人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のこと その2

昨日までは すごく暖かかったのに、今日は また風が強くて寒い1日でしたーー。

でもお天気は快晴♪
お正月のこと その2_a0054948_0183441.jpg


はなと川原へお散歩に行ったら、午前中はまだ寒さがマシだったからか
川へザブザブ。。。。
お正月のこと その2_a0054948_0183794.jpg


私が長靴を履いて行かなかった時に限って 川を渡ろうとするのは ナゼ???


今日のはなは 散歩から帰ってから 大人しい良い子で、
外で こんな感じで ずっと寝てました。 寒くなかったのかな〜?

おかげで 仕事がはかどりました〜〜〜〜
お正月のこと その2_a0054948_0184093.jpg



お正月のことの続きです〜〜

3日は 姉と二人で お出かけしました♪

どこに行こうか〜〜伏見?宇治??と悩んでいたのですが
前にbeさんのブログで見た狛兎さんのいる神社に行きたい〜と言ったら姉も行きたかったらしく
岡崎方面に決定〜〜〜!!

お正月のこと その2_a0054948_0185242.jpg

こんな可愛い うさぎさんがいます♪

昨年は 干支が兎だったので すごい人だったらしいけど、今年は 空いていて、
ゆっくりお参りする事が出来ました♪

ちょっと歩いて 黒谷方面もウロウロ〜〜〜〜♪
この辺りも、あんまり人は多くなくて ゆっくり出来ました。


と、してる間に お昼が近づいて来たので 歩いてる途中に たまたま見つけた町家を改装した
カフェに入りました♪

お正月のこと その2_a0054948_0185480.jpg


靴を脱いで入るのですが、 家具とかも素敵で 知り合いのお家に行ったっぽい感じ?
料理もデザートも とーーっても美味しかったです♪

でも、良くも悪くも??? ものすごーーーく のんびりした感じなので(笑)
のんび〜〜〜りした気分で、次の予定がなーい。。。って 時に行った方がいいかも。




と、 ゆっくり休憩もしたので また次の目的地に向かって歩き出しました〜〜


つづく。。。。。
Commented by Hanako at 2012-01-12 10:48 x
うふふ♪イイコのはなちゃん、可愛い~。
あぁ、ちょっかい出したい。オナカなでなでしたい。(笑)
ウサちゃんも可愛いですねぇ。ウサちゃんの祀られている神社なのでしょうか。
のんびりした新年のスタート、いいですね。ふーさんらしくてとってもほのぼのしちゃいました。
続きもの楽しみにしてまーす。
Commented by fuuak at 2012-01-12 21:30
Hanakoさん、こんばんは♪
わんこが イイコで寝てると ついちょっかい出したくなるのはなんでなんでしょうね〜〜(笑)
で、起こしちゃって 散歩〜とか言われて しまった!って思うんですが。。。。。
はなは なかなかオナカなでなで させないんですが、Hanakoさんなら初対面から大丈夫そうな気がします♪

このウサちゃん、ほんと可愛かったんですよ〜〜
さっきちょっと調べたら 昔 この辺りに野うさぎが多くて
氏神さまの使いとされてるそうです。
続きも待ってて下さいね〜〜〜♪
Commented by yotsuba-leo at 2012-01-13 09:21
ええー!ワンコは水冷たいってあまり感じないのかな。ぶるぶる。
あ、雪の中だって散歩行きますものね。頑丈な肉球なのだろう~。

京都の町屋カフェ、いいですねえ。
つまり、お料理が出てくるのがとっても遅い・・・という事ね♪
ま、その分オシャベリに花が咲いたことでしょう~~。
Commented by fuuak at 2012-01-14 00:08 x
レオままさん、こんばんは♪
どうなんでしょう〜〜?わんこに よるのかもしれませんね。
はなは あんまり感じないのかも(笑)
でも もっと寒い日は 入らない時もありますよ〜

ここのお店、ほんっと建物も家具も素敵なんです♪
お店の方も いい感じ〜〜だし。
でも、そうですーー 『お時間かかりますけど。。。』って言われたけど、 『ほんとだ。。。。』って感じでした。
どこもコミコミのお正月のお昼に ゆったり出来て おしゃべり出来たので良かったですけど♪
Commented by be at 2012-01-15 11:49 x
はなちゃん、こんなに寒いのに川へ入ったの?ひょぉぉ~
でもふーちゃんとはなちゃんの散歩道はほんとにいいなぁ~。
私の理想のコースだよぉ。
お姉さんと岡崎界隈をのんびり散策したのね。
私にも妹がいるけど、女兄弟って気を遣わなくていいよね~。
ランチも素敵なところを見つけたね。
なんて言うお店?跡でこっそり教えてください~^^

遅くなったけど、今年もよろしくお願いします♪
Commented by fuuak at 2012-01-15 19:24 x
beさん、こんばんは♪
はなは寒くても結構 川に入るの平気なんですよ〜〜
さすがに胸まで。。。。みたいに深い所は入らないですけどね。
ここ2、3日は寒いのか 川原には行こうとしませんーー。
え〜?理想のコース?
ベックちゃんのお散歩コースも楽しそうだけどなぁ〜〜♪

この日は 姉が夕方の約束まで時間があったので のんびりゆっくりしましたよ〜〜 この後、高台寺とかも行きました。
そうそ、旅行に行っても 気を使わないし、私は妹なので姉に色々おまかせ〜〜なので楽ちんな所もあります♪
ランチのお店の事、先程メールしました〜〜♪
(メールに書いたURL、ちょーっと下がって京都店の所を見てね) 
こちらこそ、今年も そっくりさん仲間で よろしくお願いします!!
by fuuak | 2012-01-12 00:38 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak