人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつかったーーー

先週は ほんっと暑かったですねーーー!!
うちでは、こんなにエアコン入れたの珍しいよ?って位 入れてました。
田舎の山の中は 夜は涼しいのですが、 夜も暑かったです〜〜〜
(なのに義母んちを見たら 昼間も窓が閉めっぱなし、、、、(ToT)/~~~←エアコン入れてるからではない)


はなも昼間はエアコンの部屋で、お休み。
、、、、かと、思えば なぜか炎天下に1時間おき位に出たがって、 例によって いつもの
こんな事をしたり、、、(おつきあいする方が バテそう、、、、)
あつかったーーー_a0054948_9424266.jpg


なんだか 最近 口の周りが痒いらしく しきりに掻いたり、
ゴロゴロしながら 地面に顔をこすりつけたりしてます。
なんかアゴの所の毛が薄いような???

シャンプーしなくちゃーと思いつつ なかなか出来ません、、、、


4時頃になると ちょっと日が陰って来るので また外に出て、、、、
あつかったーーー_a0054948_938886.jpg


でも暑いので クールバンダナ付き。

あつかったーーー_a0054948_938423.jpg

はなには 珍しい顔の写真〜〜〜


昨日は久しぶりに ちょっと長めに散歩に行って、、、、
あまりの暑さに 川にザブーーーン!!

あつかったーーー_a0054948_9381192.jpg


あつかったーーー_a0054948_9391676.jpg

水分補給〜。


この後、上に飛び上がって来たけど、お疲れなのか後ろ足が ちょっと引っかかってました。

あつかったーーー_a0054948_9381880.jpg


帰り道は よたよた、、、、、
家の前の 木にも けつまづいてました、、、、


でも昨晩は 久しぶりに涼しかったので ちょっと元気になりました〜〜。(人間も♪)



この暑さで 稲はどんどん成長中ーーーー。
あつかったーーー_a0054948_938199.jpg

Commented by とむ at 2014-07-28 16:00 x
こんちゃー!!

クールバンダナ、気持ち良かったのかな?
はなちゃんニコニコね【⌒◆⌒】
うーん‥暑いネリーマ在住のうちの犬共にもした方が
いいかしら‥アイスノンを腹に当てたいくらいなんで
首だけだと気は心な感じなんですが…(^^ゞ

下の記事でびっくり‥
そんなもんとファイティングはしないでー
すごいよ‥はなちゃん(~_~;)
Commented by fuuak at 2014-07-28 23:24 x
とむさん、こんばんは♪
ニコニコ、、、にも見えるけど、ただ暑かった、、、という
説もアリです、、、(;^_^A アセアセ・・・
そちらも暑そうですねーー。
首のバンダナ、確かに気はココロって位だと思うのですが
すごく へーへー言ってる時は ちょっと治まるので、着けてみてます〜。(すごく嫌がる時もあるけど)

はな、ファイティングする元気があるのはいいけど、ほんとヤメテ欲しいですよー。
見えない敵は怖すぎました〜〜〜。
Commented by Hanako at 2014-07-29 00:36 x
昨日はホント暑かったですね。
それでもはなちゃんゴロゴロするんだー。タヴィは年のせいか最近ゴロゴロしなくなりましたよ。若い証拠だね!
お母さま、熱中症気を付けてくださいねー!!最近は室内の熱中症も増えてるらしいので。怖いからね。

タヴィも、ときどきアゴのしたにカイカイでるんですよ。
その都度、頓服用にもらってる飲み薬や塗り薬で対応してます。
なんだろね?カイカイはやっかいだよね。
Commented by fuuak at 2014-07-29 09:23 x
Hanakoさん、おはようございます♪
はなは かなり暑い日でも(しかもめちゃ暑そうな時間に)
外に出たがって、ゴロゴロするんですよー。
地面、いくら草の上でも熱そうなんだけど、、、、汗
タヴィちゃんは 熱いってわかってるからしないのかもですよーー♪
義母、知り合いの人が室内で熱中症になって救急車で運ばれたってーーって他人事の様に言ってました、、、、
自分も気をつけないとーーーー!!ですよねー。

タヴィちゃんも アゴの下、カイカイなる事があるんですね。蒸し暑い日が続くと余計痒そうです〜。
見てるだけで痛そうな位、掻いてます、、、、
Commented by つま at 2014-07-31 11:02 x
毎日、暑いですね〜。
はなちゃん、もっと暑そうなのに、元気ですね!
水にダイブするなんて!すごいっ!!
人間でもアクティブな人は、長生きしますよね。
はなちゃんも、ご長寿間違いない!!

そういえば、うちの母も、エアコンの風は嫌いだ、とか
エアコンのつけ方忘れた〜と言ってたことがありました。
心配になりますよね。
Commented by fuuak at 2014-07-31 22:02 x
つまさん、こんばんは♪
暑いですねーー! 
今日は朝は涼しかったので 久しぶりに遠くまで散歩に行って、またまた川にダイブしてました。
でも午後から 雷がちょっと鳴って(でも雨は降らず)蒸し暑くなったので ずーっと寝てました。
エアコンを入れてたのに、気づいたら入ってない部屋に移動してました 汗

義母も毎年『エアコンのつけ方、わからない、使ったことない』って言ってます。。。。。でもほんとに暑い時は使ってもらわないとねぇ、、、、
Commented by らむここ at 2014-08-03 12:44 x
おお~、みごとなジャンプ!
あたし、水泳の飛び込みが超超超下手だったので、はなちゃんの飛び込み姿勢の美しさに感動。
かっこいー♪

ところで、はなちゃんのカイカイはどうですか?
暑くて湿度も高いから、皮膚も弱りますよね。
「かいちゃダメ!」って言っても、ワンコにはわからないしねぇ。
痛いのもかわいそうだけど、カユいのもすごく大変です。
写真で見るかぎりは全然わからないので、ちゃちゃっと治るといいですね。

エアコン・・・うちの母もあんまりつけないの。
そういう世代なのかなぁ。
自分のためももちろんだけど、子供の安心のために(笑)つけてほしいです。
Commented by fuuak at 2014-08-03 21:24 x
らむここさん、こんばんは♪
少し前までは 段差がなかったんですけど この前の大雨で流れてしまってました。でも水に入りたい はなは躊躇なく飛び込んでますーー。
飛び込みの姿勢はきれいだったかもだけど、上がる時は。。。。でしたよ(;^_^A アセアセ・・・

カイカイ、シャンプーもしたんですけど、あんまり変わらずですー。雨で湿度も高いと余計痒いみたいですよね。
朝方になるとカイカイする事が多いので 目が覚めちゃいます。。。ダメ!って言ったら 一瞬はやめるんだけど、また続けちゃう〜〜〜

エアコン、世代ですかねーー。ほんと つけてほしい〜。
っていうか うちの場合せめて窓を開けてーーー。
by fuuak | 2014-07-28 09:53 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak