年末年始のこと〜

あっという間に新年も1週間が たちました〜〜

a0054948_2352036.jpg

姉にもらった お茶♪
これでお粥も出来るって書いてあったけど、とりあえず飲みました♪
意外と美味しかった〜〜♪


a0054948_2353929.jpg

はなは 相変わらず 芋っこ♪
あげないと ずーーっと、じーーーっと お芋を干してる台を見つめて
突っ立ってます、、、、、(^_^;)


ここからは年末年始の事を。


大晦日。 はなの散歩やら色んな事をゆっくりしてから出発〜〜

a0054948_2354474.jpg

こんな顔でお見送り、、、、(ToT)/~~~
もう朝の散歩の時から(と、いうか2、3日前から)私が出かけるのが 
わかってたみたいだったけど。


ちょっと お土産等を買って、駅に到着〜。
a0054948_2354767.jpg



a0054948_2354998.jpg

電車の中から見えた太平洋♪
この日は ぽかぽかで 思わず1時間近く寝てしまった、、、、


姉の家に寄ってから 姉と一緒に実家へ行きました♪


元旦の朝は お雑煮とお節〜〜♪
a0054948_2353435.jpg



その後 姉と 恒例の嵐山へ♪
お土産物屋さんを ウロウロして、前から行きたかったカフェへ♪

a0054948_2355854.jpg

お風呂屋さんを改装したカフェです♪
★=click
お昼前だったので 空いてて良かった〜♪

a0054948_236066.jpg

こんなパスタを食べました♪ 美味しかったーーー!!


その後、また てくてく歩いて 初詣に♪

a0054948_236939.jpg

途中で 住宅街の中に こんな神社があったので お参りしたりしつつ、、、

この神社に到着。
★=click

a0054948_236443.jpg

色んなお名前が〜♪

昼過ぎに行ったのですが めちゃめちゃ混んでて 長蛇の列、、、、
一組ずつ ゆっくりお参りするので、 1時間以上並びました、、、
でも結構 皆 スマホとか見ながら のんびり待ってる感じがしました〜〜〜。
うーん、私一人だったら並んでないかも、、、、(^_^;)←イラチ



そして家に帰ってから、 お隣の叔母の家へ♪
またしても 叔父が丹波ワインを買っておいてくれたので、
美味しく頂きました〜〜〜♪



つづく。
[PR]
# by fuuak | 2017-01-07 23:32 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!!
本年も どうぞよろしくお願いします。


今年は例年より1日早く 3日の夕方に京都から帰って来ました〜

a0054948_23543419.jpg

お出迎えはなかったので、2階に上がって行ったら
布団の上で丸まって爆睡中でした、、、(^_^;)

私を見たら ちょっとビックリした様な顔をして、
でも ちょっとよそよそしく ノビ〜〜〜〜。


駅に迎えに来てくれたダンナさんから
はなは いっぱいご飯も食べて(ちゃんと朝の お粥も作ってくれてたらしい ^m^)
散歩も 遠くまで行って(帰りはへろへろ〜〜)
夜はぐっすり寝てた って聞いてたけれど
元気そうで良かったーーーー。


a0054948_075290.jpg

今日は親戚のおばあちゃんちへ お散歩がてら お土産を渡しに〜〜♪
結構 高い所にあるけど 頑張って階段を上がり下りしてくれました。


a0054948_23543161.jpg
 
また今日から相変わらずの日々の始まりです。
相変わらずの日々が今年も ずっと続きますように。
[PR]
# by fuuak | 2017-01-05 00:12 | Comments(4)

よいお年を!

今年も もうほんとに残りわずかになりました。

a0054948_14272510.jpg

今朝のお散歩〜♪
なぜかガードレールをくぐるのが好きらしい、、、、、

a0054948_14272756.jpg

はなの朝ご飯♪ 煮干しとサツマイモのトッピング付き〜

以前は ずっとドライフードだったけど
ここ数ヶ月は ウエットフードをかけないとドライフードを食べなくなりました。
が、最近は なんか それも嫌〜〜って感じだったので
(好きなウエットフードの時は食べるみたい、、、(^_^;))
2、3日前から 白粥にしてみたら
ガツガツ食べる様になりました♪
(で、食べ出したら 少し時間がたってからドライフードも食べる)

a0054948_14273977.jpg

でも やっぱりホシイモは欠かせない〜〜〜

午後からは 雨の時以外、ロング散歩に行く様になりました。

a0054948_14274325.jpg

今日は ちょっと気温が高めで 行く時は へーへーしてたんだけど、、、


途中でスイッチが入ったみたいで、どんどん駆け足になって、、、

a0054948_14274533.jpg

川の近くまで行ったり。

引き返して どんどん階段を上がって行ったり。

a0054948_1427485.jpg


a0054948_14275128.jpg


途中で引き返してもらった、、、(^_^;)
a0054948_14275475.jpg




心配な事もあったけれど、
とりあえず、今日も めちゃめちゃ元気です。

ぼーーーっとしてる時も多いし、 すぐに ひんひん泣いて呼ぶので 用事は、全く はかどらないけど、、、、、、
でも今年も元気に過ごす事が出来た事に感謝です。


来年も また一緒に いっぱい お散歩出来ます様に!!

a0054948_1427562.jpg




皆様、今年も 相変わらずのブログにおつきあい頂いてありがとうございました。
来年も はな共々、どうぞよろしくお願いします。


明日から また例年とおり 私だけ帰省します。
はな、良い子に待っててねーーーーー♪
[PR]
# by fuuak | 2016-12-30 14:43 | Comments(6)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブでしたね〜〜
我が家は別に 何もしないのですが
ちょこっと飾って  こんな写真を撮ってみました♪

a0054948_229633.jpg




ツリーは 前にHanakoさんがブログに載せられてた折り紙ツリーの折り方を
検索して折ってみました〜♪


リアルはなでも 写真を撮ろうとしたのですが、、、、

a0054948_2214036.jpg

サンタの文鳥ちゃん、、、、 危うく食べられそうに、、、、(ToT)/~~~


場所を変えて 寝てる所に そぉーーっと置いて写真を撮ろうとしたら、、、

a0054948_2214243.jpg

サッ!


やたら素早く立ち去られました、、、、、、


a0054948_2214578.jpg


しょぼ〜〜〜ん。



皆様、素敵なイブをお過ごし下さい♪
[PR]
# by fuuak | 2016-12-24 22:07 | Comments(4)

川原散歩〜

はなの誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
15歳も いろいろあるかもしれないけど、こんな感じにやって行けたらなーって思います。

その後も はなは元気で、散歩行きまくりです。

昨日は川原へお散歩〜(珍しくカメラを持ってた!)

a0054948_1362884.jpg



a0054948_1363050.jpg

なぜか この石が気になるらしい、、、、


a0054948_1362410.jpg



寒いから さすがに川には入らないかなーと思ったけど
ここを渡らないと先に行けなかったので ちょっとだけ入りました。
a0054948_1362285.jpg

(私は長靴じゃなかったので 飛びましたーー)


a0054948_1361911.jpg



a0054948_1361735.jpg

いい天気だったので ぽかぽかで ちょっと暑くなって来たのか 帰り道は
へーへーーでした、、、
(と、いうか 上りは へーへーするみたい)


a0054948_1361461.jpg

道にハート形の落ち葉が♪
可愛い〜〜。
[PR]
# by fuuak | 2016-12-18 13:42 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧