人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のはな散歩

12月も もう1週間たってしまいました。

2、3日前、夜中に突然大雨が降り出し、雷まで!!
すぐに雷は鳴らなくなったので はなは1回だけ階段を下りて、上がって来ただけで
済みました(笑)

(でもパソコン 壊れたかと思ったよーー。直って良かったけど。。。。
お騒がせした 皆さん すいませんでした〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・)



その雨上がりの朝のお散歩。

最近のはな散歩_a0054948_96460.jpg



最近のはな散歩_a0054948_9679.jpg

夜中の雷雨がウソの様に、青空です。


最近のはな散歩_a0054948_96949.jpg

影が巨大オオカミっぽい〜〜〜(笑)


最近のはな散歩_a0054948_961158.jpg

田んぼをウロウロした後は 家の前で ちょこん♪



最近のはなは 朝はこんな感じで短いお散歩で、 昼になると元気になって来て
遠く迄散歩に行くパターンです。
ちょうどお昼のチャイムが鳴ったら 起きて散歩に行きたがっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
でも 今は朝夕は工事の車が多いので、ちょうど お昼休みの間に散歩した方が
車にあうことが少ないので 気楽でいいのですが。



カイカイが治らないので 獣医さんでお薬をもらって来たので
朝にお薬を飲むので しばらく眠いのかもしれません。
最近のはな散歩_a0054948_9173251.jpg

『遠くまで連れて行かれて 注射もされちゃったのぉ。。。。』
って、わーわー 車に乗りたがったくせに。





夕方になると また田んぼをウロウロして、
今度は台所のファンヒーターの前に べったり♪

最近のはな散歩_a0054948_961377.jpg




最近のはな散歩_a0054948_961636.jpg

さっき穴を掘りまくってたので、 まだお鼻の周りに土が〜〜〜〜(笑)



今日も朝の田んぼのお散歩が終わって 2度寝中。
(今日はなぜか家の中です)
また もうちょっとしたら ひなたぼっこの下りて来るかな?
昼の散歩までに 頑張って用事&仕事しなくてはーーー!!
Commented by Hanako at 2012-12-09 00:59 x
タヴィも最近は、朝アタシが起きても全然布団から出てきません。
ストーブの前でカピカピに乾燥して寝ています。(ーー;

はなちゃんカイカイで病院だったんですね。がんばって偉かったね。
タヴィもこの時期カイカイガ出る日があるので、お薬を飲んだり休んだりの繰り返しです。
時期的にしょうがないんですかね。。
はなちゃんのカイカイも早くよくなりますように!
Commented by レオまま at 2012-12-09 21:08 x
カイカイ、なかなか治らないのね。
みんな結構手を焼いているし、早くいいお薬が出るといいなあ。
人間も同じだね。うちの息子のニキビも皮膚科に行ってるのに治らないー。
(ったく、薬をちゃんと塗らないしね!)
Commented by fuuak at 2012-12-09 23:30
Hanakoさん、こんばんは♪
うふふ。タヴィちゃんも朝寝坊仲間ですかー♪
わんこって ほんとストーブの前、好きですよねぇ〜
乾燥したり暖まって余計 カイカイなる様な気もするんですが。。。。
タヴィちゃんも カイカイになってお薬を飲んだりもしてるんですね。 この時期は多いのかな。
はなは今回は時期的という原因ではなさそうなのですが、、、、
明日もう一度 お注射に行って来まーーす!!
Commented by fuuak at 2012-12-09 23:34
レオままさん、こんばんは♪
今回のは しつこそうですねぇ。。。。
カイカイしてるのは 見てても可哀想ですよね。
早く治るといいのですが。
息子くんも皮膚科に通ってるんですね〜〜
塗り薬。。。なんか男の人って塗らない人 多いようなー。
叔父も絶対塗らないーーって叔母が嘆いてました。
息子くん、ちゃんとお薬塗って、早く治してねー!!
Commented by mikihana922 at 2012-12-10 09:54
こちらも12月に入ってすぐの土曜日はヒョウがふりました。
ベランダへ出たら当たってちょっと痛かったです。(←おバカ)

はなちゃんの予防接種も終わって一安心ですね。
はなちゃんには災難だったかもしれないけれど・・・。
はなちゃんの二度寝、うらやましいな。^^
Commented by fuuak at 2012-12-10 22:32
mikihanaさん、こんばんは♪
そちらも 12月の最初にもヒョウが降ったんですね〜〜
当たったら 痛そうです〜〜〜。
こちらは今日は 朝のうち ちょっと積もっていました。
そちらはどうでしたか?
はなの注射は予防接種じゃなくて、治療の注射なんです。
今日も行って来ました〜〜〜
注射は あっという間なので気づいてない位なのですが
診察台で大人しくしてられません。今日も落ちそうになってました(;^_^A アセアセ・・・
2度寝、うらやましいですよね〜〜〜〜
お昼寝もうらやましいです。
by fuuak | 2012-12-08 09:16 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak