<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月もどんどん、、、、

11月になって バタバタしている間に どんどん日が過ぎて行っていますーーーー

7日には地区のお祭りがあったので(集まって世間話をして、餅まきをするだけのお祭り)
その準備もあって バタバタ〜〜〜

以前は 地区のおばさん(おばあさん)に 集まってもらって、皆で お餅を丸めたりしたけど
昨年は 義母と3人で。 
今年は ほぼ ダンナさんと私でやりましたーーー。

a0054948_23153105.jpg
二人じゃ丸餅は大変だから 切り餅にしました。
(なんか簡単に丸餅の出来る機械があるみたいなので、ちょっと欲しくなった〜〜〜。)

a0054948_23153628.jpg
お祭りの 餅まき(お供えのお菓子も一緒に) で、拾ったお菓子達♪
今年も お菓子がいっぱいでした〜(●^o^●)

久しぶりに 自分より年下の方と話せました〜♪


a0054948_23153430.jpg
お留守番、お疲れさま〜〜〜。


実は お祭りの日の早朝。
また はなが発作をおこしました。。。(ToT)/~~~

今回は 前の2回に比べて軽い感じで、 左半分が つった みたいな感じで、痛くて大声を出してる、、、って感じでした。
おもらし、しないのかな?と 思って見てたら、
痙攣が止まった後、横倒しのまま、後ろ足を ちょっと上げて、 ちーーーってしました(^_^;)
もらした、、、っていうより、『した』って感じだったけど、、、

その後は また ちょっとお疲れな感じだけど、普通に立ってバリケンに戻って寝て、 
トイレも済ましちゃったので 起きて来ないので
そのまま はなを置いて お祭りに行ったので ちょっと心配だったのです。
普段、滅多に出かけないのに、 なんで この日かなぁーーーって思ったけど 仕方ない。
でも、帰って来たら すっかり元気で 散歩もして、ご飯もいつも通り食べました♪


はーーー。 この間は11ヶ月ぶりだったのに、 今回は10日で、、、だったので ちょっとショック。
あんまり頻繁に起きないと良いのですが。

糖分を摂った方が良いとかいう記事を見たので(しかもサツマイモとかって書いてあった)
早速 サツマイモを茹でました〜〜。


a0054948_23154268.jpg
さつまいも待ち
a0054948_23153900.jpg
やっぱり、さつまいも待ち 


a0054948_23154565.jpg

お魚のサプリも買ってみました〜〜


a0054948_23154847.jpg

その後は 元気に過ごしています〜〜〜。
お芋とお魚サプリが効いてくれますように〜〜。









[PR]
by fuuak | 2017-11-12 23:43 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧