人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干したのが好き

月曜日の夜は 雷雨でした!!
もちろん、はなは家中を右往左往の大騒ぎ、、、、、(ToT)/~~~
昔って、雷は夏のものだと思ってましたが、最近は季節関係なく鳴るような、、、
(冬に雷が鳴るのは雪国の事だと思ってたーー)
午前中は留守番だったし、 さんざんな週明けだった はなです。

日曜は 久しぶりの超ロング散歩にも行けたのにね〜〜〜

干したのが好き_a0054948_9263345.jpg

火曜の朝のお散歩〜〜。(と、言っても 起きて来たのは9時半過ぎ (;^_^A アセアセ・・・(
田んぼも水が溜ってます。


お疲れなので田んぼをウロウロして散歩終了。
その後 ヨーグルトをペロペロ〜〜

干したのが好き_a0054948_9263061.jpg



干したのが好き_a0054948_926352.jpg

バタっ!!


昨日は 春みたいに ぽかぽか、、、っていうか ちょっと蒸し暑い感じだったので
途中 へーへー言いながら ひなたぼっこの1日でした〜〜♪


先日から 義母が 切り干し大根を作って干していました。
干したのが好き_a0054948_9262647.jpg


干したのが好き_a0054948_9262885.jpg

パクっ!


そろそろ 干し芋に飽きて来たはな、大根に興味津々です。
結構気に入ったらしく、下に置いてたのを 勝手に食べちゃった、、、(だめっ!)


干したのが好き_a0054948_9262018.jpg


こんなのの下もウロウロして離れません、、、、、
Commented by Hanako at 2015-01-28 23:42 x
ひなたぼっこのはなちゃん、気持ちよさそうね~♪
なんか小鹿ちゃんみたい♪一緒に添い寝したくなります。

切り干し大根も自家製なんですねー。
うちも、大根使い切れなくて困る時あるんだけどこうやって干せばいいのかな。(皮だけは干してタヴィのオヤツにしてます)
お魚も干せるんだ!さんまかな?
カラスやドラ猫(笑)がくわえて行ったりしませんか?
Commented by yotsuba-leo at 2015-01-29 00:08
ふーさんちのような環境だと、干したものも美味しくなること間違いなしだね♪
こっちの方の、車がブンブン走る道路脇に干してあるお魚とは、ちょっと違うだろうなー。
Commented by fuuak at 2015-01-29 21:03
Hanakoさん、こんばんは♪
ひなたぼっこでお昼寝、気持ち良さそうですよね〜
でも写真とか撮ってたら 突然 むくっと起きて散歩!とか言う時があるので要注意です(;^_^A アセアセ・・・

大根、毎年いっぱい作ってて、漬け物にしたりしても食べきれないので、切り干し大根も作ってます。
使い切れない時は こうやって干してみてもいいかも!
タヴィちゃんも食べてますよね〜。干したら甘くなるのかな? はなもすごく気に入ったみたいです♪
生のさんま、買って来たところ、もらったりして(お寿司にするのに)余ったので、塩をふって干したみたいです。猫ちゃんは 最近居ないんですよー。カラスはいっぱい居るんだけど無事でした〜♪
Commented by fuuak at 2015-01-29 21:08
レオままさん、こんばんは〜♪
確かにうち、、空気だけは良さそうですもんね〜
特に義母んちの前は 車 入らないし(;^_^A アセアセ・・・
魚は、滅多に干さないですけどね。
ずっと住んでると あんまり感じないけれど、そうなのかもしれないなぁ〜って思いました。

by fuuak | 2015-01-28 09:35 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak