人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷後

昨日、午後から雨が降り出し、 夜8時位、ちょうど オヤツの時間〜の頃から
雷が。。。。。
ぷるぷる 震えながらも ジャーキーは食べたものの。。。。
ササミ巻きガムを噛み出した途端、 雷が激しくなって ガムは床に放置〜〜〜〜〜
10時過ぎには 雨も止んで来たので、 ぐったりお休み。。。。


今朝は 元気にお散歩〜〜♪
雷後_a0054948_2293983.jpg




この間まで 昼間は暑い位のお天気で、散歩の途中に川に入って
クールダウン&水分補給とかしてましたが。。。。
雷後_a0054948_2293660.jpg


ここ数日は、 またちょっと寒くて はなは その方が元気みたいで
お散歩も遠くまで行く様になりました。
今日は また すっごく風が冷たくて寒いです〜〜〜〜
(毛布、洗濯しようかと思ったけど しなくて良かった。。。。)


午後、 なんだか お腹空いた〜〜って感じで 台所をウロウロしてたので
昨日の食べ残しのガムをあげてみると。。。。

『あらっ!? こんなものが!?』
みたいな顔をして いそいそ持って行き。。。。
雷後_a0054948_2294570.jpg

か〜〜みかみ♪

雷後_a0054948_2294851.jpg

『昨日は これどころじゃなかったのよぅ〜』

と、 昨日の分を取り戻し ちょっと満足してくれた はなでした♪
Commented by Hanako at 2013-03-16 23:58 x
忘れてて半分残ってたオヤツとか見つけると、ラッキー♪ってちょっと得した気分になりますよね。(笑)
はなちゃんも、そんな気分だったのかな。(^^)
怖がってても、オヤツを出したら食べてくれたりすると”あ、その余裕はあるんだ(笑)”ってちょっとホッとしますよね。
Commented by レオまま at 2013-03-17 08:06 x
わーい、ちょっとお久しぶりです♪
そうか……雷のひどい時はオヤツも食べられないのね。
レオはシャンプーが嫌いで、ブルブル震えちゃう。
シャンプー中だからオヤツあげられないけど、あげたら食べられるのかなぁ。
しかし、もう8歳の立派なオジサンなのに、いつシャンプーに慣れるんだろうか?

Commented by fuuak at 2013-03-17 19:54
Hanakoさん、こんばんは♪
そうそう! まだ無事なうちに((;^_^A アセアセ・・・)
見つけるとラッキーって思いますよね!
はなは、すっかりガムの存在を忘れてしまってたので、すごく嬉しそうでした(笑)
ぷるぷる 震えていたのに『いつものオヤツ』でも食べてくれたので
まだ余裕なのかなーと思ってたら、そのあと ドカーーンと鳴ったので
一気に食べるのをやめちゃいました。
明日も暴風雨の予報。。。雷は鳴らないで欲しいです〜〜〜
Commented by fuuak at 2013-03-17 19:58
レオままさん、こんばんは♪
わーい♪ お久しぶりです! お忙しいのかなーと、思っていましたよー
(嬉しいお忙しい感じで良かったぁ♪)
そうなんですよー。雷の時は オヤツで気を反らそうと思っても
怖過ぎる時はダメみたいなんです。
レオくんはシャンプーの時 震えちゃうんですね〜〜
はなも もう11歳の立派なオバさんなのに シャンプーにも慣れませんよーーー。 ドロドロになって(田んぼにはまったとか 汗)自分でも仕方ないなーって思った時は 大人しいけど、そうでない時は「理不尽な!』って感じで震えてます。←あれ?怒ってるのかな?
レオくん、シャンプー後には いっぱいオヤツもらってねー!
by fuuak | 2013-03-14 22:20 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak