人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れました

ここ数日 ずっと天気が悪くて 昨日なんて寒くて。。。。
やっと晴れました_a0054948_22855100.jpg

はなも こ〜〜んな感じでした。

昨晩は夜中に大雨&雷の予報だったけれど たいして雨も強くなく雷も鳴らず、ほっ♪
朝、起きたら快晴でした〜〜

やっと晴れました_a0054948_229246.jpg



はなは 久しぶりの晴れに やる気まんまん♪
やっと晴れました_a0054948_2291054.jpg



川原の桜(何ていう桜かなぁ〜?)も満開でした♪
やっと晴れました_a0054948_2291334.jpg




どんどん歩いて行った先のソメイヨシノは。。。。

やっと晴れました_a0054948_2291794.jpg

もうすっかり葉っぱだけになっちゃってました。


やっと晴れました_a0054948_2292274.jpg

『また来年のお楽しみだね♪』


。。。。とは はなは思ってないでしょうが。。。。(;^_^A アセアセ・・・
(桜の写真 撮ってることが迷惑そうだし)

また来年も一緒に見ようね〜〜〜。


家の方へ戻ってからも 田んぼをウロウロ〜〜〜
やっと晴れました_a0054948_2292530.jpg



ぽかぽか。。。。を通り越して 暑〜〜〜い1日でした。
(夕方から寒くなったけど。。。)



苗ちゃんも 雨だったりして 写真を撮っていない間に
こ〜〜んなに大きくなってました。
やっと晴れました_a0054948_22953.jpg



もう植えられそうな雰囲気です!!

頑張らなくちゃ〜〜〜〜。
Commented by yotsuba-leo at 2012-04-23 23:43
苗が伸びてる伸びてるー!!
田んぼにお水も並々!!! 
良い季節になりましたね♪ 
私、桜にソメイヨシノと河津桜という種類があること、今年初めて知りました・・・
(でも区別は付きませーん)
Commented by とむ at 2012-04-24 13:41 x
こんちはー♪
ヤル気ナッシングのはなちゃんも
行け行けgo-goなはなちゃんも可愛い~…って当たり前ね

こっちは、桜が咲いてたのがうそのように
葉っぱだらけで(若葉が美味しそうなんだよね…)
仕事で家にいると浦島太郎な気分ですー

青空と山の緑に桜のピンクがきれい…♪
Commented by fuuak at 2012-04-24 21:42
レオままさん、こんばんは♪
苗、すごい伸びてるんですよ〜〜〜
(義母が肥料やり過ぎたかも。。。って悩んでました 汗)
田んぼも水が入って 1回目の代掻きも終わりました〜〜
カエルちゃんが やかましいです〜〜(笑)
えぇ? 河津桜 今年初めて知ったんですか!?
と、いう私も昨年くらいだけど、、、、(爆)
河津桜は早く咲くんですよね。で、お花が大きくて色が濃いんじゃないかなーー(Hanakoさんちにあったよ〜〜♪)
Commented by fuuak at 2012-04-24 21:45
とむさん、こんばんは〜♪
うふふ。ありがとうございまーす。
私としては ヤル気ナッシングがいいですねーー(笑)
あんまりやる気ないと心配になるけど。。。。汗
そちらも もう桜は葉っぱだらけなんですね♪
ほんとに ちょっと家に籠ってると あっという間ですよね。
この日はお天気が良かったので、やっと青空と桜の写真が撮れました〜〜〜♪
Commented by mikihana922 at 2012-04-25 13:16
こちらも昨日今日快晴です。
あ、今は曇ってきましたが・・・。

うふふ、お天気がよければやる気まんまんですって~!^^v
Commented by fuuak at 2012-04-25 22:07 x
mikihanaさん、こんばんは♪
こちらも今日は少し曇って来ました〜〜
でもすごく暑かったです。
雨上がりの快晴の日は やる気まんまんですよね〜〜
今日は この一昨日、昨日の暑さでバテたのか、留守番でスネたのか やる気な〜〜い1日でした。
by fuuak | 2012-04-23 22:19 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak