人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

今日は 朝から 車に乗って義母も一緒に お墓参りに行って来ました。

お盆は天気も悪かったりしたので、近くのお墓しか行かなかったので、
春のお彼岸以来。
この時は 途中までだったけど義父も一緒だったなぁ、、、、



はなも朝から行く気まんまん〜〜♪


お彼岸_a0054948_2372525.jpg

。。。。。の わりに車に乗ったらテンション低〜〜〜〜〜〜


でも 車から降りた途端、テンション急上昇!!

お彼岸_a0054948_2373875.jpg


義母を置き去りに どんどん行きます(;^_^A アセアセ・・・


お彼岸_a0054948_2374239.jpg

「早くーーーー」


とはいえ、はなも このところ めっきりお散歩が減っていたので
久しぶりの長めの距離だからか、最初に張り切り過ぎたからか、 帰り道は ちょっと
お疲れで 歩く速度も遅くなって来ました。


お彼岸_a0054948_2374784.jpg



それより 義母が もーーっと遅くなっていて、、、、


お彼岸_a0054948_2374941.jpg



はなが寄り道しまくっても、どんどん離れちゃいました、、、、


お彼岸_a0054948_2375398.jpg



昨年の春、皆で来た時は 義父が歩くのがやっとだったけど、義母は まだ そんなでも
なかったんだけどな、、、、


その後 近くのお墓に寄って、
帰りは もう はなと歩いて帰ろうかな〜と思ったら
車を取りに行くダンナさんを追いかけて 『私も乗るーーー!!』って感じで
車に乗ってました(;^_^A アセアセ・・・

お彼岸_a0054948_2375840.jpg



前は 車で行ったお墓の所まで 家から歩いて散歩に行ってたのに(時には1日に2回!)
すっかり散歩しなくなっちゃった、、、、(ToT)/~~~

ちょっと気温が上がって来てたせいか、すっかりお疲れモードで
帰ってからは バッタリ寝てました、、、、

また涼しくなって来たから 工事の車が少ない時間をねらって
ゆっくりお散歩しようね〜〜〜〜〜。


そして また春のお彼岸には テクテク皆で一緒に歩けるといいな。



お彼岸_a0054948_2372213.jpg




 
Commented by Hanako at 2014-09-25 10:33 x
お墓参りお疲れさまでした。
だんだんみんなゆっくりになったり距離が短くなったり、人間もワンコもそうなってきますよね。
それだけ長い間一緒にいるっていうことの証ですね。。
これからも、みんな一緒にゆっくり時間を進んでいけますように。
ヒガンバナ、キレイです。
Commented by fuuak at 2014-09-25 21:44 x
Hanakoさん、こんばんは♪
ほんと人間もワンコも どんどん歩くのがゆっくりになったりして来ますよね。少し前は 出来てたのになぁ〜って事も
ありますよね。
でも、そっか!それがわかるって ずっと一緒にいる事の証でもありますよね!
歩く速度みたいに 時間も ゆっくり進んでくれたらいいなぁ〜〜〜。
ヒガンバナ、うちの方は今年は あんまり咲きませんでしたが、キレイって言ってもらえる写真が撮れて良かったです♪
Commented by とむ at 2014-09-25 21:56 x
こんばんは
ちょこっと前まで一緒だったのに…ですよね^_^;
でも、ゆっくりでも一緒に歩けるし,明日も一緒
ほんとに時間もゆっくりだといいですね

はなちゃんのおしり、ファンですので^^;
今後もよろしくですー
Commented by fuuak at 2014-09-26 23:45 x
とむさん、こんばんは♪
体調はどうですかーー? 大丈夫??
ほんとに、一緒に歩いたり 居られる事が 当たり前では
ないって忘れちゃダメですよね。

はなのおしりファンって言って頂けると、安心して写真が載せられます。 写真の8割以上そればっかりなのでーー(;^_^A アセアセ・・・
by fuuak | 2014-09-23 23:29 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak