<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

畑と川原

今日は朝から虹を見たのに そんな時に限ってカメラがなかった、、、(ToT)/~~~
残念〜〜〜〜〜。



天気の良い日♪
a0054948_23414365.jpg

気持ち良さそうに お昼寝中〜〜♪
笑ったみたいな顔して寝てます(●^o^●)

起きたらお散歩。

まずは義母の畑〜〜。
a0054948_23414121.jpg


左側のビニールシートの下には サツマイモが埋めてあります。
また今年も いっぱい作ってもらわないと〜〜♪

右側には ピーマンと茄子の種がまいてあるらしい。
夏野菜の種って こんな寒い時に まくんだなぁ〜〜。(完全におまかせなので)


a0054948_23414660.jpg

足下には この青い花♪ 
この花を見ると 春が近づいてるんだなーって思います。

a0054948_23415085.jpg

田んぼで穴彫りでもしようか企み中〜〜〜。
やめてね、、、(今日は 掘っちゃって足だけ洗いました)


一昨日もまた川原に散歩に行きました。
その日は 上流の工事の影響で水が濁ってました、、、、
が!
a0054948_23421787.jpg

入っちゃった!
飲んじゃったーーーー!!


a0054948_2342549.jpg


川原の梅が咲き始めていました♪
例によって 梅との記念撮影は無理でしたーーーー。



オマケ

a0054948_23431716.jpg


親戚の人にもらったパン♪
高速のI.Cで売ってるらしい。 
久しく 高速を使って出かけた事ないけれど すんごく美味しくて、買いに行きたい〜〜〜。




  
[PR]
by fuuak | 2015-02-18 23:56 | Comments(6)

温かったり寒かったり

木曜日は 良いお天気で ぽかぽかしてました♪
ひなたぼっこしてる はなが へーへーして家の中に入ってくる位、、、

なので お散歩は、、、
a0054948_23582926.jpg



川原へ行きました〜〜(たまたまだけど、、、車が通らなくて安心だし♪)

a0054948_23583392.jpg

石がゴロゴロしてて歩きにくいけど、気にしなーい!


a0054948_2358366.jpg



a0054948_23584648.jpg

よっぽど暑かったのか 入っちゃった、、、、


かと、思えば昨日は 雪は降るし、風は強いし、めちゃ寒いーーーーっ!!

a0054948_23585963.jpg

外に出るのを躊躇中〜〜〜。

a0054948_2359254.jpg

でも出ちゃった、、、


a0054948_2359564.jpg

背中に 雪が ちらちら。


この時は すぐに帰ったのですが、夕方になって、まさかの前日と同じ川原へ!
しかも その時、結構 吹雪いてたのにーーー!!(って事でカメラは持たずーー)


でも川原散歩、 安心だし、誰にも会わないので気楽だし(;^_^A アセアセ・・・
はなも お気に入りの様なので また行こうと思います♪


ちなみに今日は風は強いけど良いお天気だったのに、田んぼ以外お散歩はお休みでしたー。


明日が怖そうだ、、、、、
[PR]
by fuuak | 2015-02-15 00:11 | Comments(2)

13回目

今日は朝から雨でしたが午後には青空になりました〜♪

a0054948_1585687.jpg

早速 はなとお散歩♪
(でも今日は遠くへ行く気はないらしい、、、)

昨日 川原に行ったり(カメラなし、、、(ToT)/~~~)
田んぼを走ったりしたし、疲れちゃったのかなぁ〜?
a0054948_1585250.jpg


お久しぶりの人達にも会って、はしゃいだりしてたしね♪

でも、『13歳には見えない!』
『目がきれい!』
『身体がひきしまってる!』

って、言われて ちょっと嬉しかったです♪

a0054948_1584829.jpg

『そお?』


13年前の2月8日、京都の友達の実家へ はなを迎えに行った日です。
下駄箱の下に潜り込んで きゃんきゃん鳴いてたのが もう13年前なんだなぁ〜〜。

a0054948_1582252.png



a0054948_158457.jpg

ちょうどこの場所で はなが初めて我が家の地面に下りました。


家に連れて帰って、全然 ご飯を食べなくて 焦ったっけ。
考えてみたら はなの犬生の中で一番長いドライブだったもんね〜〜。
全然知らない人に連れて来られて怖くて不安だったんだろうなぁ〜

それからも食が細くて、動物病院では痩せ過ぎとか言われてたけど、、、、


今じゃ、、、、

a0054948_1582457.jpg

食べ物を見たら飛びつき、、、、

a0054948_15205052.jpg


a0054948_1583162.jpg

『おいしいーーーー』

食べ物の事しか考えてない???

昔は 『3度の飯より散歩』 みたいな子だったけど
すっかり 『散歩よりオヤツ』、、、、(;^_^A アセアセ・・・


でも元気で居てくれたら、ま♪いいかーーーー。

そういえば この間 会った人にも
『一度 大きい事を乗り越えたら長生きするよ♪』って言ってもらえたし♪


これからも一緒に元気に頑張ろうね!!

a0054948_15204778.jpg

[PR]
by fuuak | 2015-02-08 15:26 | Comments(8)

2月です!

今日から もう2月です!
1月は 最初、『1週間長い〜』って思ってたけど、途中から やっぱり例年通り加速、、、、
あっという間に2月になっちゃった感じですー。
寒いのは嫌だけど、もうちょっと ゆっくりでいいよ〜〜って思ってしまいます。

昨日は 朝から青空だけど雪が散ら散らして寒かったです。
風も強いし!

a0054948_951454.jpg


でも はなは 雪が舞おうが、強風が吹こうが 青空だったら平気♪
午前中は 大人しく、ひなたぼっこしてくれました〜。
前日 雨だったからかな。

でも、午後になると 天気も曇ったり晴れたりと忙しなく、、、
と、同時に はなも忙しなく、、、、

お芋を食べに連れて行けーーーとか、、、

a0054948_952538.jpg


a0054948_952337.jpg



雪が 舞ってる中、わざわざ散歩〜〜〜とか、、、
a0054948_952065.jpg



a0054948_951888.jpg

背中に雪が ちょこっと乗ってるの見えます?


なんだか 同じ様な事ばかり書いてるけど、、、
最近の はな、 ものすっごく
『しゅん、しゅん、しゅん、しゅん、、、、、』

『ぴーーーぴーーぴーーーぴーーー』

鼻鳴きが すごいです。

放っておこうと思うんだけど、気になって ついつい見に行っちゃう、、、(はなの思うツボ)

放っておいて、はなが やっとあきらめてくれて2階で寝てくれたーーって思ったら、
そんな時に限って 人が来て、 はなは吠えまくりながら また階段を飛んで下りて来て
外に出してーーーーっ!!

結構 疲れる、、、、、

おまけに はなの鼻鳴きとそっくりの鳥がいて、
はなが鳴いてるのか?と、思ったら鳥だったり、
鳥だと思ってたら はなだったり、、、(;^_^A アセアセ・・・


なんで、こんなに落ち着きがないんだろう〜〜〜?



今日は寒いけど青空♪
大人しく お昼寝してくれるといいなぁ〜〜
まだ起きてこないけど(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by fuuak | 2015-02-01 09:22 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧