お正月

お正月も、もう3日です。
私は今年、はなが来てから初めてダンナさんと一緒にお正月に実家へ帰りました。
今まで預けるのが心配で、私一人で帰っていたのですが、たまには一緒に・・・・
という事で、義兄が来てくれているので一泊だけ行くことになりました。
(実家は犬がだめだし、はなは車酔いするし、連れて行けないのです)
実は昨年の夏、初めて獣医さんに預けた事もあったので、家で一泊なら大丈夫かな?
と、思ったのですが。。。

a0054948_1329325.jpg

            『え~行っちゃうの~???』
a0054948_13295269.jpg

                  『しょぼ~~~ん』
a0054948_13302988.jpg

                 『早く帰ってきてね・・・・・』


うぅぅぅ~~~後ろ髪をひかれながらも、『大丈夫』と自分に言い聞かせて出かけました。

a0054948_13333329.jpg

           久しぶりのおせち料理~~♪
叔父と叔母も来てくれて、あっという間でしたが、楽しい賑やかな時間を持てました。
(たまには親孝行しなくちゃね!?←親孝行になってるかどうかはギモンだけど・・・・・)

帰りは高速道路が渋滞し出したので、途中で地道に降りました。
おかげで、みかん農家の多い道を走り、無人の販売所で。。。。
a0054948_133644.jpg

            一袋100円!!  めちゃめちゃ美味しい~♪


そんなこんなで、とんぼ帰りの帰省でした。

帰って来たら、はなはお義兄さんと田んぼで散歩中。
車を見つけて走って来てくれました。
(あまりの大騒ぎに写真を撮る間、ナシ)
寂しそうで、いくら遊ぼうとしても、トイレ以外は、お散歩に誘っても行かず、家の奥に入って出てこなかったそうです。。。。。
(でも、ごはんはしっかり食べたらしい)

ごめんね~~これから一緒に遊ぼうね。


でも疲れたので・・・・・ともかく一緒に・・・・・・
a0054948_13422174.jpg

              『おやすみなさ~い』
            
[PR]
# by fuuak | 2006-01-03 13:43 | Comments(16)

ミリーちゃん発見!

迷子になっていたミリーちゃんが発見されました!!
よかった~~
本当にお正月から嬉しいニュースです。
ミリーちゃんの飼い主の方、一緒に探されていた皆様、お疲れさまでした。
これから、ゆっくりお正月を過ごしてくださいね。
[PR]
# by fuuak | 2006-01-03 10:20 | Comments(2)

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!
2006年が始まりました~~
どんな年になるのかな~?
今年もいっぱい素敵な出会いがあるといいな。
はなとも、もっと色んなところへ行けるといいな。

え~と、それから掃除もコマメに・・・・・(汗)



今年もどうぞよろしくお願いします!!

a0054948_0121014.jpg

            2006年 戌年 幸せなワンコが増えますように!







はな、元旦からお留守番です・・・・・
ごめんね~~~1泊だけだから、おにいさんと仲良くしててね。
帰ったら、いっぱいいっぱい遊ぼうねっ。





       
[PR]
# by fuuak | 2006-01-01 00:20 | Comments(16)

よいお年を・・・・

2005年も、あと1日となりました。
本当に、あっという間の1年でした。

そして、『HANA はな OHANA』を始めて今日でちょうど2ヶ月がたちました。
わからないことだらけで、ドキドキしながら始めたブログ・・・・・
自分が思っていた以上に、たくさんの方と出会えて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

ブログ名の『OHANA』はハワイ語で『家族・仲間』という意味だそうです。
(ちなみにHANAは仕事)
来年も、いっぱい仕事して、いっぱいはなと遊んで、たくさんの仲間と出会えたらいいな
って思っています。
どうか来年もよろしくお願いします。

a0054948_12441343.jpg







おまけ

あんなに小さかった ヒヨちゃん。。。。
2ヶ月でこんなに、なっちゃいました~~
a0054948_12454133.jpg

[PR]
# by fuuak | 2005-12-30 12:46 | Comments(13)

年末の恐怖

昨日の夜のことでした。。。。。
だんなさんと夕食後の散歩に行った、はな。
だんなさんが道に落ちてた木につまづいて(乗ってしまって)こけた隙に・・・・・
山の中に消えてしまいました。。。。。
けっこう家の近くなので、すぐに帰ってくると思ったのに。。。。。。
リードを引きづったままなので、どこかにひっかかってはいないかとか心配で。。。

結局2時間近く探し回った挙句・・・・
家から、ちょっと離れた所でドロドロになった、はなを見つけました。


a0054948_199465.jpg

                 ごめんなさ~い

a0054948_1910541.jpg

               お家あげて欲しいの~~



どこで、どうして来たのか、泥臭くて。。。。。
年内のシャンプー・・・・どうしようか?と思っていたけど、否応なく決行!!




昼間はこんなネックレスも付けてお上品だったのに???
a0054948_19143359.jpg




あぁ、でも帰って来てくれてよかった。。。。。。。

だんなさんには、こけてもリードを離すなと、こっぴどく叱っておきました。(ひどい?)


こうやって、迷子になっちゃう子もいるかもしれない。。。。
うちは普段は車通りも少ないので、あんまり心配ではないけど・・・・
年末年始、本当に気をつけなければ!!
と、気がひきしまった夜でした。。。。。(その後、どっと疲れ・・・・・)
[PR]
# by fuuak | 2005-12-27 19:23 | Comments(22)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧