人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

昨晩(金曜)から すごい暴風雨でした。
夜中は雷は鳴っていなかったのですが、 あまりに風が強かったからか、
はなは しゅんしゅん 大騒ぎしていました〜〜〜

朝になっても 風はマシになったけれど、結構 強い雨が断続的に降ってる。。。と
思ったら 大雨洪水警報も出てました(汗

なのに最近 あんまり散歩に行きたがらないのに 今日に限って 散歩に行きたがる
変な はな!!(遠くへは行かないのですが2度も行った)
少し小降りだと思って出たら 強くなって来て、ちょっと上のガレージに避難〜〜〜。
(なかなか小降りにならないので、 途中であきらめて帰りました。おかげでずぶ濡れー)


その後、雷も ちょっと鳴り出したので。。。。
大雨_a0054948_09546.jpg


はなは シッポだらーーーーーん。。。。。
またしても 部屋の隅で固まってました。(コンセントの真横 )


こんな時も役立つかも??と、
先日ずーーーっと 悩んでいたケージ(キャリータイプ)を やーーっと買いました。
色んな方のブログを読ませて頂いていて(番犬ハナちゃんとか♪)
はなにも落ち着く場所が必要なんじゃないかな〜〜と言う事と
実家で何かあって 急に帰る事になった時とか、必要じゃないかな〜とか。
(実家はわんこNGなので これ読まれたら 怒られるよ 爆)

サイズを 悩みまくってたのですが(相談に乗って下さったHanakoさん ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!)
『あの』引き出しベッドで寝てる様な感じで寝られるのがいいかな?
大は小を兼ねるんじゃないかな??


。。。。と、言う事で、悩んでいた2サイズのうち、 『ちょっと大きいかな〜?』と思ってた方のサイズにしました。


昨日 届いたら。。。。。。


やっぱりデカかったです(爆)
( 軽自動車に乗せたら それだけで イッパイかも (;^_^A アセアセ・・・)



まぁ。。。。。 お出かけ用は また買うとして。。。。。。


とりあえず お家での くつろぎの場、安眠の場になってくれるといいな〜と思います。
(それに1個あったら なんか安心だし!)

早速組み立てて、
はなが キョーミしんしんで 見に来てたので (ただ寄りたいだけ)
ジャーキーを 奥の方〜〜に置いてみたら。。。。
大雨_a0054948_0213265.jpg



おぉ!!! 入った!!!


でも。。。。
大雨_a0054948_021365.jpg

くわえたかと思ったら飛び出て来ました(笑)


昨日の晩も 暴風雨で怖がってたので入るかなーって思ったけれど
ちょこっと覗いて いつものタンスの間に行っちゃいました〜〜〜

まぁ。。。気長にね。。。。。。



大雨_a0054948_025107.jpg

『タオルが顔に当たってても 気にしな〜〜い!』



いつか 入って寝てくれる日が来るといいな。

ちなみに今も 座布団の上で熟睡中ですぅ。。。。。。
Commented by mikihana922 at 2011-06-13 09:13
お~、はなちゃんに豪華一戸建てですね!
番犬ハナも14歳半にしてやっとマイハウスになりました。
昨晩も自ら入って就寝、
ケージの扉は閉めずに薄い夏がけ布団を上から被せたのですが
朝まできちんと寝ていました。
「親離れ、子離れ」というコメントを頂いたのですが痛感しています。

こちらもやっと先ほど雨が止みました。
ここ2、3日、よく降りましたね~。
はなちゃんも風の音とか怖かったことでしょう。
そんな時にケージに入るようになるといいですね。
ハナもそんな時はちゃっかり入ってました。(爆)
Commented by らむここ at 2011-06-13 11:00 x
うーん・・・実はわたしもずーっと悩んでるんですよ。
こないだラムが入院したときも、どうやら大さわぎしちゃったようだし。
ケージが落ち着く場所になってくれたら、それが一番いいんですけど、オトナになっちゃうとなかなか難しそうで迷ってます。
特にラムはガンコちゃんだからなぁ(汗)。
でも、はなちゃんがこれから頑張るんだったら、あたしもチャレンジしてみようかな。
はなちゃん、がんばってね!
応援してるからね!!
どうかケージ代が無駄になりませんように(そっちかい!)
Commented by みーちん at 2011-06-13 16:03 x
ふーちゃん、こんにちわ~♪
いやいや~なぜか~ふーちゃんの記事は今度うちの載せる記事と
ダブるんだよね~^^;
うちもね~しつけのことで、クレート(ケージ?)を買うことになってね。3匹分だよ。それぞれに1個です。
まさか~はなちゃんもとは~思わなかった~ふふ
でも、自分の居場所は必要だよね。
記事にも書いたけど、桃を飼う時に偶然にも訓練士さんとお知り合いになってね。その方に電話やメールでご指導してもらってるの。
まず、クレートに慣らすにはご飯を中で食べさせろって・・・
で、今、一生懸命に中で食べるようにしているの。
追々、成果もUPして行くつもりなので、見てね。
はなちゃんとどっちが先になるか~競争だね~ふふ
お互いに頑張ろうね!!
Commented by yotsuba-leo at 2011-06-13 23:05
私も買おうかなあって思っています。
今回はなちゃんが買ったタイプのものは持っているのだけど、今度は柔らかタイプ!
この前奈良に帰省した時に、ヤドカリベッドがイイ感じだったので、ドライブ用に買って
おこうと思っただけど、もうすでに季節が・・・アレは完全冬物でしたね。
ということで、今車内用を色々検討中なのです。
Commented by fuuak at 2011-06-13 23:30
mikihanaさん、こんばんは♪
ずーっと悩んでいたのですが、mikihanaさんのブログを見ていて
決心しました!(笑)
布を被せた方が 落ち着きそうなので 布も被せてみました〜
ハナちゃんは 昨晩もちゃんと入って朝までお休み〜ですね♪
はなも14歳半までには入れる様になるかなー(笑)
って、私の課題でもありますね。

ほんとよく降りましたーー。
金曜の夜は特に台風の様な風と雨でした。
はなも ここだと安心〜〜と思ってくれると良いのですが♪
頑張りまーす。
Commented by fuuak at 2011-06-13 23:36
らむここさん、こんばんは♪
ねーーねーーー悩むでしょうーーー!?
そうなんだぁ〜〜ラムちゃん入院した時も騒いじゃったんだぁ〜
はなも そうなりそうな気がします。。。。
オトナになってからだと大変だろうなぁ〜と私も思ってたのですが(特にはなもガンコちゃんなので (笑)
番犬ハナちゃんのお話と、知り合いで 10歳で入ったよーっていうお話も聞いたので、挑戦してみました!
あ、そこのお家は 新しく来た子犬ちゃんは最初から入れていたので つられて入ったのかも!
ラムちゃんも ほっぷくんが入ったら入るかも!?(笑)
応援よろしくお願いしまーす。
ほんとケージ代。。。無駄にならない事を祈るわーー。
Commented by fuuak at 2011-06-13 23:42
みーちん、こんばんは♪
お〜〜動物病院ネタに続いて またしても!!(笑)
そうなんだ〜〜〜!! 皆にそれぞれ1個ずつ要るんですね!
いくら小さくても大変〜〜〜!!
蘭ちゃんは 入ってるんだーって思ってましたぁ〜〜
ふふ。まさかでしょ(笑)
でも やっぱり必要かなぁ〜〜って思い出したんです〜〜
ちょうどセールだったので(爆) えい!!っと買っちゃいました。 そっかぁ〜〜中でご飯食べる様にしてるんですね〜
はなと競争!?
みーちんには訓練士さんが付いてるのに!?(笑)
ブログのUP 楽しみにしてますね〜〜
頑張りましょうね〜〜〜。
Commented by fuuak at 2011-06-13 23:46
レオままさん、こんばんは♪
このタイプのものは お持ちなんですねーー!
柔らかタイプもいいですよね〜。私も見てました!
ヤドカリベッド、ドライブにもいい感じだったのですね!
やっぱり落ち着くのかな〜〜。
まぁ。。。確かに 春夏は無理かも。。。。(笑)
何か良いレオくんのお気に入りのが見つかるといいですね!
また買われたら見せて下さいねーー。

で、はなと同じタイプのに、レオくん入ります???
Commented at 2011-06-14 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2011-06-14 08:46
鍵コメさま、おはようございます。
了解です〜〜♪
今からもう一度送りますね♪
お知らせありがとうございました!
by fuuak | 2011-06-12 00:27 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak