人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な木

ふと気付けば 3月も1週間がたってましたーー(汗)


昨日も今日も雨でした。
雨が ちょっとやんでる時に はなが外に出たがったので 
これは きっとガレージで車にワックスをかけてる ダンナさんのとこへ行きたいのねーと、繋げられるリードで出たのに、 どんどん散歩に行かれ、おまけに途中で雨が降って来てしまいました・・・・(涙)
雨が嫌いな はなも、こう雨が続くと、もうどーでも良くなってくるのか
平気で いつもの様に ウロウロしたりします・・・・



最近 ほんと雨が多いですねーー。

不思議な木_a0054948_2323517.gif



でもって、暑かったり寒かったり・・・・・
私もはなも 体がついていきませーーん。




金曜日のお散歩の写真で~す。
この日も 雨上がりでした。


不思議な木_a0054948_23144159.jpg

いつもの赤い橋のところへ お散歩です。


不思議な木_a0054948_23154154.jpg

川の水もちょっと増水気味でした。


不思議な木_a0054948_2317099.jpg

雨上がりは 色んなニオイが気になるのです~~。



お散歩から帰っても まっすぐ家に戻らず
義父待ち中のはなで~~す。


不思議な木_a0054948_23183551.jpg

薪の山の前で。
(無造作に積んである様で、崩れない様に ちゃんと積んであるのが スゴイ)



不思議な木_a0054948_23192855.jpg

巨大バームクーヘン(?)の前で。



明日は どうやら晴れみたいです♪
洗濯物に、お散歩に・・・・忙しくなりそうですぅ。。。。。



おまけ

お散歩中に見つけた木。
幹から 何か出てると思って 近づいてよくみると・・・・


不思議な木_a0054948_23294260.jpg




電気のコードでした!




不思議な木_a0054948_2331216.jpg




引っ張ってみたけど、びくともしませんでしたぁー!!




もっと木が小さい時に 落ちてたコードを巻き込んだまま 成長したのかな。。。。


でもこの木、 この周りの どの木よりも 青々と 葉っぱをいっぱい付けていました。


木って すごいわぁ・・・・・・
Commented by レオまま at 2010-03-08 08:20 x
え!ええー!?
本当に電気コードなのですか?
すごいなあ・・・ほえええええ~。
ふーさんのところでは、こんな自然と文明のコラボが見られるのですね♪

あー、この木が全部バームクーヘンだったら・・・ぐるる~。
Commented by オバQ at 2010-03-08 10:07 x
ええーっっ!! こんなことってあるのね!
しかも、何本も。
これ、電化製品つないでみて動いたらおもしろいのにね~。
あと、プラグつけてコンセントにつないだら
葉っぱが光り出すとか♪
ふーさん、やってみて~。なんちゃって。

あぁぁ、バームクーヘン、1本選んで
1日中かぶりついていたい・・・(妄想中)

Commented by fuuak at 2010-03-08 23:31 x
レオままさん、こんばんは♪
本当にそうなんですよーー!!
びっくりでしょう~~~っ?
色がまたグリーンなだけに、最初は葉っぱか何か?って思ったのですが、断面を見たら 銅線(?)が見えてました~~。

全部バームクーヘンは、ちょっと困るけど(笑)せめて1本でも バームクーヘンだったらいいのにー!って思います~~
Commented by fuuak at 2010-03-08 23:38 x
オバQさん、こんばんは♪
ね~~!何度も行ってる所なのですが、初めて気付きました! すごいですよねーー。
あはは。でも私も これを繋いだら、光ったりしてーって思いました。 でもやりません(笑)

どのバームクーヘンにします~~?
太いのから細いのまでありますよん♪
妄想中のオバQさんを妄想してしまった・・・・(笑)
Commented by カメ at 2010-03-08 23:47 x
トトロの里、いえはなちゃんの里には凄い木があるのですねぇ(驚)。ビックリ写真大賞みたいなものに応募したらかなりイイ線行くと思います(きっぱり)。

バームクーヘン、綺麗に年輪が整っていますね~♪ 日当たりの良いところで愛情を一杯注がれて育った証拠ですよね。

・・・にしてもこの電気のコード、何年前のものなんでしょうね?一夜にして木に巻きつけたコードがこんなことになるはずもありませんし、何年か掛かったはずですもんねぇ・・・。はなちゃんの里ミステリーツアー、次回も期待しております♪
Commented by fuuak at 2010-03-09 22:03 x
カメさん、こんばんは♪
すごいですよねー。最初何が出てるんだろーと思って
見たら・・・ビックリです~~。
ふふ♪ イイ線行きます?
でも大賞は無理っぽくないですか?(爆)

バームクーヘンの木は(笑) バームクーヘンの写真の突き当たりの木立で 真ん中辺りにちょっと空間があるのわかりますかー?そこの木を切ったんです~。
昔は 木が高く売れたので、義父が一生懸命お世話したんだと思います。それが今では・・・・(涙)

電気コード、いつから・・・なんでしょうね~?
グリーンでしたが、元はどんな色だったのかも謎だし~
そんなに低い場所でもないんですよねー。
不思議だわぁ。。。。
ミステリーツアー・・・・探せば色々ありそうで コワイわー(笑)
Commented by とむ at 2010-03-10 15:39 x
全部バームクーヘンだったら、はなちゃんちに伺いますね~♪

とと、こんにちは
木から電気コードって、何年ものなんでしょ
すごいなぁ

ホント、雨だらけで散歩が大変でしたね
ウチのは…風子は雨だと早足だし、ガンモは遅足で
別々散歩じゃないとアカンのよね(~_~;)
Commented by らむここ at 2010-03-10 22:22 x
おおおーっ!
ぜひ、こちらに投稿を!
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/
賞金の10万円は山分けしようね♪(←強欲。)

はなちゃんの毛色って、バームクーヘン色だったんですね!
ん?ってことはラムも?
ヤバい、お腹すいたときに、ラムを食べてしまいそうだわ(怖)>


Commented by fuuak at 2010-03-10 22:43 x
とむさん、こんばんは♪
うふふ。ぜひ、お皿と袋もいっぱい持って 遊びに来てくださーい。(笑)

ね~?電気コード かなり古そうな感じがしましたが、
何年ものなのかなぁ~?

雨、多いですよねーー!
今日も晴れてるのかと思ったら降ってるし・・・
ややこしいお天気でしたー。寒いしーーー!
あはは。風子ちゃんは早足で、ガンモくんは遅足になるんだーー!! そりゃ一緒には無理ですねー!
お疲れさまですーー!
Commented by fuuak at 2010-03-10 22:46 x
らむここさん、こんばんは♪
あはは。こんな番組あったんですねー。
最近 TV あんまり見てないもんで・・・・
賞金10万円なの!?
ぷぷぷ。そぉーーっと当選って出来ないかしら(強欲その2)

そういやバームクーヘンと保護色化してますね。
きっとラムちゃんもそうですよ~
ラムちゃん、気をつけてーー!!食べられちゃうよー!
Commented by mikihana922 at 2010-03-11 19:40
こちらもずっと雨でしたが
やっと今日は朝から晴天になりました。
はなちゃんもお日様の下でお散歩ができたかな?

木の生命力ってすごいですね~。
びっくりしました!
Commented by fuuak at 2010-03-11 22:24 x
mikihanaさん、こんばんは♪
ほんとに雨が多いですねーー!!
こちらも今日は やっと青空でした。
でも寒いーーーーーっ!!
おかげで はなは とーーーっても張り切ってましたー。

すごい生命力ですよね。
周りの どの木よりも元気で青々してる様に見えます。
by fuuak | 2010-03-07 23:33 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak