人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

毎日 暑いーー暑いーーーーと、言ってる間に8月も2週間過ぎようとしています。。。

しかし ほんとに暑い。。。。雨も降らない。。。。

今日は 朝から お墓参りに行きました。
赤い橋の近くのお墓だけ行くのかなーと思っていて、
ダンナさんと はなと3人で 歩いて行こう〜と思ったけど 一応 義父母に聞きに行ったら
義父は もう一人で歩いて行ったとのこと。
(昨日 弱っちゃって点滴に行ったら すっかり元気になったらしい〜〜〜)
じゃ、私達だけ行って来ます〜〜と 思ったら
義母はちょっと遠い方のお墓にも行きたいらしい。。。。。。
(今年移転の予定だったけど まだあるので)

ってことで 皆で(義父は行かないけど)車で行く事になりました。

暑くなって来たし はなはどうしよう?と思ったけど、、、
お盆_a0054948_208560.jpg

『どこか行くつもりでしょ?』

お盆_a0054948_208794.jpg

『私も行くーーーーっ!!』


お盆_a0054948_208923.jpg

『絶対付いて行くもんねーーー』
と、お墓に供える お花を用意してるダンナさんに ぴっちょり。


お盆_a0054948_2081182.jpg

一番に車に乗り込んで出発〜〜〜♪


お盆_a0054948_2081399.jpg

どんどん歩いて〜〜〜

お盆_a0054948_2081550.jpg


お盆_a0054948_2081724.jpg


近くにわんこさんが居る家があるので くんくんしまくり。

お墓で バッタリそのわんこさんにも遭遇〜〜〜。
可愛いMダックスちゃんでした♪(初めて見た〜〜〜)
はなを見て 怖がってる姿に また萌え〜〜〜♪


お盆_a0054948_2082055.jpg


とか しつつ、、、、 無事 お墓参りも終了。
今年も一緒に行けて良かったね〜〜〜〜



そうこうしてる間に 稲もこんな感じ。
お盆_a0054948_2082261.jpg


来週には稲刈りも始まりそうです。。。。。。。

もうちょっと涼しくなって欲しい〜〜〜〜〜〜っ!!
Commented by くまくま at 2013-08-14 18:58 x
残暑お見舞い申し訳ない……いやいや申し上げます。
連日の猛暑でもうやられてます(笑)。
ハナちゃん、お元気そうで♪
うちの梅雄、巨犬ですから、はぁはぁ言ってますよ(泣)。
人間と一緒に玄関で転がってます。

稲刈りハヤッ!!!
季節を感じるくまくまなのでした♪
この暑さですから、どうかお体に気をつけて下さいねーっ。
Commented by fuuak at 2013-08-15 08:05 x
くまくまさん、おはようございます!
残暑お見舞い申し上げます〜〜〜〜
この前の豪雨は大丈夫だったのかなぁ〜?と心配しておりました!!
それにしても、ほんっと猛暑ですねーー!!こちらも ぐったりですよー。はなも へーへー言いまくっています。。。
お玄関、涼しいんですね♪
うちは玄関 暑くて 誰も寄り付きません(笑)

稲刈り、早いでしょーーーーっ!!
なんと このブログを書いた時より 予定が早まって
明後日とかには始まるかもしれません。。。。(涙)
もう完全にやる気はないですが、頑張ります〜〜〜
くまくまさんも暑いので 気をつけて下さいねっ!!
Commented by らむここ at 2013-08-16 10:37 x
おお、ついに稲刈りですか。
「完全にやる気はないですが・・・」という↑のコメント、すごくよくわかります。
でもやるんですよね。すごい。すごすぎる。尊敬です。
あたしなんて、朝のワンコのお散歩だけでヘロヘロですよ~。
田んぼにもエアコンがあればいいのにねぇぇ。

わが家は今日(16日)、お盆の送りに行ってきます。
はなちゃんも一緒に行ったんですね。
ラムとほっぷはぐうたらなので、たぶん冷房のお部屋でお留守番だと思います。
はなちゃんも、えらいぞ!

みんなファイトーーー!!!
Commented by fuuak at 2013-08-16 13:26 x
らむここさん、こんにちは♪
そうなんです! ついに稲刈り!
なんと明日からなんですってーーーーっ!!(絶叫)
ほんとは今日の夕方って話もあったんですが、 阻止してもらいました。 朝 買い出しに行ってもうヘロヘロなんだもん。
稲刈り、今年は ほんとにやる気が。。。。。
でも倒れない程度に頑張りますねーーーー。
応援してね♪
らむここさんは今日は お盆の送りにお出かけなんですね。
ラムちゃん達はお留守番ね、その方がいいもんねーー
はなも あとで ちょっと後悔したみたいですよ(笑)
Commented by yotsuba-leo at 2013-08-18 18:18
まぁ、本当~~~に暑いですね!
お盆過ぎたら涼しくなるのかなと思いきや、見事な暑さ!
雨も降らないので、うちの庭の草木は枯れ果てました。あ、雑草は枯れない……すごい。
稲刈りですか。応援頑張ってね!
Commented by fuuak at 2013-08-18 20:46 x
レオままさん、こんばんは♪
暑いですねーーー!! 涼しい所から帰って来られたから余計暑いでしょうーー!?
昨日は少し暑さがマシで(その前が暑すぎたんだけど)さすがにお盆過ぎたから〜と思ったのですが 今日は見事に裏切られました。夕方から久しぶりに雨が降ったのですが 蒸し暑いーー。
そうそう、お花とか枯れちゃうのに雑草はピンピンしてますね。すばらしい。。。。。
稲刈り 昨日からやってますーー。
はなは全く応援する気はなさそうです。。。。。
前は近くで応援してくれたのにな〜〜〜。
by fuuak | 2013-08-13 20:20 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak