人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや大雨~

今日は朝から大雨でした。

晴れてたら はなも一緒に選挙に行こう~~と思ってたのに、
『どうぞ ご勝手に・・・』って感じで 2階から下りて来ず・・・・
行って帰って来ても 
『どこ行ってたのーーー!?』 なんて こともなく・・・・・
出迎えもなく・・・・
寝続けてた はなでした・・・・・・



先週の日曜日は 久しぶりの晴れだったので はなは朝から畑を走り回り
(雨でどろどろの・・・・)
タオルで拭くだけでは どーにもならなかったので急遽シャンプーしました。
自然乾燥できるかなーと思ったら 蒸し暑すぎて外に出るのがイヤだったらしく
ドライヤーを待ってたみたいなので してあげたら ちょっとゴキゲンになりましたぁ♪

が、
久しぶりに走り回った&シャンプーされた(大嫌い)&超蒸し暑い

と、重なったせいか 次の日から 元気がありませんでしたぁ・・・・・


またもや大雨~_a0054948_236497.jpg


座布団3枚重ねで 寝ております・・・・・


またもや大雨~_a0054948_236445.jpg


座布団カバーの口が開いてしまってるのは気にしないように~~



なんか 寝てても『ふぅ~~~~~』とか言うし、
雨がやんでも 散歩に行こうとしないし、どうしちゃったのーー?って
ちょっと心配になったりしてたのですが、
水曜日頃だったか、雨が降って すごく涼しい日があったからか!!

すっかり元気を取り戻しました~~

またもや大雨~_a0054948_2391432.jpg

朝の散歩も行く気まんまん!!


夏は ちょっと早起きした方が 散歩が涼しくて楽だってことに
やっと気付いたようです・・・・(汗)


またもや大雨~_a0054948_2310655.jpg



またもや大雨~_a0054948_23102171.jpg

普段 行かない方の階段を上がろうとしたり元気ですー。


またもや大雨~_a0054948_2311969.jpg

川にも入って涼んでまーす。



でも だんだん暑くなったのか 帰り道では 座り込み・・・・・
またもや大雨~_a0054948_23114556.jpg




ここに じっとしてる方が暑いんだけど・・・・・



と、なんとか促して 歩いていくと・・・・

急に 耳をぺたんこにして走ったと思ったら・・・・

またもや大雨~_a0054948_2312558.jpg




ガレージに義父が居たのでした~~
またもや大雨~_a0054948_23131749.jpg

オテテを カプーーーーっ



その後 いそいそと オヤツをもらいに付いて行ったのでした・・・・・
またもや大雨~_a0054948_23135769.jpg





ま、元気になったから いっかーーー。
Commented by カメ at 2010-07-12 05:47 x
純毛100%のはなちゃんですもん、この蒸し暑さは堪えますよね(汗)。しかも大雨なんていうことになれば、選挙なんて「勝手にどーぞ」の心境になっても無理はないことでしょう・・・。

はなちゃんとお義父様、本当に仲良し♪なんですね~。 実は我が家も留守中に義父とそるがとんでもなく仲良しになっているらしくて(汗)私と子供たちがあちらに戻っても、そるは戻ってこないのでは?!という噂も出ています。

飼い主がいなくても平気で違う人と一緒に留守番できるそるなので・・・そんなこともアリだったり?!と思うとちょっと不安なんですよね~(苦笑)
Commented by レオまま at 2010-07-12 21:47 x
レオも「ふううう~~~っ」って言う言う!
雨だと庭にも出たがらないし。
人間と家の中で暮らしていると、そんなところまで似るのかなあ~。ふふ。
Commented by fuuak at 2010-07-12 23:53 x
カメさん、こんばんは♪
この蒸し暑さに もう終わったかなーと思った換毛期でしたが まだまだ抜けてます。
今日も雨がやんでる間にと外に出たのに ただ座ってるだけ・・・・なのでナデナデしてたら ドサーーっと抜けました。その毛を丸めて持ってるだけで暑かったです。
(で、はなが どんなに暑いだろうかと ちょこっと理解した私・・・・爆)
選挙、大雨なのに 『付いてく~~』と言われたら それはそれで困ったんですけどね。
(屋根のない所にしか繋げないので めちゃ怒りそう)

うはは♪ そるちゃんは どんどんグランパさんと仲良し~~になっちゃってるんですね~~♪
それだけ仲良しだと安心して預けられるけど、戻ってこない心配が・・・(笑)
そんなことないよ~~きっとそるちゃんは カメさん達のお帰りを待ち焦がれてる!! ・・・・・と思い・・・ます(笑)
しかし、こんなに仲良しなのに 預けられない 家にも入れない はなってのもどうでしょう???(涙)
Commented by fuuak at 2010-07-12 23:58 x
レオままさん、こんばんは~♪
レオくんも『ふぅぅぅ~~~~』って言うんですね!!
はなも ほんと人間のため息みたいに言う時もあるんですよ~~~。
ふふ。レオくん、お庭のデッキの屋根キリキリの所に座ってましたもんね♪
はなは雨の日になると、完全にやる気をなくしてます。
(年々ひどくなってるような・・・・)
ま、私も雨の日は やる気おこらないんですけどね。
無理矢理動いてるだけで・・・・
はなが ウラヤマシイわん~~~♪
Commented by ミー at 2010-07-15 11:09 x
おはよ~♪
またまたお久しぶりでごめんね。

先週末のプチ旅行で田んぼの風景がとっても癒されたんだけど
ふーちゃんちもこんなかな~っと想像してたんだよ。
田んぼを見るとふーちゃんを思います~ふふ

ところで~
雨はどうかな?こちらはもうほとんど降ってないし、梅雨明けしそうだしね。
かなり災害もひどいみたいで大変だよね。

はなちゃんも少し涼しくて元気出てよかったね。
食欲も落ちるもんね。暑いと~(^^ゞ
↓はなちゃんの真正面のお顔、初めてかも・・・美人さんだ~!
これからは猛暑になるみたいだから、人間もわんこも熱中症に
気をつけて過ごそうね~♪
Commented by mikihana922 at 2010-07-15 21:10
獣医さんのお話では
犬はちゃんと蒸し暑いのがわかるそうです。
はなちゃんも蒸し暑さは苦手なんですね。
やっぱり毛皮着用は夏はしんどいです。

耳がぺったんこになるくらい
お義父さまのことが大好きなんですね。^^
Commented by fuuak at 2010-07-16 11:55 x
ミーさん、こんにちは♪
ちょっとお久しぶりでしたね~~♪
プチ旅行やらお忙しいのですね!!でも楽しい用事なら
ヨカッタですよ~~♪
え~?田んぼで私を思い出しちゃいますか?
ま・・・このブログ見てたら そうなりますね(笑)

こちらは 今日 やーーーっと晴れました!!
もうどれだけ降ればーーー!って思ってたけど
TVで各地の様子を見たら うちの方なんて まだマシだったんだなぁ・・・って思いました。
実家の方も結構降ったみたいですよね~

はなも ちょっと元気が出てよかったですよ~
昨日も雨の合間にどんどん川原まで行ったし今日は蒸し暑いけど お散歩も行きました~
ほんと熱中症に気をつけましょうね!

うふふ~♪一眼でオヤツ前に撮ると美人に写るのかな?(笑)ありがとうございまーす!
Commented by fuuak at 2010-07-16 11:59 x
mikihanaさん、こんにちは♪
そうなんですね!!
あの毛皮ですもんねーーーー蒸し暑いのはたまらない!と思います。
そして いつまで続くのか?と 思うほど 毛はどんどん抜けてますーーー。
はなは蒸し暑いのが苦手だし、シャンプーも苦手です。
お風呂場の窓を全開にしていても 途中から ハァハァ言い出すんです。お風呂場も蒸し暑いんでしょうねぇ・・・

はな 義父のこと大好きですよーーー。
明らかに態度が違います(笑)
飼い主(ダンナ)の飼い主だと解ってるみたいです(爆)
by fuuak | 2010-07-11 23:14 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak