人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の見回り

立秋を過ぎて、ほんとに朝晩が涼しくなって来ました。
日中は まーだまだ暑いけど!!

1週間程前の夕方のお散歩です♪

夕方の見回り_a0054948_23455158.jpg


夕方は だいたい田んぼを ウロウロする程度です。
(でも ここ数日 夕方が涼しくなったので 走り回っていますー)


夕方の見回り_a0054948_23455477.jpg

田んぼの先っぽまで行ったら、暑くなったので、途中で寄り道。

夕方の見回り_a0054948_23455650.jpg

水路に入って 涼み中〜〜〜〜。


夕方の見回り_a0054948_23455821.jpg


夕方の見回り_a0054948_2346151.jpg


この日はダンナさんも一緒だったので、いつもと ちょっと違う写真が撮れたかも〜♪
(後ろ姿ばかりでない。。。という意味)


夕方の見回り_a0054948_2346398.jpg

『また稲刈り???』


夕方の見回り_a0054948_2346539.jpg

『暑そうなので 私はお家にで応援してます』

ぜひ、そうして下さいっ!!

予定では20日過ぎから 稲刈りをする様です〜〜〜〜
もう少し 日中も涼しくなってくれてるといいなぁ〜〜〜。





おまけ
夕方の見回り_a0054948_2346770.jpg


この間 初めて新しょうがの甘酢漬けを作ってみました♪

そんなに好きなわけでなかったのですが、
前に親戚の人が漬けたのをもらったら美味しかったので、レシピを教えてもらったのです〜〜。
夏休みで遊びに来てる お孫ちゃんが、しょうがを届けに来てくれました♪
はなが吠えまくってごめんねーー!!

1kgも漬けたので 毎日せっせと食べています。
Commented by Hanako at 2012-08-13 10:20 x
私もはなちゃんと一緒に用水路歩きたいー。
涼しげな風景に今日も涼をいただいてます♪
新生姜の甘酢漬けいいですね。カラダにも良さそう。
Commented by fuuak at 2012-08-13 17:34 x
Hanakoさん、こんにちは〜♪
用水路、歩ける所は短いですが、冷たくて気持ちいいですよ〜
近所のお孫ちゃん達も 必ずと言っていいほど入ってます♪
暑いけど涼しそうに見て頂いて嬉しいです♪
甘酢漬け、今迄お寿司のときしか食べてなかったけど、結構美味しいです〜〜。身体にも良さそうですよね♪
Commented by be at 2012-08-16 22:11 x
はなちゃん、熱中症だったの?!
危なかったね。でも気づいてよかった~。
ベックも短毛だから暑さには強い方だと思ってたけど
暑い日はお漏らししたり、やっぱり暑さが堪えてるのかな。
うちも留守番にクーラーが欠かせなくなりました。
もう稲刈りなんだね~。
まだまだ暑いからふーちゃんもご家族の皆さんもお体に気をつけてくださいね。
新生姜、美味しいよね~。お酢は疲れを取るのにもいいしね。
私も今年はらっきょうを漬けてみたよ。
Commented by fuuak at 2012-08-16 23:16 x
beちゃん、こんばんは〜♪
そうなの!!熱中症になりかけって感じだったみたい。。。。
一緒の部屋に居る時で良かったよ〜〜〜〜
はなも暑さには強いって思っていたのですが、年齢とともに
堪える様になったのかも。。。。
ベックちゃんのお漏らしも暑い日限定なんだよね〜〜
京都の夏は ほんっと暑いから、お留守番にクーラーは欠かせないね。
稲刈り来週からみたいですー。ここ数日の雨で ちょっと送れるかもしれないけど。。。。 今日みたいに暑かったら耐えられないかもーーー。
新生姜、初めて漬けたけど美味しかった〜〜♪beちゃんはらっきょうを漬けたのね!私は義母に漬けてもらっちゃった♪
Commented by レオまま at 2012-08-17 21:53 x
お盆を過ぎたら、夏も終わったなあ…(何もせずに遠出も出来ずに)、と
思うのですが、暑さだけはまだまだ終わらないね。

新生姜甘酢漬け、美味しそうです。
人に戴いて美味しかったから、私も作ってみたことがあるのだけど
自分で作ると何で美味しくないのだろう・・・。
Commented by fuuak at 2012-08-17 22:37 x
レオままさん、こんばんは♪
お盆の間中、ずっと天気が悪くて ちょっと涼しかったので
もう夏も終わりだな〜って思ってたんです(もちろん遠出も出来ずーー)でも昨日から めちゃめちゃ暑いーーーー!!
ほんと、まだまだ暑さは続きそうですねぇ。。。

お〜♪レオままさんも作られた事があるんですね。
確かに 自分で作ったのと 戴いたのでは味が違うーってありますよねぇ〜。酢とかでも変わって来そうですよね。
また作ってみて〜〜♪
by fuuak | 2012-08-13 00:03 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak