人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷の夜




暑いお昼間に 少なくとも1回は必ず散歩に出るはな。
クールバンダナが必需品です。

今回は 以前 お友達に頂いた涼しげな柄のバンダナを
ちょこっと細工して 付けてみました〜(●^o^●)
雷の夜_a0054948_21264246.jpg



あっついけど、田んぼの畦や水路を歩く様にすると 少しマシかな、、、

あと、ここは持ち主さんが 高齢で もう出来ないという事で 今年から荒らす事になった田んぼ。
雷の夜_a0054948_2126452.jpg


残念だけど、、  結構 はなの散歩には助かってます。(;^_^A アセアセ・・・


昨晩は 10時頃散歩に出たら 遠くの方で稲光が見えてました。
でも うちの方は大丈夫かな〜なんて思って寝たら、、、
夜中の2時前位から雷が、、、、(ToT)/~~~

でも エアコンの音とかで ごまかされてるのか、 はなはあんまり騒いでなかったので
助かるわ〜〜と、思ってたら、、、

突然エアコンが切れて、電気が消えた〜〜〜!!

まさかの停電、、、、

その頃から はなは もう大騒ぎ。

電気は数分後には点いたのですが、 どんどん稲光がスゴイことに!!
窓いっぱい 明るいーーー!! って感じです。

その後も 何度か停電しては点き、、、を繰り返し、、、

はなは 1階へ行ったり、2階へ戻ったり、家中ウロウロ。
暑いのと 怖いのとで へーへーー言いっぱなし。

結局 5時過ぎ迄 鳴ってたような、、、?

明け方には うちの方はそれほどでもなかったけど 大雨警報まで出てました。

久々に雨が降って涼しい〜〜
と、思ったのは朝のうちだけで 後は蒸し蒸し〜〜〜〜〜!!

なんと今日は クールバンダナ&大きい保冷剤の上に寝てます♪(懲りずに置いてみた)
雷の夜_a0054948_21265094.jpg



と、いうわけで 我が家は 今日は全員 おネムです(;^_^A アセアセ
今日は 静かに寝られます様に、、、、



雷の夜_a0054948_21264755.jpg

昨日の稲ちゃん。
大きくなりましたーーー。
Commented by Hanako at 2015-08-08 00:42 x
ありゃーっ、大変でしたね。
カミナリだけでも怖いのに、その上停電だなんて・・しかも夜中。。
とんだ災難でしたね。
はなちゃんも怖くて可哀想でしたね。。

ワンコ用耳栓とか、カミナリ用ワンコ防音シェルターとかあればいいのにね。
誰か発明してー。(他力本願)
ふーさんも、寝不足で大変でしたね。
今夜はゆっくり眠れますように。
Commented by fuuak at 2015-08-08 10:08 x
Hanakoさん、おはようございます♪
そうなんですよー。停電、短いのが何度もありました。
もう大丈夫かなーと台所に行って はなに水を飲ませたり
(ヨーグルト入り)してたら又 停電した時はビックリ!
でしたー。懐中電灯が近くにあって良かったです。
はなは、ほんと可哀想な位でした、、、
最近は耳が前より遠いのか、音より稲光が怖いみたいで、、、 最後の方はもう電気つけっぱなし作戦に出ました(笑)
昨日も雷雨だったのですが 早い時間だったので
助かりました〜〜♪
by fuuak | 2015-08-06 21:43 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak