<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

16歳になりました!

今日は めっちゃ寒いけど 良いお天気♪


はな、今日で16歳になりましたーーー!!(●^o^●)
a0054948_10070029.jpg

発作とか色々あるけど、 でも 毎日元気に いっぱい食べて、いっぱい散歩して、いっぱい出たり入ったり
階段 上がったり下りたり(^_^;) しています。




a0054948_10065628.jpg
これからも 元気でいてね。

はな、16歳 おめでとう。

[PR]
by fuuak | 2017-12-13 10:10 | Comments(10)

12月〜

今日から もう12月です!! 1年 早すぎ、、、、
でも11月は 色々あったせいか、すごく長く感じました。


はなは、前回のお祭りの朝の発作から 8日後にも また発作があり、そのまた3日後にも、、、、(ToT)/~~~

でも お友達に教えてもらったサプリやら、諸々のおかげか?
その後は なんとか発作は起きずに過ごせています。
(でも 夜は はなが動いたり、口をぷちゃぷちゃ する度に また起きるんじゃないか?と 気になって、
寝た気がしない、、、、)


a0054948_22365051.jpg
お芋〜〜(相変わらず、、、 お芋三昧)

a0054948_22365492.jpg
お芋のおかげもあるかも〜〜? と、せっせと茹でてるのですが
今年は お芋が 超不作なんですよねーーーーー。
また買って来なければ、、、、


昼間は やたら元気で、 しばらく行ってなかった 赤い橋の辺りまで行ったり、
上の方の親戚の家まで散歩に行ったりもしました〜
(多分 前日に お野良なのか? わんこが家の前に来てたので、そのニオイチェックが目的っぽかったけど)

a0054948_22371290.jpg
農道も走ってるし、溝も飛び越えたり、段差も飛び上がったり。


元気なのはいいんですけど、、、、

朝ごはんを食べてから1時間近くは大人しく2階で2度寝するのですが
その後。

何か食べさせてーー

外に出してーーー

を繰り返すのです。

ちょっとオヤツをあげて 家の周りをウロウロして
家に入れたら、台所をウロウロ〜〜

あきらめて2階へ、、、

と、思ったら15分もしない間に また下りて来て
しゅんしゅんしゅん〜〜〜〜〜
a0054948_22364698.jpg
で、ひなたぼっこに出して〜〜
外に干してるお芋の前から離れないので
お芋をあげて〜〜
散歩に行くのかと思ったら 家に入って、
また台所をうろうろ、、、
どうしても何か食べないと 納得しないので 少しまた何かあげて、、、

で、やっと2階に上がった、、、

と、思ったら また下りて来て、、、、
a0054948_22370220.jpg
散歩ーーー。

を、午後2時半頃まで繰り返します、、、、、、、、
たまに30分以上 下りて来ない時もあるのですが
短いときは5分くらいの時もあるのです。

ロング散歩しなくなったなーーって思うけど
あれだけ階段を上がったり下りたりしてたら
運動は足りてるんじゃないかと思います、、、、(^_^;)


で、その後は 電池が切れたかの様に
夕方まで起きて来ない事が多く、
夕飯の後は 夜 寝る前のトイレ散歩以外、
2階で ずーーっと寝てて、
その後は朝まで 寝てます。


だから2時半まで おつきあいしたら
落ち着くんだから!
ってわかってるんだけど、、、、

仕事も用事も はかどらなーーーーーいっ!!

と、時々 イラーーーってしちゃったりも、、、(ToT)/~~~

でも これが夜だったら もっと もっと大変だから、
まだマシかな〜とは思ってるんですけどね。

ちなみに雨の日は ちょっと大人しいです。
a0054948_22371690.jpg
今のブームは 家の横の田んぼの草を食べる事〜〜
気持ち悪いのかなぁ〜?
だいたい、食べ過ぎなんだと思うんだけど。
吐いたりはしないです。
(私が胃薬飲んで ビール飲む様なものか、、、(^_^;))


a0054948_22363541.jpg
ここ数日は ぽかぽか陽気だったけど
また寒くなりそうです。

はなの発作が起きずに 元気に12月も過ごせますように〜〜〜〜〜。
(出来たら もうちょっと 落ち着いてーー)







[PR]
by fuuak | 2017-12-01 23:29 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧