人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん

先日、田んぼの畦の草刈りをしていたダンナさんが 田んぼに亀がいるのを発見!!
(近くで同じく草刈りをしていた親戚の人と まるで少年のように大喜び! 笑)


で、はなと私も見に行ってみました〜〜♪

カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん_a0054948_936444.jpg



おぉぉ〜〜〜 スイスイ泳いでいます!!

カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん_a0054948_9364614.jpg


でもって 意外と泳ぐのが速くて、あっという間に向こう岸へ泳いで行っちゃいます。


カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん_a0054948_9364982.jpg

「興味なーーい」

最初こそ、「何!?」と思って見ていたはなですが、すぐに飽きたみたいで、帰りたがってました、、、、(;^_^A アセアセ・・・(ヘビの時はしつこいのに)

カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん_a0054948_936514.jpg



そして次の日からは 全然見かけなくなりました。
カメちゃん、どこから来て、どこへ行っちゃったのかなぁ〜。。。。

また遊びに来てね♪



こちらは 釣り上手なご近所さんから頂いた稚鮎ちゃん。
カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん_a0054948_9363856.jpg


なんと はなと行く いつもの川で釣ったそうです。

ちゃんと下処理をして下さってるという親切さ♪

カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん_a0054948_9364047.jpg

早速 唐揚げにして頂きました〜〜。

川魚、めっちゃ好きってわけではないのですが、美味しかった〜〜
丸ごと食べられて ウマウマでした♪
ありがとうございました。


カメも鮎も関係なく、、、
抜け毛が激しいので(特に おしりまわり)
撫でるフリして ドサドサ抜かれて アンニュイなはな。

カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん_a0054948_9363520.jpg



今は 曇ってるけど、今晩は大雨で雷の予報。
あんまり雷は鳴らないで欲しいなぁ、、、、

カメちゃんとアユちゃんと毛玉ちゃん_a0054948_9555865.jpg

今のうちに ゆっくり寝とこう作戦!?
Commented by kupukupu04 at 2015-06-08 16:13
こんにちは。
鮎ですか!
もう夏なんですね。
下処理してくださってるなんて、本当に優しい方ですね。
釣りたて美味しいのわかってても、下処理しなくちゃいけないと、ちょっと大変ですもんね。
Commented by fuuak at 2015-06-08 21:44 x
kupukupuさん、こんばんは♪
鮎は確か6月1日から解禁になったと思います♪
まだ小さめでしたが、それがまた身が柔らかくて美味しかったです〜
下処理、ほんとありがたかったです。
自分で やらなくちゃ、、、と、なると、ちょっと面倒、、、って思っちゃいますよね〜〜(;^_^A アセアセ・・・
とっても助かりました♪
Commented by Hanako at 2015-06-09 00:14 x
すごい!亀ちゃん、いったいどこから来たの???
うちの方の池には、元ペットであろう巨大化したミドリガメが山ほどいますが
田んぼの亀ちゃんは、どこから歩いてきたのかな?
アユもとってもキレイですねー。
旅先で塩焼きを食べる程度なので、あんまり食べたことないのですが
唐揚とか美味しそうー。丸ごとかぶりつきたい!!!
ついに東京も梅雨入りしました。
はなちゃん、あんまりカミナリ鳴らないといいね。
Commented by fuuak at 2015-06-09 09:24 x
Hanakoさん、おはようございます♪
ほんと、どこから来たんでしょうね〜?
田んぼの水を引いてる谷から来たか、川から上がって来たか??そしてどこへ消えたのか、、謎です〜〜
そちらの方の池は巨大化したミドリガメさんが山ほど!
この子は どんなカメなのかなぁ〜?
アユ、私もこちらに来るまで塩焼き位しか食べた事なかったのです。
まだ小さめで唐揚げで丸かぶりは美味しかったですよー
ぜひHanakoさんにも食べさせてあげたい!(って、自分で釣りもしてないくせに)
梅雨ですね〜〜。昨晩は雷が鳴らずに ほっとしました♪
by fuuak | 2015-06-08 09:52 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak