人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近中〜

台風の影響で ずーっと大雨です〜〜

台風接近中〜_a0054948_1391525.jpg

はなも トイレに出てずぶ濡れ〜〜〜

その後、退屈すぎて スネスネしています。。。
台風接近中〜_a0054948_1392183.jpg



一昨日の夜中は ちょっとだけ雷も鳴って、
ケージの中で寝ていた はなが 飛び出して来て 部屋の隅に行きました〜
ケージに布を被せたら ちょっとしたら また戻って寝ていたみたいですが。


昨日は ずーーっと涼しくて 夜もありがたい位、涼しくて、風は吹いてなかったので
静かだし(雨はすごかったけど) はなも人間も ゆっくり寝る事が出来ました。
(はなは 雨音のマシな1階で 寝てましたー)


今日は 昼過ぎから ちょっと風が強くなって来ました。
外すタイミングを逸していたスダレを先程 雨風が弱い時をねらって全部外してもらいました。

いつも買い物へ行く時通る国道の一部が 崩土で通行止めになってたり、
同じ町内でも 停電の場所や 浸水してる所もあるみたいです。

被害が大きくならずに 去って行ってくれますように!!
Commented by みーちん at 2011-07-19 15:44 x
ふーちゃん、こんにちわ~♪
今回の台風は大型らしいよね。
しかも~ゆっくりとか~被害が心配だよね。
それに~ムシムシと暑いし~^_^;

はなちゃんもずぶ濡れになっちゃったのね~(~_~;)
順調にケージにも慣れてきてるようだね~ふふ
さすがに~雷はダメだったのね~

いろいろと被害が出て来ているようだね。
気をつけてね!

↓稲が大きくなったね~!
お出かけの時に田んぼの景色見るたびにふーちゃんちを
思ってま~す!
Commented by 横顔!?伊東四朗 at 2011-07-19 17:18 x
台風デカイもんねぇ。昨日の朝からもう結構、こっちでも風きつかったわ。

雨はそないたいしたことないとこと、差がありそうやけど、うちは家ふるいから。ドキドキでっせ。しかし、風が突然すごい音になるからびっくりでんなあ。。

今夜から明日にかけて。。気をつけてお過ごしくださいね。ハナチンも。
犬は耳がめちゃいいから。。人間よりいろいろはやくわかるんだよねぇ。
Commented by レオまま at 2011-07-19 20:22 x
わー、ふーさんち現在台風はどんな感じかな?
息子の学校は明日休校が決まりましたよ。
Commented by fuuak at 2011-07-19 20:35
みーちん、こんばんは〜〜
ほんとうに大型で遅い台風ですねーー。
ここのところ、ずーーっと大雨なんですよー。
でも こちらは蒸し暑くないんですよ。涼しいくらい。。。
はなも ずぶ濡れになってお散歩でしたー。
こんな時は おうちでトイレの出来る子はいいな〜って思います〜〜〜
ケージ、好き〜〜な時だけ入ってるみたいです。
雷の避難場所のつもりだったんだけど、そうはなってないみたいです〜〜
稲、大きくなって来ましたよ〜〜
思い出してくれて嬉しいワン♪

台風、これ以上被害が大きくなりませんように〜〜
Commented by fuuak at 2011-07-19 20:40
シローさん、こんばんは♪
台風、そちらは風がきついんですねー。
うちは風はそうでもないんだけど、とにかく雨ですーーー!!
もうずーっとバケツひっくり返し状態ですよーー。
川の水位が上がってるみたいなので、川の近くのお家が心配ですー。うちは川より土砂崩れの方がこわいけど。。。
シローさんも気をつけて下さいね〜〜
はなは今 爆睡中ですー。 危ない時は早く気づいて知らせてくれるといいんだけどなぁ。。。。
Commented by fuuak at 2011-07-19 20:44
レオままさん、こんばんは〜
台風、どんどん風が強くなって来ましたよ〜〜
雨は昨晩から ずーーっと大雨ですぅーー。
いつもの川がすごい事になってるらしいです。(ダンナが見て来た) お家が半壊した所や浸水して通行止めや なんか心配になって来ます。
そちらも明日は休校なんですね〜
レオままさんも気をつけて下さいね!!
あ、息子ちゃん帰って来られたのね♪カメラ、無事でしたー?(笑)
Commented by カメ at 2011-07-20 03:27 x
はなちゃんの「きぃぃぃぃ~っ!」というスネスネモードが、齧っているタオルから漂ってきますね~(笑)。 あむ曰く「あれ?はなちゃん、パンツ齧ってるの??(←違いますって(汗))」

そるは、ストレスが溜まると、おもちゃを齧るか(←おもちゃがあれば・・・の話です。綿入りのおもちゃは2時間ぐらいであっという間に破壊してしまうので、おもちゃはないことのほうが多いのです)、あとは仰向けになってクネクネしながら自分の尻尾に噛み付こうともがきます(笑)

台風、かなり大型でしかもゆっくり移動しているらしいですね。どこの地域も大きな被害がでませんように・・・。それと、雨の後の川は危険でしょうから、ふーさんもはなちゃんも気をつけてくださいね~。
Commented by fuuak at 2011-07-20 23:18 x
カメさん、こんばんは♪
やっぱりスネスネモードが タオルから漂ってますか?
おかげでタオルは 気の毒な事になっています。
あはは。あむちゃん〜〜〜!!
はなも さすがに嫌がりますって〜〜(爆)
あむちゃんは ピンク=パンツなのでしょうか??

そるちゃんは おもちゃを齧るんですねー。
はなは 全く興味なしです。タオルだけ齧りますが はなも大体は シッポですね〜〜

台風、こちらは去りましたが色々被害が出ているようです。。
ご実家の方とかも大雨なのでは?
雨の後の川、かなーりこわそうです〜〜〜!
by fuuak | 2011-07-19 13:17 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak