人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨続き

8月になって(!!)雨の日が多いです〜〜
一昨日は一日中降ってて、昨日は降ったりやんだり。
でも降る時は 結構強雨でした。
涼しいのは いいんですけどね。

はなは完全にやる気なし〜〜〜〜〜
雨続き_a0054948_8275986.jpg


今も、雨がやんでたので 郵便を出しに行こうと連れ出したのですが、
ちょっと歩いたら断固拒否!!
そそくさと家に戻りました。(出る時は 意外と素直に出てくれたんだけど)
雨も降って来たんですが、、、、
もっと大雨でも行く時もあるんだけどなぁ〜〜〜〜
どーしても嫌だったらしく
机の下に潜って じとーーーーーっと 見つめて来てます、、、、汗


晴れたら暑いし、、、、
最近 散歩が短くて はなも私も運動不足かもーーー。



今週は ずーっと天気が悪そうです。
もう大きな被害が出ません様に〜〜〜〜。
Commented by mikihana922 at 2014-08-04 16:56
四国は大雨ですが、そちらも雨なのですね。
こちらは風はありますが、蒸し暑いです。

はなちゃんは断固お散歩拒否でしたか。
天気がよくないからかな。
あのバンダナつけてもダメですか?
よく似合ってます。^^v
Commented by fuuak at 2014-08-04 21:38 x
mikihanaさん、こんばんは♪
四国は大変な大雨ですねーー!!
こちらも時折強い雨が降ったりしています。南の海岸の方は
もっと強そうです。
そちらは蒸し暑いのですねー。
はなは、涼しいし、雨も小降りだから、、と思ったのですが
断固拒否でした。昼に自分から行きたがりましたがトイレを済ましたら さっさと戻りましたー。
夕方は珍しく ちょっと走り回って、すぐにバテてました(;^_^A アセアセ・・・  
バンダナは暑い時に保冷剤を入れたら着けさせてくれるのですが その他は着けるとすごく嫌そうにします、、、
どんどんガンコちゃんになってますー(;^_^A アセアセ・・・
Commented by Hanako at 2014-08-04 22:12 x
「やる気なしー」のはなちゃんもカワイイー♪
オサンポは断固拒否だったんですね。
タヴィも年を取るにつれてどんどん頑固になっていってるので
みんなおんなじなのかな。
そして、どんどん甘々ちゃんになっていく・・も同じかな?笑
私もすっかり運動不足ですよ。(今に始まったことじゃないけど)
秋になったら運動・・しないだろうなぁ。笑
台風、何事もなく過ぎてくれますように!

Commented by fuuak at 2014-08-04 23:52 x
Hanakoさん、こんばんは♪
最近、しょっちゅう このポーズです(笑)
郵便を出しに行くよ〜って言うと 渋々でも付いて来てくれたのに、今日は断固拒否〜〜。
この前、郵便を出しに行って 話の長いオバチャンと立ち話したのがいけなかったか!?(笑)
ほんと、どんどんガンコになってってるけど、甘々ちゃんにもなってるんですよね♪ 
私は はなとの散歩以外、運動してないので(キッパリ!)
すんごい運動不足と思いますーー。
そろそろ雨に飽きて、やけくそで散歩に行ってくれるかな〜〜。その為にも 台風や大雨にならないと良いのですが。
Commented by つま at 2014-08-05 16:46 x
雨続きなんですね!
はなちゃんには、雷とか、聞こえているのかな〜
断固拒否には、理由があるはずですよね。
その日によって、体調も気分も違いますもんね〜。
うん、わかる、わかるよ〜はなちゃん!

やけくそ散歩って、どんな散歩なのかな〜。
大雨、かんべんしてほしいですね!
Commented by fuuak at 2014-08-05 22:53 x
つまさん、こんばんは♪
雨が続いていましたが、今日は少し晴れました!
でも蒸し暑いからか はなは やる気なしでしたー。
断固拒否の理由は何だったんでしょうね、、、、
雨が降りそうだったからかなぁ、、、
まぁ、人間でも 今日は絶対嫌〜って日ありますもんね。
『やけくそ散歩』は、 普段だと雨の日はトイレだけで
さーっと帰って来るのですが、雨が続くと 大雨だろうが、どんどん遠くまで行って、びしょぬれになっても平気で草を食べて、、、って感じの散歩です(;^_^A アセアセ・・・
明日から また雨の予報です。
大雨にならないといいなぁ〜〜〜
Commented by yotsuba-leo at 2014-08-06 23:19
日本も広いなあ。
こちらは全然雨が降りません。ふ、降ってないよね?(急に自信が・・・)
レオも雨だと庭に出なくなりました。
が!お散歩だったら、台風だろうがハッスルしますよ。
Commented by fuuak at 2014-08-07 20:36 x
レオままさん、こんばんは〜♪
そちらは全然雨、降ってないんですねー。
こちらも7月は あんまり降ってなかったのですが、ここ数日よく降ってますー。今日も午後から大雨になりました。
レオくん、台風でも ハッスル散歩!!
はなは 今日なんて 降り出す前からヒンヒン鳴いて(多分遠くで雷が鳴ってたと思うのですが)雨が すっかりやんでからでないと外にも出ませんでしたーー。
by fuuak | 2014-08-04 08:30 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak