ぽかぽかお天気

昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は晴れです。
ぽかぽかして暖かいし、雨上がりの晴れは特になんだか嬉しいです。

a0054948_167167.gif
a0054948_1674155.gif
a0054948_167597.gif

はなも、日向ぼっこをしながら、おやつをもらえたりして・・・・・・
いつになく(?)ちょっと笑顔???


そして、私もあまりに殺風景な庭なので、少しお手入れ等・・・・・
a0054948_1695999.gif

先日、買ってきたポット苗。
いっぱい買ったつもりが、この位じゃ全然華やかじゃなかった。(そりゃそうか・・・)
でも、無いよりマシってことで、少しずつ増やして行きます。
春になったら、うちにピッタリの丈夫な花も出てきてくれるしね。


a0054948_16152496.gif

 私に 「私も庭のお手入れしなきゃ!」と思わせてくれる本です。
2年ほど前、友達に教えてもらって、左の2冊を買いました。
そしてつい最近、また本屋で見つけたので。
庭やお家の写真を見てると、「やらなきゃ~」と、思えてくるんですよね~~
「全て」ではないけれど、見習いたいところも、たくさん。。。。。

今のトコの共通点は、「鶏」と「犬」のみ・・・・かなぁ。
89歳までには、ま~~だまだあるので、ぼちぼちね。
(生きてるかどうか謎だけど・・・・・)

a0054948_16232987.gif

                「頑張ってね~~~~」
[PR]
# by fuuak | 2006-01-15 16:29 | Comments(23)

「嬉しい!!」がいっぱい♪

あまりの寒さや色んな事で、ちょっぴり凹み気味な気分だったりしていたら。。。。
こんなに「嬉しい」ことがありました。

不二子ちゃんの飼い主さんユウコさんが、送ってくださいました!!
a0054948_1239467.gif

                  か・かわいい~~~っ!

ユウコさんは、これをマウスで描かれてるそうです。すごすぎる~~~
ユウコさんの絵のファンだったので、とっても嬉しい1枚です。ありがとうございました。


そして、もうご覧になった方も多いと思いますが、ハナちゃんの飼い主さんtontonさん
描いて下さいました!!
a0054948_12414488.gif

                  こ.これまたかわいい~~~
tontonさん、本当に丁寧に描いてくださって、ありがとうございました。
色鉛筆ならではの優しい色合いなんですよね~~~
あぁうちの引き出しで「カステル」の色鉛筆が泣いているわ。。。。。。(←使えよ)
モデルの写真はこちらです

はなは(私も)本当に幸せモノだねっ!!
はなの為に、時間をかけてくださって、本当に嬉しかったです!!


そして!もうひとつ!!
らむここさんが、こんなモノを送って下さいました~~~っ!!
a0054948_12504180.gif

           バニーちゃんカチューシャ!!

クリスマスのかぶりものを羨ましがっていた私に、わざわざ送って下さいました~
他にもお菓子など色々入れて頂いて、感謝感謝です!

では!装着~~~

a0054948_12521195.gif

                 に・・・・似・合・う???

もっと、いっぱいの
はなのバニーちゃん姿
ご覧になりたい方はこちらをどうぞ~~
ぽちっとお願いしますね~~~っ








a0054948_12593569.gif


             「 まだ、やるんでっか???」


皆さん、ありがとうございました~~~~♪
[PR]
# by fuuak | 2006-01-13 12:53 | Comments(18)

緊急お知らせ2件ですっ!

その1  
シェパードのクリスくんが誘拐されました!!
クリス♂ ジャーマンシェパード、ブラックタン
来月で6歳
体重30キロ前後。人なれはしていますが、
誰にでもフレンドリーという訳ではありません。
 ~~~クリスについて<以下抜粋>~~~
犬種:ジャーマン・シェパード
性別:オス
年齢:5歳11ヶ月
体重:約30kg
特徴:黒と茶の標準的な毛色。
   個体識別のため、右耳の内側に薄い青色で番号が刺青されて
    います。
   現在、左後肢の肉球を怪我しており、
    足跡に少量ですが血が混じる事があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一刻も早い救出が望まれます。
情報は直接レスキュー協会TEL:072-770-4900、FAX:072-770-4950、E-mail:info@japan-rescue.comへ又はこちらへのコメント、メールashiatogsd@yahoo.co.jpでも構いませんので、よろしくお願い致します。
http://www.japan-rescue.com/what/sosaku.html
a0054948_13183198.jpg



その2  太郎くんが迷子に
なりました!
a0054948_13205524.jpg


1月10日 夕方6時頃
埼玉県川口市と鳩ヶ谷市の中間点の川沿いを散歩中に行方不明になりました
他の散歩中にワンコに吠えられ、その時は何もなかったのですがすれ違ってしばらくしてから急にひっぱられリードをつけたまま走って行ってしまいました

首輪は黒色 リードは黒と灰色
迷子札・鑑札をつけています
11ヶ月前後
去勢未
体重15㌔前後
シェパ系MIX
人懐こいが大きい音等にはびっくりしてしまう


2件とも、ユウコ@不二子ハハさんの不二バカ日誌2の1月11日の記事に載っていました。
そちらもご覧になってみてくださいね。


クリスくんも太郎くんも、寒いけど頑張って!
早く見つかりますように・・・・・
[PR]
# by fuuak | 2006-01-12 13:09 | Comments(16)

魅惑の青いシート

昨日の朝、お散歩に行くと、両親の家の近くで青いシートがかけられたモノを発見!

a0054948_16402932.gif

                   「くんくんくんくん・・・・・・・」

こ・これはもしかしてっ!!
a0054948_16405429.gif

                  「誰か~誰か居ませんか~~~?」

a0054948_16412667.gif

            「こんなにオスワリしてるのに、誰もくれない・・・」


青いシートの下にはこんなものがあったのでした~~~
a0054948_16415582.gif
 
            ホシイモ!ホシイモ~♪紫イモもあるよ~ん



結局、ぷるぷる震えて動かないので、小さいカケラをあげました。

その後、ダンナと行っても同じ事をし・・・・・・・

義父、義母の前でも同じ事を繰り返し・・・・・・・

はな、まだホシイモになってないんだよ~~~なる前になくなっちゃうよ~~~






その夜・・・・・
a0054948_16422220.gif

                 「ぷ・ぷ・ぷぅぅぅぅぅぅ」


く・・・・くさっ!!
[PR]
# by fuuak | 2006-01-11 16:43 | Comments(20)

寂しがりやさん(動画付き~)

元旦に一泊家を空けて以来、はなが少し変わってしまった。

台所へ行っても・・・・
a0054948_12501177.gif

仕事場に居ても・・・・・
a0054948_1381869.gif


どこの部屋へ行っても付いて来る様になりました。
夏に獣医さんに預けた時は、帰って来てから妙に家の中で「ひとりで静か」な場所を
探して、「ひとりもいいもんね~」って思ったのかなぁって感じで・・・・
(それはそれでチョットかわいそうだったんだけど。。。)

そして悔しいことにダンナさんが外へ出ると「私も、私も~~」と
前よりいっそう、一緒に行きたがる様に・・・・・・
この時も、庭でダンナさんとお義父さんで用事をしていました。
じゃましちゃうので、外に出さずにいると、こうなりました。
ゼヒ音声入りで見てくださいね~~
どうしても外に出たいはな





また置いてかれる・・・・って思うのかなぁ。

一晩で色々思っちゃった、はな。
迷子の子、捨てられたちゃった子、ひどい目にあった子は、心にどんな傷を受けてるのかな。。




                
a0054948_12525283.gif

                   それとも、はな・・・・・・
               寒くて暖房が恋しいだけなの???
[PR]
# by fuuak | 2006-01-09 12:58 | Comments(24)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧