<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

あっという間に 今年も もうあと1日でおしまいです。

今日は 朝から はなと いつもより遠くまで散歩♪

a0054948_20101440.jpg

まずは川原をウロウロ。


a0054948_20101941.jpg

とってもいいお天気です♪


a0054948_20101794.jpg

でも寒かったので さすがに川には入りませんでした。


最近は ここで引き返すのですが 今日の はなは やる気まんまんなので、、、

a0054948_20102234.jpg



久しぶりに もうちょっと遠くまで行きました。

a0054948_20102462.jpg


以前、よく来てた時も  ここに来たら必ずこの木をくんくん♪


a0054948_20102692.jpg

春には桜がきれいな場所ですが、今年は 桜の季節には来れませんでした。
(はながイマイチやる気なかったり、車が多かったり、、、、)

来年は 一緒に桜を見に来れるといいなぁ〜。



昨年末 2015年の運勢をネットの占いで見たら
年末になって 『何一つ良い事がなかったって思う年』って書いてありました。
確かに 『えぇーー!?』って 思う様な出来事が 次々と起きた年ではありました。
でも 年末になってみたら、
いろいろあったけど、何一つ良い事がなかった、、、とは 思わなかった♪
大変な事とかもあったけど、 良い事もあったし。


何もないな〜って思ってたクリスマスにも
こんな可愛い首輪が届いたり♪
a0054948_2010783.jpg

(はなのオヤツも♪)

また別のお友達からも こんな♡型のクッキー♪
a0054948_20101267.jpg


a0054948_2010960.jpg

『うまうま〜〜〜♪』
(私のお菓子ももらっちゃった♪ うまうま〜〜〜♪)


他にも 色々 嬉しい事、ありがたい事、いっぱいありました♪


来年は どんな年になるのかな。
皆が元気に過ごせたら それでいいな。


と、いう事で 
毎年 恒例、、、、私は明日から一人 帰省して来ます♪

はなとは また4日ほど会えないけど、
来年の 残りの362日を一緒に過ごそう♪


では 皆さん、良いお年を♪

a0054948_201029100.jpg

[PR]
by fuuak | 2015-12-30 20:11 | Comments(4)

メリークリスマス

昨日 更新したばっかりだけど、
せっかく 作ったので♪(それほどの物でもないけど (;^_^A アセアセ・・・)

a0054948_1638145.jpg

[PR]
by fuuak | 2015-12-24 16:39 | Comments(4)

ますます元気で♪

あっという間に10日が過ぎ、明日は もうクリスマスイブです。
(何もないけど)

お誕生日 朝から珍しく お腹を壊してた はなですが

a0054948_2342718.jpg


すっかり治って元気いっぱい。
食欲もいっぱい。


お昼過ぎの散歩は、義母のところへ寄って
a0054948_2342996.jpg



茶粥をおねだり。

a0054948_2343169.jpg



子犬の時は 結構食べてたけど、 最近は あんまり食べてなかったのですが
昨年くらいから またよく食べる様になりました。

a0054948_2343393.jpg



朝には霜がおりるくらい寒い日もあるようになりましたが
a0054948_2344275.jpg



そうなると俄然 元気になって
夏の間は2週間〜3週間に1度くらいしか行かなかった 川原方面へ
毎日の様に行く様になりました。

a0054948_234364.jpg

この日は川原ではなく 上の方へ〜〜〜



a0054948_2344074.jpg

これからも元気に お散歩して ごはんを食べて 暮らそうね♪




おまけ

先日 珍しく 連続で 洋梨を頂きました♪

a0054948_23171629.jpg

こちらはお友達からの新潟産♪


a0054948_23171314.jpg

こちらは義兄からの宮崎産♪


今まで あんまり食べた事なかったのですが、美味しいーーーっ!!
りんご好き、梨好きの はなも喜んで食べました♪

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
[PR]
by fuuak | 2015-12-23 23:20 | Comments(2)

14回目!!

12月13日。
はな、今日で14歳になりました〜〜〜〜っ!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

a0054948_9143898.jpg

うちに来たときは こんなだったのにね〜〜〜


また すっかり早寝遅起きになった はな。
でも元気に週に1回〜2回は川原まで散歩に行ったり
その他の日も田んぼをウロウロしたおしたり(笑)
たまには びっくりするほど走ったりしています♪


ま、ここまでじゃないけど、、、、(;^_^A アセアセ・・・
a0054948_9104566.jpg

(2008年6月撮影〜 この間 一眼の電池もなかったけどメディアも一杯で
整理しようと思って見たら出て来た)


ここのところ忙しくて買い物も行けてなくて
はなのお誕生日のオヤツ、何もないなぁ、、、って思ってたら
昨日 近所の人が 干し芋をくれました〜♪
(お誕生日、、なんて 知らないし、関係ないんだけど)

a0054948_8484549.jpg


こちらの干し芋は縦型にカットしてあって、肉厚でやわらか〜〜♪

朝で ぼーーっとしてたはなですが、途端に目覚めました(笑)

a0054948_848484.jpg

これは安納芋バージョン♪


a0054948_8485116.jpg

あ、、、、
(指ごと食われた、、、、痛〜〜〜〜)


a0054948_8485596.jpg


また干し芋の季節です♪
義母にも作ってもらおうね〜〜〜(ひとまかせ)


そしてこの冬も また来年も 一緒に干し芋食べて元気に暮らそう。

はな、これからもよろしくねっ!!



おまけ
a0054948_8502430.jpg

掃除機を置いて、ちょっと離れたら こんな事されてた。
掃除するなって事??
[PR]
by fuuak | 2015-12-13 09:04 | Comments(8)

こんなときに限って

すごい風が吹いてた 先週の金曜日。
全然 平気で ひなたぼっこして昼寝してる はな。
a0054948_23391095.jpg


さすがに スダレ(まだ掛けてる)が、吹っ飛んで来た時には
飛び起きたみたいだけど。

どうやら どんなに風が吹いてても 青空だったら平気みたいです。。。。


日曜日は、やってしまいたい仕事があったので 放ってたら
9時半になって起きて来て、
突然スイッチが入ったかの様に 川原に直行〜〜〜〜。
1時間散歩しました。( こんな時に限って カメラ持ってない)

家に帰って しばらくは 大人しく寝てたけど
午後から田んぼをウロウロ〜〜
a0054948_23364345.jpg

(写真は別の日。 またしてもカメラなし〜〜〜)

大ちゃんをしてスッキリしたのか
突然 プレイバウ。
すんごい勢いで 左右に 反復横跳びみたいな動きをしたり
私を中心に ぐるぐる回ったり。
リードに繋いだままだから 首が変になっちゃわないか?って思いながら
必死でリードを持ってたら、、、、


こけた、、、、、

a0054948_23352979.jpg


って、 はなではなく、私が。
(写真はイメージです)

こけた拍子にリードを離してしまって、 はなは田んぼから農道へ走りまくりーー(ToT)/~~~
このまま家に戻ってくれたらいいけど、 上の方へ走って行きそうな気配!!
日曜の昼間だし、車が来るかもー!
遠くで猟犬っぽい声もしたような!?

必死で 『止まれーーーっ!!』って叫んだら

止まった、、、、

いやぁ、、、 止まるのね。 ちょっとビックリ。
(なんせ マテの出来ない子なので)

ともかく無事に捕獲出来て良かったです、、、
気をつけなくちゃ〜〜〜〜〜。



a0054948_2337034.jpg

今日の夕焼け。

すっごく真っ赤でした!!

いつものコンデジで撮ったけど
せっかくなので一眼で撮ろうと 久しぶりに引っ張り出して来たら、、、、
電源入れた途端にバッテリーが切れた、、、、(ToT)/~~~

で、ついでに ダンナさんの携帯(もちろんガラケー)で 撮ろうとしたら
変なとこ押しちゃったみたいで なぜか動画に。
あれ〜〜?って してる間に 夕焼けが消えてしまった。。。。

最初のコンデジで 撮り続けてたら良かったーーーー。
[PR]
by fuuak | 2015-12-07 23:58 | Comments(2)

12月ーーー!!

今日から12月です! びっくりです!

私は相変わらず 鼻ずるですが、
はなは元気に散歩してます。(しかも短い距離を しょっちゅう、、、、汗)
a0054948_8342097.jpg



そして夜は ストーブの番犬。
a0054948_8341614.jpg


と、言っても まだ はなには熱いらしく、すぐ他の場所に行っちゃうけど。

a0054948_8411514.jpg

こんなとことか♪(久々に登場〜〜 引き出しベッド!)



9月から ずーーっと続いていた はなの『夜中 散歩』

やっと終息を迎えた様です(●^o^●)

夜10時位に散歩に行った後、私の布団に寝に行って ぐっすり寝てるのに
a0054948_8352063.jpg



私が12時頃に寝ようかと思って 布団のところへ行くと、起きたと思ったら、、、
a0054948_8352847.jpg

戸をガリガリ、、、、

その部屋で 本を見てたり 洗濯物をたたんだりして起きてたら その間は ずっと寝てるのに
いざ布団に入ろうとしたら ガリガリ、、、、

パジャマに着替えて 布団に入った途端に ガリガリ、、、、
雨の日は行かないかと思ったら 雨でも行きました。。。。

まぁ、田んぼをくるっと回って来たら 気が済んで寝てくれるので、
もうあきらめて、夜12時過ぎに散歩に行くもんだと思って過ごしてたけど
11月になったら やっぱり夜は寒いーーーー
これで真冬になったら どうするんだ?って思ってたのですが、良かったーーー。

なんかね、11月の初め頃からは、『惰性』というか『癖』で行ってるっていうか。
12時頃 私が行って声を掛けたら、ガリガリして 下に行く、、って思っちゃってたみたい。

a0054948_8354840.jpg


散歩に行っても 私が鍵を閉めたりしてる間に とっとと2階に上がって寝てるし。
一度 はなと下に下りてから先にトイレに行ってみたら
散歩に行かず 2階に戻ってた
、、、なんて 事もあったので、

実は そんなに行きたいんじゃないじゃないか!?

『私』が 行こうと言ってると思ってるんじゃないか!?


と、思って しつこく バリケンの方を指差す様にしたら 
するっと バリケンに行って寝てくれる様になりました♪


はぁ〜〜〜〜〜 なんだか よくわかんないけど
とにかく 良かった〜〜〜〜〜。
『不良ばーちゃん犬』は ほんとに卒業かなっ♪
[PR]
by fuuak | 2015-12-01 08:57 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧