<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鼻ずる〜

昨日は良いお天気で 昼間は蒸し暑い1日でしたが、、、
a0054948_23414143.jpg


今日は朝から曇っていて寒い〜〜〜。

こんな日は、 っていうか ここ最近 はなは ぜーーーんぜん起きて来ません。

a0054948_23442764.jpg

バリケンの中で寝たままだったり、、、


a0054948_23414660.jpg

私の布団に移動して 埋もれてたり。


放っておいたら何時まで寝てるのかなぁ〜 って感じです。



暑かったり寒かったり 朝晩と昼間の温度差が激しいせいか ずっと風邪っぽいです、、、
それも久しぶりに鼻風邪。
ゴミ箱がティッシュの山になっています。。。。

この間、はながゴソゴソしてるので 何かと思ったら
そのティッシュをくわえてた!

子犬の頃は よくゴミ箱をあさってたけど(;^_^A アセアセ・・・
ここんとこ ずーーっと そんな事なかったのに。

よりによって、私の鼻をかんだティッシュなんて くわえないでぇーーーーっ!!


はなの為にも 早く 鼻ずるが治りますように。
[PR]
by fuuak | 2015-11-25 23:51 | Comments(4)

おnewにしたけど、、

我が家のプリンタ。
完全に壊れてるわけじゃないけど、上手く用紙が入って行かない時が多くて。 
写真用紙とか つるつる系の紙は特に無理。
ダ○ソーの ペラペラの普通紙だったら調子良く動くんだけど、、、 


って、ことで 買い替えちゃいましたー。
a0054948_8335928.jpg

(新しい型が発売されたので 安くなってた前の型 

今度のは スマホからも印刷出来たりするらしい。
(スマホ 持ってないけど)

とにかく前よりインク数も増えて、写真がキレイにプリント出来るんじゃないかと♪

で、早速 記念すべき1枚目!!

a0054948_83432.jpg



わ〜〜い♪ この写真では わからないかもしれないけど
今までのとは 全然違います!!
買って良かったーー! 

これで どんどん はなの写真をプリントしよう!!


、、、、 と、思ったけど、、、、


肝心の写真がナイ、、、、、


毎日の様に あほほど写真を撮ってるのに いざプリントしようと思ったら
おおかた『プリントするまでもない』写真しかナイ、、、、

a0054948_834752.jpg

こんなのとか、、、


a0054948_8451840.jpg

こんなのとか、、、、


(フィルムカメラの時だったら泣いてるよ。←それ以前に そんなに撮ってないと思うけど)


これから もうちょっと 頑張ってプリントしたくなる様な写真を目指そう、、、、、

がんばるぞーーー。

って、ことで、、、まだ寝てる はなを起こして散歩に行って来ます!!
[PR]
by fuuak | 2015-11-16 08:47 | Comments(2)

お祭り

昨日は 集落の小さいお祭りでした。

木曜日は お祭りの準備で 皆で 餅つき♪

a0054948_13302216.jpg

いつも朝寝坊の はなも少し早めに起こして お散歩ー。


a0054948_13302565.jpg

ちゃっかり餅米を蒸してる所へ。

a0054948_13302731.jpg



だんだん人数も減って来てるし、高齢化もすごいです、、、、


a0054948_1332087.jpg

こちらのおばあちゃんは 92歳!!

もう無理かなーって思ってたので、今年は お世話に来られてる娘さんにお願いしたのですが
娘さんの車で一緒に来てくれました。

でも 一番たくさん お餅を丸めてくれたんだじゃないかな〜?




お祭り当日は 曇っていたけど なんとか雨も降らず。
少ない人数だけど こじんまりと 和やかに過ごす事が出来ました♪


はなはというと、、、、
朝、出かける用意をしてても 全く起きる気配がないので、
1時間くらいだし、いつも その時間だったら まだ寝てるときもあるし、、と、
起こさずに お祭りに行って 帰って来たら、、、、

やっぱり まだ 2階のバリケンの中で お休み中でした、、、(;^_^A アセアセ・・・


前は 出かけ様としたら、 いつも起きて来ないのに 早く起きて来たり、
散歩に行って帰ってくれなかったり、
車を出してたら 家の中から絶叫したり だったのに。

楽な様な、寂しい様な。

なんて 思ったのも束の間、 起きてからは 
嫌がらせか!? って位、 ちょっと外に出たら ヒンヒンヒンヒン。
しょっちゅう、田んぼをウロウロ。
挙げ句 田んぼを掘りまくって、足をドロドロにしたり。

ほんとは 出かけたの知ってたのかなぁ〜?


ともかく、、、

来年も また皆 元気で お祭りを迎えられます様に。
[PR]
by fuuak | 2015-11-08 13:43 | Comments(4)

めざせバンダナ犬

バンダナの着け方が わかったので(遅)
まだ前に頂いた物で やってみました♪

a0054948_23303845.jpg


。。。。。。。 なんとも言えない顔です、、、、

a0054948_23304073.jpg

あーーー! 伏せちゃったら 見えないしーー。

バンダナは可愛いのになぁ、、、
でも 若い時に貰ったものだから、ちょっと 今のはなには可愛いすぎ??


ひなたぼっこの じゃまをされて ご機嫌ナナメになりそうだったので
とりあえず外して、、、、


少ししてから もう1枚のを持って来たら、、、

a0054948_23304286.jpg

『嫌な予感、、、、』


a0054948_23304521.jpg


着けるなり 伏せられちゃった、、、、

こうなったら オヤツ作戦しかないと、オヤツを持って行ったら。。。。

a0054948_23304784.jpg

ノビーーーー
お! 起きて来た!!

a0054948_23305120.jpg

お〜〜♪ 珍しく正面向いてる!
(でもバンダナが あんまり見えない、、、可愛い花柄なのにー(ToT)/~~~)


a0054948_2330533.jpg

『オヤツーーーーっ!!』


a0054948_23305696.jpg

結局、こんな写真でした、、、、、


つづく、、、、(のか??)
[PR]
by fuuak | 2015-11-04 23:41 | Comments(4)

11月〜

なんと 今日から11月です!
早い、、、 早すぎ〜〜〜〜〜

昨日の夜くらいから 急に冷えて来ました。
今年も また これの登場です〜♪

a0054948_23221128.jpg





はなは まだストーブは要らないらしくて、この写真を撮ってる 2、3分居ただけで
さっさと 違う部屋へ行ってしまいました。
[PR]
by fuuak | 2015-11-01 23:19 | Comments(2)