人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月もおわり(2002年のはな)

あっという間に桜の季節も過ぎ、、、、
4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09262546.jpg



4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09263117.jpg
3月22日撮影。

今年も はなとのお散歩コースの桜を ご近所さんと一緒に見ました♪




水路には水が流れ始め、、、
4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09495141.jpg

はなが よく ここに顔を突っ込んで水を飲んでたなぁ〜




苗を仕立てるビニールハウスも張り、、、
4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09511927.jpg




4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09313104.jpg
ここの水路では 水路に入ってクールダウン♪


4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09252418.jpg
今年も40年以上たってる耕運機も活躍し、、、、(⌒-⌒; )






4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09264223.jpg
田んぼの準備が進んでいます。


4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09260035.jpg
月曜日からは茶摘みも始めました〜〜
(昨日、今日は 雨なのでお休み♪)

4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09252109.jpg
以前は義父、義母、はなも 一緒にしてたのにね〜〜
今は二人なので 大変ですが、、、
ぼちぼち やっていこうと思います(⌒-⌒; )




2002年4月のはなです♪

4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09271702.jpg
2002年4月1日

完全に耳が立ってますね!!

4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09271385.jpg

4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09265856.jpg
まだ ボロボロの段ボールのまま、、、、、汗
(引き出しベッドの登場は まだ先だったらしい)


4月もおわり(2002年のはな)_a0054948_09264734.jpg

昼間も お外暮らしだった様です(^_^;)









Commented by Hanako at 2021-04-29 20:13 x
はなちゃんがそこにいる光景が目に浮かびます。
変わらないのどかな光景、きっとはなちゃんもお空から降りてきて一緒にまったりと過ごしてるのでしょうね✨
Commented by fuuak at 2021-04-29 22:39 x
Hanakoさん、こんばんは♪
わぁ〜い♪Hanakoさんだーーーーっ!!
お元気でしたかっ!?
もう この風景と はなはセットですよね(笑)
田んぼを歩いても、茶畑に行っても、いつも はなと一緒だったなぁ〜って思います。
たまには田んぼに まったりしに来てくれてるといいなー。
Commented by yotsuba-leo at 2021-05-03 16:11
ふーさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりますーー。
のどかな風景と、何より可愛いはなちゃんに逢えてラッキー♪懐かしいな。
Commented by fuuak at 2021-05-04 22:18 x
レオままさん、こんばんは♪
ひゃ〜♪レオままさーーーーんっ!!
相変わらずの風景ですよ〜〜
お茶も どんどん摘んでますよ〜〜〜♪
ブログを始める前の はなです♪
逢ってもらえて良かった〜〜〜
Commented by mikihana922 at 2021-05-05 22:31
こんばんは。
5月に入ってもう5日も経ってしまいました。

桜の景色、とても素敵!
はなちゃんと一緒に見ていた景色なのですね。^^
お箸置き風はなちゃんも可愛いですし
写真もほのぼのしていいなあ・・・。
もちろん赤ちゃんのはなちゃんも!

そろそろ田植えの準備ですね。
我が家ではコロナでハナ父の実家には行けないので
お手伝いできません。
(と言ってもたいしたことはしていませんが)
ふーさん、頑張り過ぎないように頑張って下さいませ。
Commented by fuuak at 2021-05-06 08:22 x
mikihanaさん、おはようございます♪
なんだか4月くらいから どんどん早く日が過ぎて行きます〜
端午の節句も過ぎちゃいましたね!!

桜、はなとの お散歩コースですが、はなと一緒の時は 上手く満開の時に行けなかったり、カメラを持ってなかったり、写真を撮る暇がなかったり、、でした(⌒-⌒; )
でも はながいないと なかなか写真を撮らなくなったので
(スマホは持ち歩いてるけど)「箸置き風はな」を持ち出して写真を撮ってみました♪

今日から代掻きが始まりました。
この辺りでも茶摘み田んぼと、お手伝いに来てもらえないお家も たくさんある様です、、、、、
早く普通に行き来出来る様になって欲しいですね〜〜
by fuuak | 2021-04-29 09:47 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak