路は こんな感じーーー!!
a0054948_9493279.jpg



車が通らなくて雪いっぱいの道を通って駅へ♪
a0054948_9494774.jpg


姉と待ち合わせして 嵐山に行きま〜〜〜す。




つづく、、、、、(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by fuuak | 2015-01-10 10:12 | Comments(4)

お正月のこと その1

今日も夜になって だんだん冷えて来ました〜
明日の朝は ぐーーんと冷え込みそうです、、、、(ToT)/~~~


京都への帰省の話を♪

大晦日、良いお天気で ひなたぼっこ中のはな
a0054948_2227448.jpg


、、、を お家に入ってもらって、 

a0054948_2227712.jpg

こんなお顔になっちゃった はなを残して出発です、、、、、


大晦日は ほんっと ぽかぽか、良い天気で 駅までの道もJRの中も ぬくぬく〜〜〜
a0054948_22271034.jpg



京都駅に着いて うろうろしようかなぁ〜って思ったけれど
家を出てから既に5時間経ってたので疲れて来ちゃって バスに乗って 実家に直行〜〜
でも だんだん曇って来ていて、家に着いて 少ししたら雨が降り出しました。
良かった〜〜〜♪


大晦日は 両親と私の3人。
夕食は すき焼きでした(●^o^●)

で、恒例の紅白歌合戦でも見るのかなーって思ってたら
父、まさかの8時半過ぎに 『もう寝るわ〜』と 布団に、、、、(;^_^A アセアセ・・・
(すぐに寝ずに本とか読んでるらしいけど とりあえず布団に行くらしい)

母と二人で テレビを見つつ話したり 編み物したりしてたんだけど、
10時頃には 母も眠そうになって来て、、、、
そしたら私も眠くなって来ちゃって、、、、
なんと10時半過ぎに寝ちゃいました(笑) 
久しぶりの親子川の字で、、、でした!
(まぁ いろいろ あって あんまり寝られなかったんだけど)


そして元旦の朝〜〜♪
a0054948_23282211.jpg

こんな青空でした〜〜

白味噌、丸餅 頭芋、などが入った お雑煮を食べて。
a0054948_23441282.jpg

(写真 撮り忘れたんで 数年前の写真を引っ張って来ました 汗)
これ、私 作ったことないっていうか 一度作って失敗して それ以来作ってないんですが、、、、
作れるのかなぁ、、、、?
お母さん、元気でまた来年も作ってねーー♪

母と近所にちょっと出かけたり。(でも そんなにも寒くなく、、、)
叔母夫婦が来てお昼過ぎまで おしゃべりしたり♪
久しぶりに のんびり〜〜〜。
途中 ダンナさんから電話があって『こっちは吹雪いてるよー』って言ったけど
その時は まだ『へぇ〜 京都は全然よねーー」なんて言ってました。
(ダンナさんは その後 はなと吹雪の中、超超ロング散歩に行ったらしい、、、お疲れー)

そして遅めのお昼(昨日 食べ損ねた 年越し蕎麦 笑)を食べて しばらくしたら
姉から電話で「雪、降ってるけど 行けるかなぁ、、?」
ん??? 雪???

で 窓を開けてみたら、 めちゃ降ってるーーー!!
既に 道路も白くなって来てます!!

a0054948_23282693.jpg



そして どんどん積もって行き、、、、、

車で来る予定だった姉は断念〜〜〜(ToT)/~~~

夕食は 隣の叔母の家で食べる予定だったので 両親と外に出てみると、、、、

a0054948_22271998.jpg

こんななってましたーーー!!

a0054948_22272320.jpg


隣に行くのに 大騒ぎで 『どこまで行くんだ?』って 服装&靴を履いて お出かけ。

かんぱーーい!! 

a0054948_22272849.jpg

今年も豪華おせちです♪

姉が居ないので イマイチ 盛り上がりに欠けつつも、
美味しく頂きました♪ ごちそうさまーーーー。

帰る時には もうやんでいたけれど、
明日は 出かけられるのかな〜?と 思いつつ
またもや 早めに全員就寝した我が家でした(;^_^A アセアセ・・・




つづく、、、、、
[PR]
by fuuak | 2015-01-07 23:38 | Comments(4)

今年もよろしくお願いします♪

2015年も5日が過ぎようとしています。

昨日(4日)の午後に京都から帰って来ました〜〜〜。
ご存知のとおり 大雪だった京都!!
何十年ぶりとかいう大雪に当たるなんて なんてラッキー!!
、、、な わけない けど、そう思う事にしよう、、、、


今年は 早めの時間のJRに乗ったので 3時頃には家に着きました。
車から降りたら はなが家の中から『きゃ〜〜ん』って鳴いてる声が聞こえました。
戸を開けたら 飛んで来て、部屋を行ったり、来たり 走り回ってました♪
なんだか ちょこっと コロコロしてる様な???
首輪が 年末より キツくなってるよ〜〜?
お正月に 美味しい缶詰 もらってたからかなぁ〜?
(義母と義兄に 干し芋、もらいまくってたみたいだし (;^_^A アセアセ・・・)

で、荷物を置いたと思ったら すぐに お散歩〜〜〜。

a0054948_22514279.jpg




a0054948_22513825.jpg

あ〜〜〜 いつもの光景だ〜〜〜


a0054948_22513377.jpg



また これから毎日、一緒に元気に過ごそうね♪

今年も どうぞよろしくお願いします!!



京都での話は また後日〜〜〜♪
[PR]
by fuuak | 2015-01-05 23:01 | Comments(4)