39♪

先日、くまくまさんのHP定食屋コリュウのクリスマスキャンペーンで、見事!!サンキュー記念(?)39番をゲットしました~~
そして今日、早速くまくまさんから、届きました!!
a0054948_23285165.jpg

               コリュウくんのカード付き♪カワイイ~


くまくまさん!どうもありがとう~~~




全然、関係ありませんが・・・・・
はなは、このオヤツが苦手みたい。。。。。。
せっかく、お友達からもらったのに。全然カジラナイ・・・・
ちょっとなめて、放ったらかし。
ミルキーの様な匂いのこんなの。。。皆さんちのワンコさんはどうですか???
a0054948_23311927.jpg

[PR]
# by fuuak | 2005-12-19 23:34 | Comments(16)

この寒さの中・・・

今日も朝、起きたら・・・・・
a0054948_2331847.jpg

          こらこら、出口で立ち止まらずに!!

こんな雪景色でした
a0054948_23322642.jpg


だんだん雪に慣れてきたのか、13日ほどの喜びはなく・・・さっさと家に帰って
ストーブの前に座り、またまたダンナの布団で、お休みでした。
う~ん、そういうところは、しっかり『歳』をとってるのね。。。。。
子犬の頃は飽きずに遊んでたのに。


そしてこの全国的に寒さの厳しい中、飼い主さんを求めているワンコさんたちが
たくさんいます。

ハチくん(仮名)
a0054948_23382186.jpg

犬種・・・・・・・黒柴

                    オス、去勢なし

           体重・・・・・・・11.5キロ

           保護場所・・・・・八王子、国道16号線、多摩川付近
詳しくは
ワッカママさんのページ
を、ご覧下さい。

他にも、保護されて頑張ってられる方々が、いらっしゃるようです。
私には今のところ、何も出来なくて。。。。
この情報もここでは見てもらえる方は少ないし多分既に知ってられる方が多いと思いますが
もしかしたら。。。というキモチと応援のキモチと、何も出来ない申し訳なさをこめて。。。。

皆、早く飼い主さんがみつかって幸せになれますように・・・・・
[PR]
# by fuuak | 2005-12-18 23:48 | Comments(6)

だんだん・・・・

先日は皆さま、誕生日お祝いコメント、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
多分、いや絶対。我が家の中で一番たくさんの方に『おめでとう』って言ってもらったのは
はなです!
ありがとうございました。


そしてはな4歳
今はこれがお気に入り。。。。
a0054948_9374366.jpg



夜は自分のベッド(例の木の箱)で、寝てるのですがこの間、朝の散歩の後
いつもいる場所にいないので探していたら、こんなところに・・・・

これは私に『布団、片付けなくていいよ』って言ってくれてるのかしら~~~??

前に友達が『大きな犬小屋小さなお家』って言ってたけど。。。。。
正にその状態になってきました。
あと、入ってないのはトイレだけです。。。。。





当初の予定では、はなはここにいるはずだったんだけど・・・・
a0054948_9403940.jpg


結局、寒そうだから寂しいだろうから・・・とかナントカ・・・・
一度も外で寝たことは、ありません。。。。
この小屋も結局、使われず。。。。。。
まっ、おうちでいるのも楽しくていいから、良かったんですけどね。




しかし、ナンデだんなの布団ばっかりなの!?
[PR]
# by fuuak | 2005-12-16 00:02 | Comments(12)

雪の誕生日♪

寒いですね!朝、起きたら山も田んぼも、真っ白でした(昼までに解けたけど・・・)
そして今日は!はなの誕生日です。4歳になりました~~
a0054948_1859212.jpg

a0054948_18395690.jpg

はなは、雪国の生まれだから、雪が降ったのかなぁぁぁ???


a0054948_18443797.jpg

                我が家に来た日のはな

2001年の今日、はなは近畿の北の山奥で生まれました。
私たちと会うのは、まだ2ヶ月ほど先の事だけど・・・・・・

この年の1週間ほど前、私の高校時代の友達家族が遊びに来ました。
車で延々8時間以上もかけて。。。。。
そして車のドアを開けるなり、飛び降りてきたのが・・・はなのお母さんでした。
犬を連れてくるなんて聞いてなかったので、びっくり~~!!
やっと自由になれた嬉しさで、はなのお母さんは田んぼを走り回っていました。
優しそうで、とっても可愛いワンコさんで、ダンナさんもダンナさんの両親も皆が一目でそのコが
大好きになりました。
ちょうどその頃、ダンナさんは犬が飼いたくて飼いたくて。。。。。
そんな話をしていたら・・・・・
友達が『このコ、もうじき赤ちゃん産むよ』     
『えええ~~~っ?』  ダンナさんはホントその頃、道にに空き箱が落ちてたら
戻って見に行ってた位なので、完全に舞い上がってしまいました。
で、生まれたら1匹もらう約束をして、友達は帰って行き・・・・・


そして、うちから帰って1週間後、はなは6匹の兄弟と共に無事生まれてきました。

あの時、友達が来なかったら・・・・犬を連れて来なかったら・・・・
多分、我が家には犬はいなかっただろうな。。。。。
そしたら、こんな風にブログを書いたり、皆さんと知り合う事も出来なかったんだろうな~と
しみじみ思う今日この頃でした。




で、今日のはな。
a0054948_1858369.jpg

                  穴を掘って~~~
a0054948_18594569.jpg

                  顔でも掘って~~







a0054948_1903639.jpg

                  結局 ハコイリムスメ・・・・





はな、誕生日おめでとう~~♪
これからも、元気で仲良くやっていこうねっ!!
[PR]
# by fuuak | 2005-12-13 19:10 | Comments(26)

なぜだか・・・

12月も10日が過ぎ、本当に忙しくなって来ました!!
年内にやらねばならない事が山ほど・・・・・

にも、かかわらず、夜中に突然こんなことがしたくなりました。
a0054948_2312992.jpg

                 ビーズのリースのキット♪

私は、結構ビーズとか作るのが好きです。
ここのところあんまりやってなかったのですが、先月買い物に行った時に見つけて
買っていたのを思い出しました。
でもって『忙しい、やらなあかんことがある』時に限って、遊んだり、他の事をしたくなる・・・
という昔からの悪い癖も手伝って・・・・・・


a0054948_23151873.jpg

                   じゃ~ん!!

って、ほどのモンでもないんですが、出来ました~~
はなに着けようかと思ったけど、壊されそう、なくされそうなので、とりあえず
くまさんに。。。。


クリスマスの日はつけてあげるねっ!?



a0054948_23164476.jpg


                別に~~~いいけどぉ???


寂しい庭に、ちょこっとだけ花が咲いていたので、一緒に記念撮影。

これもちょっと迷惑そう??

明日は早朝から、町内一斉空き缶拾いです。
早く寝よ・・・・・・
[PR]
# by fuuak | 2005-12-10 23:20 | Comments(22)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧