人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほーほけきょ♪

今日も朝は寒いーーって思ったけれど 昼間はぬくぬくです♪
でも風が強くて、やかましい。。。。。

ほーほけきょ♪_a0054948_12385273.jpg

今日も田んぼを うろうろ〜



ほーほけきょ♪_a0054948_12384697.jpg


ほーほけきょ♪_a0054948_12384988.jpg




はなと ぼーーーっとしてたら 『ほーほけきょ♪』と ウグイスの声が聞こえたので
動画を撮ってみました♪

MVI_1670

聞こえましたか〜〜?

この前テレビで言ってたけど、ウグイスって声は よく聞くけど、姿はなかなか見られないらしいです。 そういえば、そうかも。



ほーほけきょ♪_a0054948_12385773.jpg


お散歩の後は水分補給〜〜(実は飲んだら又、行かれて散歩途中だったんだけど。。。汗)



はなは シャワーにして出した水を飲むのが大好き♪
この間、壊れてて水が出なかったのですが はなは 一生懸命 ペロペロと舐めてました。
Commented by Hanako at 2012-03-30 18:28 x
「ほーほけきょ」と聞くと、もれなく”西川のりお”を思い出す私です。
動画、見ましたー♪思わずボリュームあげて聞いちゃいましたよ。
キレイな声ー!!しかも、ちょっと山びこみたいに響いてますね。
あー、癒されるわぁ。ウグイスって、ウグイス色かと思ってたら違うんですよねー。声は聞こえるけど、姿はなかなか見つけられませんよね。
ちょっと前までメジロをうぐいすだと思ってました。
Commented by fuuak at 2012-03-30 22:17 x
Hanakoさん、こんばんは♪
あはは。実は私も思い出してました(笑)
動画、見てもらえましたか〜♪ ありがとうございます。
今日は あちこちで鳴いていたのですが、この時が一番近くで鳴いてた様な気がします。でも姿は見えないんですよね〜
見た事が無いかも。 
メジロちゃんの方が ウグイス色かもしれませんよねー
最近 ジョウビタキさんを見なくなった気がします。
そちらでは まだ見かけますか?
Commented by レオまま at 2012-04-01 19:36 x
先日実家で、下手っぴな 「ほーほけきょ」 を聞いて、笑っちゃいました。
子供のうぐいすだったのかな。
今日の神奈川は、かなり春っぽかったです♪
暖かくなって嬉しいなあ~。
Commented by fuuak at 2012-04-01 22:25 x
レオままさん、こんばんは♪
下手っぴな ほーほけきょ♪ ありますよねーー!!
子供なのか、シーズン初めは 慣れてないのか(笑)
今度は 上手な ほーほけきょが聞こえるといいですね♪
そちらは今日は良いお天気で春っぽかったんですね〜
うちは 午前中は曇ってて、午後からは晴れて来たけど
風が冷たかったです〜〜〜夜も寒くて ストーブ焚きまくり。。
でもずいぶん暖かくなりましたね♪もう4月ですもんねーー
by fuuak | 2012-03-30 12:52 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak