シャンプーしゃんぷぅ~

昨日の午後、はなのシャンプーをしました~

寒い・・・・忙しい・・・・しんどい・・・・
などと、言って先延ばしにしていたのですが、『お膝のり幸せ~♪』と、思いながらも
『ん?ちと臭う???』
『なんかフワフワじゃない???』

その上、昨日の朝、トドメをさすように、田んぼの上でゴロンゴロンしたり、
床下もぐったり・・・・・・

今ならまだ日が当たってる!やるぞーーーっ!!って、事で洗い出しました。
(ドライヤーがダメなので、タオルドライ後、自然乾燥なので・・・)

うちは、お風呂場が別棟にあります。
はなは、リードにつながれ『あら?もしかしてお散歩?』と、ついて来たけど・・・・・
お風呂場の戸を開けるなり、
『いや~いやです~シャワー嫌い~シャンプー嫌い~帰る~~』
と、ジタバタじたばた・・・・



シャンプー中の写真撮影は不可能でしたので・・・・・・・ナシ。
(なんでCMとかのワンコは泡だらけでお座りしてられるんだろ??)


a0054948_1843017.jpg

           『 はぁぁぁやっと終わった~~~』(こっちのセリフじゃ)

a0054948_18434248.jpg

                  『 洗われちゃったの私・・・・・』
             
a0054948_18443215.jpg

                  こら~!拭かせなさい~~!!
                ※注・・私の手ではありません

a0054948_18451467.jpg

             『 さ、お散歩よ。そのあとジャーキーも忘れずにね!!』



                          はい。。。。。。

でも、すっかり乾いた後は、ゴキゲンさんなんですけどね。
お互いに。。。。。
[PR]
# by fuuak | 2005-11-23 18:53 | Comments(28)

珍しく。。。

さっき・・・珍しく、はなが膝の上に乗ってきた。嬉しい~
抱っことかが大嫌いで、滅多にないのに。。。。。
ハロゲンヒーターの真ん前に座ってたからかな~???
あ~あったかい♪
なんか、幸せな気分になるな~。毎日こんな風にゆったりしたいなぁ。。。。
うぅぅーでも、あ・・・・足が痛くなってきた~~~
でもって、こんなときの顔は、すこぶる可愛く見えるのに、カメラを取りに動くことも
出来ないし・・・・・
でも、きっと!カメラを向けたら、眉間にシワ寄っちゃうね。
それより、とっとと、部屋から出て行くか・・・・・
だから、ま、いいか~



寝顔、撮らしてくれるのも、最近だもんね。
a0054948_23281429.jpg

a0054948_23282497.jpg

                 あ~暖かくてキモチいい~






a0054948_23283249.jpg


                  あ、やっぱり上向き???
[PR]
# by fuuak | 2005-11-21 23:31 | Comments(15)

結局・・・

突然ですが、私はカメラが好きです。
父が、カメラが趣味だという事もあって、子供の時からカメラを見るのが好きでした。
a0054948_16465233.jpg

                   久しく使ってないなぁぁ

そうなんです。「カメラ」本体が好きなのであって、写真を撮るのが好きとは、また別モノで。。
(父もそのケあり・・・・と、思う)←ごめん。
そうは言っても、昔から旅行に行ったら周りが「どんなけ撮るねん?」というくらい
写し、帰ってから現像代に泣いていたけど・・・・(デジカメなかったからね~)
シャッターを切る音とか感触が好きなだけで、写真自体はイマイチ・・・・・(涙)

でも、皆さんのブログなども見させてもらう様になって、自分もブログを始め・・・・
「これじゃいかんっ」と、思いたちました。
どーーも、はなの笑顔の写真がナイっ!!
はながカメラが苦手なのもあるけど・・・・もともと顔が「困った顔」なのもあるけど・・・・
a0054948_16492249.jpg

                あたちのせいでっか???


もっとステキな写真を撮りたい!!はなはもうちょっとカワイイ顔もするの!(←ばか)

と、「プロの技術 犬を写す・・・・・・」という様な本を買って来ました!!

なになに・・・まず始めに・・・・


「部屋はいつもキレイにしておきましょう」



確かに・・・・・
我が家は、なんかモノがゴチャゴチャしてて、とても載せられない写真が多い。。。。


まずは、掃除&片付けからなのね~~(汗)

そういえば、風水の本を買おうかと思った時も・・・
「床に物を置かない様に部屋は常にキレイにしましょう。玄関は毎日水拭きしましょう」

立ち読みだけで、覚えられました。。。。。

やっぱり・・・・結局、片付け&掃除からなのね~

a0054948_16535528.jpg

               ひとのせいにしないで、 ちゃんと片付けてね~
                      ふぅぅぅぅぅ。。
[PR]
# by fuuak | 2005-11-19 12:57 | Comments(11)

今日もお留守番

今日は約1週間に1度の買出しに行ってきました~(ダンナと一緒)
(近くには小さ~いスーパーしかないので、まとめ買いに出かけるのです・・・涙)

はなは今日もお留守番~
a0054948_18383393.jpg

a0054948_18385761.jpg



またまた、ドッグフードやら、人間の食料品を買い込み、
今日は、私のはなとのお散歩に着るウィンドブレーカーもどきも買って来ました♪

今日は天気も良かったので、帰りは景色を見ながらドライブ気分。

と、だいぶ家の近くまで来た所で、突然時速20kmのノロノロ運転に。。。。。
見ると、2台前に、もみじのシルバーマークを貼ったおじいちゃん車が!!
「あ~○○のおじいちゃんや~」
その、おじいちゃん、確か90歳近いか超えてるか・・・・らしいんだけど、毎日
おばぁちゃんと、温泉に通ってるそうで・・・・・
で、抜くに抜けないのでそのまま走ってると、右にウィンカーがカチカチカチカチ・・・
「あ~右にある駐車場に入るのね~」
と、ここらではウィンカー出さないお年寄りも多いので感心してたら・・・・・・


左のスーパーに入って行った・・・・・・・


こわ・・・・・・



と、こんなこともありつつ、家に帰って来ました。
a0054948_18514614.jpg

              「おかえりなさーい♪」





はなは、留守番をした日、とても疲れています
本当に何をしてたのか???と、思うほど疲れています。
義母に聞いたら、今日は見知らぬ人がウロウロしていて、吠えて吠えて吠えて~~
だったらしい。
きっと、いつもそうなんだろうなぁぁぁ。
私らが留守だと、両親にさえ吠えるらしいし。。。。。

はな、おうちの中で留守番してる???



a0054948_18561732.jpg

           「なんでもいいけど疲れたから!寝・さ・せ・て」


           
[PR]
# by fuuak | 2005-11-17 18:59 | Comments(8)

ねぇはな。。。

つい先ほど・・・・・
TVで「いぬのえいが」を観ました。
正確に言うと、最後のお話だけ・・・・・・
最初から見ようと思っていたら、うちのこういうお話にすこぶる弱いダンナさんが
「今、見るのか~」と苦情を言ったので・・・・・
録画して今度観ようと思っていたのですが、ちょうどはなと散歩に
出かけたので、ちょっとTVをつけたら、丁度6話目が始まるところで・・・・

マリモちゃんの話・・・・・・
あ~泣いた。なんか胸が苦しくなった。
はぁぁぁぁぁ。

でも!!
私も映画のマリモちゃんの様にはなに思ってもらえる・・(思ってもらえたと思える様に)
頑張るよ~~って思いました。
犬を飼ってたら、色んなことがあるけど。。。。
楽しい事だけでなく、つらいことも、腹立つこともいっぱい起こるけど・・・・・
でもでも、はなのおかげで新しい事、良い事の方がもっといっぱい増えた気がします。







ねっ!!は~な♪
a0054948_23371090.jpg








で、ダンナは帰ってくるなり・・・・・・・
「絶~対!オレは観ーーーひんぞ!」 と、宣言。



果たして、私は最初からあの映画を観るんだろうか???
もう、なんか泣いてすっかり完結しちゃったんだけど・・・・
やっぱり途中から観ちゃダメだったかなぁ~
[PR]
# by fuuak | 2005-11-15 23:42 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧