<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お墓参りと川原散歩

台風が去ってからも ずーーっと天気が悪いです、、、、

昨日は午後から少し雨が止んだので、お墓参りに行って来ました。
今回は 寝てるはなを起こして 歩いて一緒に行きました〜
(義母は先に行ったらしいので)

で、 写真 多いです(笑)

a0054948_12382084.jpg

最初は寝ぼけてて(?) やる気なさそうに歩いてる はな。

途中で 『帰る!』って言われたら どうしようかと思ったけど
ちょっと歩いたら調子出て来て、前を歩いてるダンナさんに

a0054948_12382356.jpg

『じゃま〜〜〜 通してーーー!!』

って勢いで 小走りに 追い抜いて、、、(;^_^A アセアセ・・・
a0054948_12451674.jpg



a0054948_12382553.jpg

色んな所を くんくんしまくり♪


お墓参りが済んだあと、珍しくダンナさんが 『川原でも行こうか』と言ったので
『わ〜い』と川原へ♪
a0054948_12382711.jpg


a0054948_12382881.jpg

ごくごく〜〜〜

水は ちょっと多くて 流れも速めだけど 濁ってません♪

a0054948_12383178.jpg



川原を どんどん歩いてると こんな大きい流木〜〜
a0054948_12383494.jpg



a0054948_1238363.jpg

川原もくんくん、、、、

a0054948_12383849.jpg

くんくん

a0054948_12384088.jpg

長靴を履いて行ったから 浅い所だったら一緒に渡れて良かった♪


ちょっと蒸し暑くなって来てたので この辺りで もう はなは へーへー気味、、、
a0054948_12384494.jpg



帰りも何度も川に入りながら 帰りました♪
a0054948_1252336.jpg



a0054948_12384588.jpg

ちょっとお疲れさん、、、、(でもダンナさんを追い越したい、、、汗)


その後 どんどんダンナさんを置き去りに さっさと坂を上って帰ったはなですが
(さすがに 行きのような速さはないけど)
途中で ペースダウン。
結局 ダンナさんに 追いつかれ 追い抜かされました(笑)


でも 久しぶりの皆で河原散歩。
誰にも会わず 静かに散歩出来て 楽しかったです♪

また行けるといいな〜〜〜〜。

家に帰ってからのはなは、、、、
a0054948_12384848.jpg

バッタリ、、、、、

a0054948_12385044.jpg

『なに?』


来年もまた一緒に行こうね♪


今日は朝から大雨。やたら暗いと思ったら雷まで鳴ってました。
(はなは気づいないのか、気にしてなかったけど)

昨日で お疲れみたいなので、今日はゆっくり休んでもらいましょう〜〜

でも そろそろ晴れてーーーーーーっ!!
[PR]
by fuuak | 2016-09-24 12:58 | Comments(8)

スイッチオON中?

台風、今 ちょうど大接近中!?

午前中は 風も吹いてないし、雨も強くなったり弱くなったり、、、って感じでしたが
1時前から 風が出て来て 雨脚も強くなって来ました。
(でも そんなに大したこと無いみたい)

はなは とりあえず 朝7時に 大小トイレを済ましたし(この時は傘も要らなかったー)
11時頃、小降りの時に もう一度 しっこに連れて行ったので安心♪

午前中は 2階でひとり気持ち良さそう〜〜に寝てたけど
今は 1階に一緒に居て、なんだか落ち着かない感じ。


a0054948_13152951.jpg


a0054948_13153230.jpg


写真の時は 伏せてるけど
今は おすわりして たまに、ひんひん 言ってます、、、


今から しばらくがピークで 夕方には止んで来そうなので、ちょっと安心。

夜はぐっすり寝てくれるかなーー。


どこにも大きな被害がなく 無事に過ぎて行ってくれますように!!



PM2:30です。
雨は ほぼ降ってないけど 風がめちゃめちゃ強いです〜〜〜
でも停電もしてない!!
5年前の台風後 電線が強化(?)されたみたい!!


PM3:30です♪
a0054948_1543912.jpg


雨も風も ほぼ止みました〜〜〜(早っ!!)

はなは また2階に上がって寝直し中〜〜〜〜♪

でも なんか蒸し暑い、、、、、
夜が心配ーーーー。(最近 夜中に雨が降り出すとか蒸し暑いと 起きて ヒンヒン鳴いて
階段を上がったり下りたりするのです、、、、エアコン入れたら寝るんだけど。。。)

ともかく うちの辺りは台風は無事過ぎました。
これから進路の方、お気をつけて!!
[PR]
by fuuak | 2016-09-20 13:26 | Comments(6)

久しぶりの晴れ♪

昨日、今日と 久しぶりに良いお天気でした♪
(今日は午後からちょっと曇ったけど)

a0054948_22403169.jpg


はなは 朝から やたら張り切ってて 昨日は5時半に起きました。
(と、いうか 2ヶ月連続 フィラリアの予防薬飲ませた(食べさせた)翌日は
早起きなのですーーー。)


何度も何度も 田んぼをウロウロしたり
a0054948_22403456.jpg


a0054948_22402918.jpg


a0054948_22404163.jpg

ここ、わかりにくですが、結構 急斜面なんですが、ささっと降りました。

昨日は 暑いけれど 空気がカラっとしていて はなは元気いっぱいで
夕方には 久しぶりに川原にも行きました。
(またしてもカメラなし、、、、)
誰も居なかったので 川にもゆっくり入ってクールダウンも出来たし、
川原は ほんとに涼しくて 気持ちよかった〜〜〜〜

涼しいと身体のキレが違うみたいで、 ちょっと前のはなみたいな動きでした♪


今日は 昨日で ちょっと疲れたのか((;^_^A アセアセ・・・

ひなたぼっこをしたり
a0054948_22403927.jpg


家でぼーーーーっとしたりが多かったです。
a0054948_22403758.jpg



a0054948_22521360.jpg

オヤツの時は シャキっ!!

それでも 田んぼは何度も見回りました〜〜。
(さすがに2日連続川原までは行かないらしい、、、、)


昼間は まだまだ暑いけれど 朝晩は ほんとに涼しくなって来て(肌寒いくらいの時も!)
まあ秋が近づいて来てるなぁ〜って感じがします。

彼岸花も咲き始めました♪
a0054948_22404495.jpg


a0054948_22404792.jpg

赤いのは まだ つぼみが多かったです。




前回の すごい雷で はなのコワイスイッチが入っちゃったみたいで
翌々日、 夜中に ちょっと雷が鳴って雨が降ったら ウロウロし出しました、、、
蒸し暑かったのもあると思うんだけど、、、(エアコン入れたら 大人しくなったし)

週明けからは またお天気が崩れそうです。。。。。
台風も来ないといいけど。。。
はなのコワイスイッチも入らないといいけど、、、、
[PR]
by fuuak | 2016-09-10 23:00 | Comments(8)

はなの雷怖いスイッチ

9月になって(早!) 雨の日が続いています。

昨日は夜中12時過ぎから雷雨〜〜〜〜。
雨は 『コワイ!』って程 強くは なかったですが、
雷の音がすごくて!!
ドーン、ドドーンと、家が揺れてました。

が、はな。
起きる気配ナシ。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

バリケンから出る気配がしたので、 これは また起きて家中ウロウロか、、、
と、思ったら いつものタンスの隅に行っただけ。
ちょっと怖そうに伏せてるみたいだけど、騒ぐ気配ナシ。。。。。

え〜〜〜 最近 お耳が遠い〜〜とは思ってたけど、ここまで!!
まぁ 助かるけど、、、、
と、思いながら でも 雷の音がやかましくて 眠れない〜〜〜

そのうち 稲光が窓いっぱいにピカピカ見える様になった1時過ぎ。
はなが 途端に ヒンヒン ヒンヒン 言いながら 戸をガリガリし出しました、、、

a0054948_22254284.jpg



a0054948_22254413.jpg

自分で ちょっと開けて、、、、


a0054948_22254534.jpg

しっぽたら〜〜〜んで 出て行きます、、、

そして1階へ、、、、

台所や玄関など あちこちをウロウロ〜〜〜〜

そして また2階へ。
a0054948_22254858.jpg



で、また 少ししたら戸をガリガリの繰り返し、、、、

部屋の電気は点けっぱなしにしたら ちょっとはマシになったけど、
それでも ウロウロ〜〜〜〜
3時半位まで雷が鳴ってました。

やっと雷が去ってくれた〜〜〜 やっと寝れる〜と、思って うとうとし出したら
はなが ヒンヒン〜〜〜〜〜〜
『もう雷鳴ってないよーー』
結局4時過ぎまで 落ち着かず、、、、、、、

そこから やっと寝てくれました。


去年も こんな日があってから、1ヶ月以上 毎晩のように 
夜中に起きて散歩に行く様になっちゃったんだよね〜
今年は そんな事になりませんように。。。。。。

今晩も また夜中から雨が降り出すらしい。(今は ほぼ止んでます)
今日は ゆっくり寝れますように〜〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2016-09-06 22:43 | Comments(2)