人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨あがり

昨日は大雨でしたが、夜には止んで、
今日は朝から青空♪
雨あがり_a0054948_1325559.jpg


今朝のお散歩は ちょっと高い所へ。
雨あがり_a0054948_1325814.jpg



帰ってからは いつも通り田んぼをウロウロ。
雨あがり_a0054948_133845.jpg


昨日の雨で 田んぼが ぐちょぐちょです、、、、、


雨あがり_a0054948_1331194.jpg

この辺りの草を食べるのがブームらしい、、、、


雨あがり_a0054948_1332048.jpg

足下には イヌフグリちゃんが咲いています。
風が強くて冷たいけれど、 昼間ひなたに居ると ぽかぽかです♪

この間は 鶯が鳴きそうだったけど 
『ホーーーホケ、、、、、』で、やめちゃったらしい。
『あ! まだ早かったわっ!』って思ったのかなぁ〜〜〜。

でも もうすぐ ちゃんと鳴いてくれるね♪



オマケ

今日は ヨーグルト(のカップ)があるよ〜♪
雨あがり_a0054948_133398.jpg


雨あがり_a0054948_13352.jpg

お鼻に付いてます、、、(笑)
Commented by Hanako at 2016-02-21 18:45 x
いいですねぇ。見ているだけで心洗われるのどかな風景。
「ホーホケ・・」でやめられたら、「・・・なかんのかぃ!」ってフット後藤ばりのツッコミを入れたくなりますね。
はなちゃん、ヨーグルトぺろぺろいいねぇ♪
こちらではあまり見かけないパッケージも、なにげに気になるところです。。。
Commented by fuuak at 2016-02-21 22:18 x
Hanakoさん、こんばんは♪
今日は ちょっと高い所へ行ったので 眺めが良かったです♪
鶯ちゃん、ほんとツッコミ入れたくなる感じですよねー!
そこまで鳴いたら鳴いちゃえば良かったのに(笑)
はな、最初は やる気なさそうに ぺろぺろ仕出すのですが、途中から入れ込んでくるみたいで、、、(^_^;)
これはJAのスーパーのヨーグルトです♪
そちらの方のJAにもあるのかなぁ〜〜?
でも はなはブルガリアが一番好きみたい、、、、、
Commented by らむここ at 2016-02-25 11:01 x
いよいよ春かと思ったら、こちらはまた冬に逆戻りの寒さです。
あたしも冬に逆戻りで、着膨れモンスターになってますよ!
ウグイスちゃんもいまごろ、あったかい部屋の中で
「・・・キョッ」の自主練をしてるはず。
次に再会したら、きっときれいな声で鳴いてくれますよ。

ヨーグルトの容器はピッカピカになったけど
はなちゃんのお鼻はガビガビ(爆)になったのね。
可愛いのぅ・・・うふふふふ。
Commented by fuuak at 2016-02-25 22:29 x
らむここさん、こんばんは♪
そちらは 雪も降ったりして冬に逆戻りなんですね!
そんなに寒いと そりゃカロリーも必要ですよね!(ニヤリ)
こちらも朝晩はすごく寒いですが、昼間は天気が良いと暖かいです。
でも風が強くて冷たいかもー。
鶯ちゃんの自主練の成果が聞けるのも もうすぐなのかなぁ〜〜。

そうなの!ヨーグルトの容器はピカピカのヌルヌルだけど(笑)
お鼻は べちょべちょ。 あ、ガビガビになる前に ちゃっかり自分で
舐めた模様です(笑)
(はしっこの方はガビガビだったかもだけど♪)
あの一心不乱ぶりが可愛いよねーー!
by fuuak | 2016-02-21 13:14 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak