<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐハロウィンなので

なんだかバタバタとしてる間に 10月も残りわずかです。
土曜日はハロウィン♪(だからって別に何もないけど)

とりあえず♪
以前に頂いたハロウィン柄のバンダナを今年も着けてみました〜〜♪


が、、、、、

a0054948_23355685.jpg

しょぼーーーーん。。。。。


a0054948_23355383.jpg

しょぼぼぼ〜〜〜ん。。。。


という、写真しか撮れなかった、、、、、


で、昨日 もう一度 挑戦。

写真を撮ろうとしたら、、、

a0054948_2336167.jpg

タタタターーーと走って、、、


a0054948_233652.jpg

木の影に、、、、


a0054948_23361840.jpg

やっと出て来た、、、、


a0054948_233696.jpg

おぉ、、、少しマシな写真が!
(しかし バンダナ付け慣れてない感じが満載、、、、)


と、思ったら今度は 田んぼに行って、穴掘り、、、
a0054948_23362161.jpg



a0054948_23362545.jpg

やっと止まったので パチリ。



もっと、正面向いて おすわりして ニッコリ♪
、、、、 みたいな写真は、、、、

無理だね(笑)

ま、いいか〜〜〜〜。

来年こそは!!
[PR]
by fuuak | 2015-10-29 23:46 | Comments(4)

今朝はお散歩モード

今朝のお散歩♪

まずは 田んぼをウロウロ〜〜
a0054948_23394075.jpg


a0054948_23394248.jpg

なぜか 今日は水路がお気に入り。

田んぼをウロウロして、、、


a0054948_2340594.jpg

珍しく モデルさんになって、、、、


ここで いつもなら家に入って 朝ご飯〜〜
って、なるのですが、


a0054948_2339451.jpg

今日は どんどん行きますよーーー。

a0054948_23394982.jpg

川原に到着♪

a0054948_23395222.jpg

浅いし、今日は長靴を履いてたので 渡ってもいいかな?って思ったのですが
ちょっと入ったら戻って来ました。

あとは 川原の石をくんくん、、、、
a0054948_23395670.jpg



a0054948_2340134.jpg

少し紅葉も始まってました♪

で、、、、、

家に戻ったら また田んぼをウロウロ、、、、

おかげで 今日は日中、比較的 大人しい1日でした♪

その調子で 夜も大人しく寝てね〜〜〜〜っ!!
(昨日は良い子でした♪)



おまけ

a0054948_23472489.jpg


こんな子おるやろ〜〜〜♪  って感じの1枚。
[PR]
by fuuak | 2015-10-23 23:48 | Comments(4)

お散歩大作戦と、、、

以前は オヤツよりもごはんよりも
散歩ーーー!!

って、感じの はなでしたが、
今は、、、、
a0054948_953185.jpg

『私、行きませんから、、、』 

って事が多いはなです、、、

で、 お散歩に連れ出し作戦 その1

a0054948_93374.jpg


私はポストに郵便を出しに行く時、ほぼ はなと一緒に行きます。
なので 郵便を見せて『行くよ〜』
って言うと、かなりの確率で ポストのある方まで行ってくれます♪
(この時は ヤラセの封筒だったので 行ってくれなかった 汗)

a0054948_932731.jpg

『行くのーー?』(顔が寝ぼけてます、、、、)

でも 時には なぜか田んぼの方へ行ってしまって
a0054948_933024.jpg


郵便を持ったまま 田んぼをウロウロ、、、、
なんて事もありますが。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

この間は なんとか2度目に行ってくれた後、どんどん やる気が出てきて
私が『もういいよーー帰ろう〜〜』って言っても どんどん走って
結局 往復で3kmちょっと行っちゃった♪
(疲れたのか その後数日は やる気全然なかったけど)

a0054948_934211.jpg

草、食べ中〜(稲だけど)

a0054948_93408.jpg

珍しく お花とツーショット♪


その2は お昼間に ダンナさんが義母と車で出かけると必ず追いかけて
走るので そのついでに遠くまで散歩作戦。(軽トラじゃない時限定)

そして その3は 作戦ではないけれど
私がカメラを持ってなくて まさか今 遠くへ散歩に行くと思ってない
時に限って行くってのもあるなぁ〜〜〜。


まぁ、 どんなに昼間に行っても 夜 遅く、行く時は行くんですけどね、、、、






a0054948_932486.jpg

今日の空。
雲一つない青空です。


先日、Hanakoさん
お家のタヴィちゃんが お空にいってしまいました。

私がブログを始める前から おじゃましてたので、
もう10年位(!)のおつきあいです。
初めてタヴィちゃんを見た時、『こんな人間っぽい わんこがいるんだ!』って思いました(笑)

いつも 幸せそうで、楽しそうな笑顔がいっぱいだったタヴィちゃん。
写真がいつも こんな笑顔でした。(はなには考えられない、、、、)

a0054948_933446.jpg

あんまり素敵で 飾りたくて おねだりした1枚♪

タヴィちゃん、今まで ありがとう。
[PR]
by fuuak | 2015-10-18 09:28 | Comments(4)

早寝の一因?

前日 夕方に川原に散歩に行った日は 早く寝てくれた、、、
って事で 翌日も川原に散歩に行きましたーー!(今度はカメラ持ち♪)

はなは 最初あんまり行く気なさそうだったのですが
ダンナさんが出かけたので 
「ほら、追いかけよう〜」 とか なんとか言ったら、、、

a0054948_9584124.jpg

まんまと作戦に乗ってくれました♪


川原に到着〜〜
a0054948_9584425.jpg



a0054948_9584612.jpg


この日は 上流で工事をしてたのか 水が濁ってます。。。。
(飲んじゃったけど、、、(ToT)/~~~)


a0054948_9584915.jpg


石の上を歩くの、前の日は 足がカクカクしてたけど この日は ちょっとマシかな?


a0054948_958524.jpg




川原で釣り人さんに出会ったのですが、なんと88歳でした!!
全然 そんなお歳に見えないし、耳も遠くないし、元気そう〜〜〜!!


a0054948_9585486.jpg


はなも負けずに頑張ろうね♪



この日も 夜は早く寝てくれました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

いっぱい散歩しても寝てくれない時もあったけど、
とりあえず、 夕方までの明るい時間に ちょっと遠くまで散歩するのが良いのかな〜。

昨日は雨で行けなかったけど、
今日は 午後から晴れてくる予報なので、 また頑張って行ってみようと思います。


なんせ 私も はな同様 散歩が少ないと 途端 運動不足なのか、帰りの坂道がキツかったー。
なので 私の為にも はな、お願いねーーーっ!!
[PR]
by fuuak | 2015-10-11 10:09 | Comments(4)

更正!?

昨日の晩は 久しぶり、、、 ほんっとに久しぶりに
10時過ぎにダンナさんと散歩に行って、

そのまま寝てくれましたーーヽ(^o^)丿

1日だったか、台風みたいな暴風雨の夜があって、その時も11時に散歩行ったら
寝てくれたんだけど。
それ以降は だいたい 12時頃に 私の布団の上で寝てるはなに 声を掛けたら
(私が布団に入れないので)
散歩に連れ出されてたんですが、 昨日は 立ち上がった、、、と思ったら

バリケンに直行〜〜〜!!

2時頃 ごそごそ起きたみたいだったので ドキドキしたけど そのまま又 寝てくれました♪


昨日も昼間は ずーーーっと ひなたぼっこだけで 家の前から全く動かなかったけど
4時過ぎになって 珍しく川原まで散歩に行ったのが良かったのか!?

で、すごい草むらをガサガサ歩いたので 

a0054948_9463017.jpg

シャンプーしたとこなのに、、、

フロント○インをしたので しんどかったのか!?
(いつも 投与した日は ちょっとぐったりモード)


とにかく 良かった〜〜〜。
今日からも この調子で、お願いしますーーー。(甘い期待)


干しかぼちゃが やたら気に入ってくれたので また作ってます。

a0054948_9461578.jpg

干してある かぼちゃを発見、、、、(この横に もっとたくさん干してます)


a0054948_9462278.jpg

飛びつく美味しさ♪(飛びついちゃダメ〜)

a0054948_9461756.jpg


今年は サツマイモの出来がイマイチらしいので(ネズミさんが食べちゃってるー(ToT)/~~~)
かぼちゃを気に入ってくれて良かったです(●^o^●)
[PR]
by fuuak | 2015-10-09 10:21 | Comments(2)

不良ばーちゃん犬

朝のお散歩〜〜。
a0054948_2284794.jpg


はなは 朝は だいたい呼ばないと起きて来ない事が多いです。

で、 田んぼを ちょっとウロウロ散歩して、、、

a0054948_2285019.jpg

ぼーーーーっと座って 遠くを見回して、、、


a0054948_228535.jpg

オデコをナデナデしたら 気持ち良さそうに また寝そうになったり。


で、また ちょっとウロウロ。
ゆーーーったり歩いては 座ってを繰り返し。

で、家に戻って 朝ご飯を食べて また寝ます。


10月になって朝晩は 涼しいを通り越して寒いって思うくらいですが
昼間は まだ暑い日もあって、 ひなたぼっこも5分で撤収しないと へーへーしちゃいます。

なので 散歩なんて とんでもなく、昼間は 全然やる気なく寝てます。


が!!

夜になると 涼しいからか俄然やる気まんまん!!

夕飯後、ゆっくり寝てから
1時間おきくらいに  夜12時頃まで何度も田んぼの見回り〜〜
朝とは 身体のキレが違います。
足取りも軽く 小走り。

11時とか早めに行って寝たら、2時頃起こされるので (ToT)/~~~
12時に行く事にしてます、、、、、

その話を今日 親戚の人に言ったら

『はなちゃん、不良ばーちゃんやな!!』

って、言われた(笑)


確かに〜〜〜〜〜。


今日は 午後からお客さんがあったので、 珍しく長い時間 外にいて、ウロウロ田んぼを
散歩しました。
(家に居ると 騒いで話がしにくいので、私が無理矢理 外に連れ出してました。汗)

なので お疲れなのか??

a0054948_2291833.jpg


今、横で大人しく寝てまーーす。(イビキはうるさいけど 笑)


今日は あと1回 散歩に行ったら 朝まで寝てくれないかなぁーーー。

それとも また 私がお風呂から上がって、さぁ寝ようかな、、、ってなると
突然 しゃきん!! と 起きるのかなぁ、、、、、
[PR]
by fuuak | 2015-10-06 22:29 | Comments(4)

10月!

なんと今日から10月です。
早いーーーーっ!!

1週間ほど前ですが、 夜 散歩に出たら はなが 家の外壁の方ばかり見て
くんくん、くんくんしています。

散歩から戻っても まだ くんくん。

しばらく立ってから 外に出たら また 壁を じーーーーーっ!!


なんせ その前の日、 またしても誰も居ない義母んちに上がり込んで
しっぽフリフリしてただけに なんだか怖くなっちゃって、、、、


翌朝 散歩に出たら まだ くんくん。。。。

で、発見ーーー!!
a0054948_1027869.jpg



知り合いの人が 窓の桟の所に ジャーキーを置いて行ってくれてたのでした、、、(;^_^A アセアセ・・・

はな、最近 全然 人が来ても吠えないからなぁ、、、、
私達も 全く気づきませんでした、、、、


a0054948_10225656.jpg

『私は知ってたの〜〜〜』


a0054948_10223273.jpg

それからも未だに 外に出たら 壁をくんくんし続ける はなです。。。。。



お散歩も田んぼをウロウロ以外 全然行かない はなですが
今日は曇りで涼しかったからか、朝から 全力疾走で川原までーーー。
(行かないか 全力疾走か両極端、、、、)

でも親戚のおばーちゃんに会ったので 話しかけたら 話が長くて(;^_^A アセアセ・・・
はなはウンザリ〜〜〜

挙げ句 帰ろうと思ったら 大音量でサイレンが!
(どこかで火事があったみたいです)
で、びっくりしちゃって、また坂道を駆け上りーーーー(ToT)/~~~

あ〜〜 せっかく久しぶりに行ったけど 懲りちゃったかなぁ、、、、

懲りずに また川原散歩に行こうね♪
今度はカメラ 持ってる時に(笑)



おまけ

a0054948_10222324.jpg


だんなさんが山で発見♪
おそるおそる(笑) 食べたけど 美味しかった〜〜〜♪

はなは すっごい嫌そうにしてたけど!!
[PR]
by fuuak | 2015-10-01 10:37 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧