人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋で笑顔♪

先週の金曜日、今年も義母が干し芋を作り出しました〜♪

お芋で笑顔♪_a0054948_21242924.jpg

大量のお芋を洗って皮むき中〜〜♪


横に 大きくならなかった小さいお芋が 茹でて置いてあったので
もう はなは食べる気まんまん!

お芋で笑顔♪_a0054948_21244046.jpg

『ちょうだい〜〜〜〜っ!!』


この後、はなを物干に繋いで お芋を茹でる鍋など出してたら、もう大騒ぎ。

ご褒美に(なんの?)もう1個、あげちゃお♪

お芋で笑顔♪_a0054948_21244396.jpg

「早くーーーー」

お芋で笑顔♪_a0054948_21244722.jpg

『と、、、届かない、、、、』


鍋の用意もしたし、もう帰ろうと思うのに、動きません、、、、

お芋で笑顔♪_a0054948_21245073.jpg

室外機の上に ザルに入ったお芋があります。
身体半分 家の中に入ってます、、、、


この日は 鍋の用意はしたけど、茹でるところまでは行かず、、、、
翌日、朝は 前回の記事のとおり雪で、 午後から お芋を茹で始めたら、、、

お芋で笑顔♪_a0054948_2125042.jpg



お芋で笑顔♪_a0054948_2125540.jpg

すかさず、寄って行くはな、、、、(;^_^A アセアセ・・・


お芋で笑顔♪_a0054948_21254850.jpg

茹で上がったのを入れてる ザラの前から離れません〜〜

危ないから どいててね〜〜!!

お芋で笑顔♪_a0054948_21255667.jpg

場所を変えて、じーーーーーっ!!


お芋で笑顔♪_a0054948_2126125.jpg

『食べちゃダメなの??』


仕方ないので また昨日の小さいお芋を。
お芋で笑顔♪_a0054948_2126341.jpg



お芋で笑顔♪_a0054948_2126755.jpg

し、、、しつこいっ!!



この後、散歩に出る度に、お芋の前を うろつき回って 食べないと動きません!
を、繰り返すはななのでした、、、、、


それにしても お芋の前では 今年一番の笑顔が出たって感じですね、、、(;^_^A アセアセ・・・
ま、いっかーーー。
Commented by らむここ at 2014-12-08 22:32 x
うわ~、お鍋の横から動かないはなちゃん、激可愛い!
頭の上に吹き出しで「おいも♪ おいも♪ おいも♪」って見えますよ。
ついでに、はなちゃんの横で口を開けて待ってるわたしの笑顔も、見えたりしませんか?(怖)。
しかもこのゆでてるシチュエーションが、かっこよすぎます。
薪入れた上にでっかいお鍋のっけて・・・うぅぅ、この子たちは日本一の幸せおイモたちですね。
いいな・・・。
しかたない、今夜夢で食べに行きます。
明日、減ってたらごめんね。エヘ。

PS.何はともあれ、今年中に今年最高の笑顔が撮れてよかったですな。ふふふ。
Commented by fuuak at 2014-12-08 23:16 x
らむここさん、こんばんは♪
お鍋の横から動かないはな、可愛いんですけど、ほんとーーーに困りましたっ! でも本当に頭の中 「おいも♡」だらけみたいです。
はなの横に らむここさんの笑顔もあったのかしら?
蒸して作る方もいるんだけど、義母はこうやって茹でてます。昔からずっと そうなんだそうです〜。
今晩、夢で食べに来てね♪
あ、夜はビニールシート被せて片付けてるから
食べられないかも(笑)

いやー お芋茹でてる所にカメラ持って行って正解でした!! こんな顔、はなでは なかなか撮れないわー
しかも正面向いてるし(笑)カメラ目線(芋目線?)だし! 年賀状向きだったのに残念。。(こらこら)
Commented by fuu-gan at 2014-12-10 20:59
うひょお♪
寒い年末にピカピカ笑顔をありがとう~
はなちゃん~
例え、お芋に向けての笑顔でも嬉しいよん…てか、すごすぎるね(^^ゞ
ヤル気(食べる気か(^_^;)満々だねー

我が家も、石油ストーブの上でお芋焼くと
風子が真剣な顔で座って待ってたなー…
ワンコって、そんなに芋好きなのね
Commented by fuuak at 2014-12-10 22:41 x
とむさん、こんばんは♪
年末に 笑顔、出ましたよ〜〜(笑)
ほんとにね、、、全て お芋に向けて、、、ってのが
すごいけど、、、
もう この日以来、散歩=お芋 になってます、、、
干し芋が出来上がった頃には 飽きてるんじゃないか?って位 食べてます。。。。
焼いたり 茹でたりしてると またニオイが格別なんでしょうね〜〜。
風子ちゃんも真剣に待ってたのね〜〜
ガンモくんは 男の子だから それほどでもないのかな。 
by fuuak | 2014-12-08 21:40 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak