人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り中〜

今年も20日から稲刈りが始まりました。

稲刈り中〜_a0054948_2242697.jpg

はなは休憩時間だけ参加〜〜♪


稲刈り中〜_a0054948_2244376.jpg

昨日の夕方に刈るのは終了。

今日は ちょっと一休みでした♪
稲刈り中〜_a0054948_2243421.jpg


後は乾燥して脱穀出来るのを待つのみです。
今年は夜に雨が降ったりして、なかなか乾かないのかな〜って思ったけど。。。。
どうやら明日には 初日に刈った分が脱穀出来そうです〜〜〜〜
Commented by yotsuba-leo at 2012-08-25 20:27
ホントだ!稲刈りだ~~~!
つまさんが教えてくれましたよ♪
ガンガンに暑い毎日なので、すぐに乾燥しそうですね。

こんな天気だから?私も疲れ気味。
レオのシャンプーをしないと…と思いつつ全然出来ません。
うう、レオちゃん、犬くさいです。とほほ。
Commented by fuuak at 2012-08-25 21:46 x
レオままさん、こんばんは〜
お〜♪つまさんが教えて下さいましたか♪
にわか雨があったりしたのですが、すーっかり乾いて、今日は
一日中、脱穀してました。おかげで収穫終了〜〜〜♪

ほんと、いつまでも暑くて、疲れちゃいますよね。
わんこのシャンプーも体力使いますよねー。
はなもこの間 頑張ってやっと洗ったけど、 稲刈り後の田んぼをウロウロして また洗いたい雰囲気ですーーー(涙)
Commented by つま at 2012-08-26 22:19 x
新潟では、柏崎で早場米の稲刈りをしてるそうです。
ふーさん、田んぼで干して?いるんですね!
おいしそうですね!!
レオままさんも、かぎつけて来ましたね。
もぐもぐもぐ。
Commented by fuuak at 2012-08-27 13:02 x
つまさん、こんにちは〜♪
レオままさんにお知らせ、ありがとうございました♪(笑)
新潟でも もう稲刈りをしてる所があるのですね〜
こちらも昔は(ダンナが子供の頃)10月位だったそうですが
台風を避ける為に 早くなったそうです。
でも暑いーーーーっ!!
そうそう、田んぼで干してるんですよ〜〜
少ないから出来ることですが。。。
新潟でも そんな所ありますか?
Commented by みーちん at 2012-08-27 19:04 x
ふーちゃん、こんばんわ~♪
ただいまです~(#^.^#)夏の旅行から帰ってきたものの~大量の洗濯ものや~キャンカーの後片付けや1500枚もの写真の整理で大変でした~(^_^;)でも、やっとこさ~HPにUPして~通常の生活に戻りましたよ。ふーちゃんからいただいた~ビアカップも載せてあります~うふ

おお~ついに稲刈りが始まったんだね~♪
毎年のことながら~ご苦労様です。
でも美味しいお米が食べられるんだものね~羨ましいな~(#^.^#)
ただ、まだまだ暑いのでふーちゃんはもちろんのこと、はなちゃんも~熱中症にはくれぐれもお気をつけてね~♪
Commented by fuuak at 2012-08-28 13:09 x
みーちん、こんにちは♪
おかえりなさ〜い!! 新しいキャンカーで初めての旅行、いかがでしたか〜?
写真1500枚!お疲れさまでした〜〜〜!
でも デジカメだと ついつい撮っちゃうんですよねー。
HP、ちらーーっとだけだけど観させてもらいました!!
ビアカップも発見〜〜♪使って頂けて嬉しいです。
また ゆっくり観させてもらいますね!!

稲刈り、ついに始まり、もう終わりました〜(笑)
うちは お天気が良い時に上手く終わったんだけど、親戚のお家は雨が続いて なかなか作業がはかどらないの〜〜
早く皆が終わるといいな〜。
まだまだ暑そうですねーー。みーちんも気をつけてね〜〜。
by fuuak | 2012-08-23 22:09 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak