人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇはな。。。

つい先ほど・・・・・
TVで「いぬのえいが」を観ました。
正確に言うと、最後のお話だけ・・・・・・
最初から見ようと思っていたら、うちのこういうお話にすこぶる弱いダンナさんが
「今、見るのか~」と苦情を言ったので・・・・・
録画して今度観ようと思っていたのですが、ちょうどはなと散歩に
出かけたので、ちょっとTVをつけたら、丁度6話目が始まるところで・・・・

マリモちゃんの話・・・・・・
あ~泣いた。なんか胸が苦しくなった。
はぁぁぁぁぁ。

でも!!
私も映画のマリモちゃんの様にはなに思ってもらえる・・(思ってもらえたと思える様に)
頑張るよ~~って思いました。
犬を飼ってたら、色んなことがあるけど。。。。
楽しい事だけでなく、つらいことも、腹立つこともいっぱい起こるけど・・・・・
でもでも、はなのおかげで新しい事、良い事の方がもっといっぱい増えた気がします。







ねっ!!は~な♪
ねぇはな。。。_a0054948_23371090.jpg








で、ダンナは帰ってくるなり・・・・・・・
「絶~対!オレは観ーーーひんぞ!」 と、宣言。



果たして、私は最初からあの映画を観るんだろうか???
もう、なんか泣いてすっかり完結しちゃったんだけど・・・・
やっぱり途中から観ちゃダメだったかなぁ~
Commented by くまくま at 2005-11-16 09:09 x
はじめまして~♪
いや、らむここさんちで微妙に絡んだことが(爆)。

オラも「いぬのえいが」見まして。
映画館でも見たんですけど、いやー……泣く。
マリモちゃんの話は、寝る直前でしたから、もう泣きすぎて、朝起きたら目が腫れておりました。
ピンチです。
「いぬのえいが」最初は笑ってしまいますよ。
笑ったあとだから、よけい泣けたのかも。
ふーさん、今度は最初からどうぞ。
そしたらまた、泣けちゃいます……。
Commented by fuuak at 2005-11-16 09:37
あらっ!!くまくまさ~ん!!ストレートヘアの会(爆)のくまくまさんじゃないですか~!?おはようございます!!嬉しいですぅっぅぅ。

マリモちゃんの話、ほんっと泣けますよね~
字幕で淡々と来るのが余計・・・・・・
あーやっぱり最初から観た方がよかったんですね~
ううーーもっと泣くの???昨日でも大概・・・・
でも、今度最初から観てみます!!
これからも、よろしくお願いしますね~
Commented by chichobon at 2005-11-16 14:48 x
ふーさん違いますよっ!!
ストレートだけじゃなくて、お下げ髪の会にまで所属されているくまくまさんですよっ(笑。
いぬのえいが・・
皆が「泣く泣く」っていうから見る勇気がない、ちっちゃい女です(爆。
泣くんだろうなァ。
ふーしゃんの様子からすると、絶対泣くんだろうなァ。と思い、更に見れないchichobon(汗。
いくじなしじゃー(叫
Commented by fuuak at 2005-11-16 15:33
chichobonさん、どうも~!!
>いぬのえいが・・
皆が「泣く泣く」っていうから見る勇気がない、ちっちゃい女です(爆。

いえいえ、うちにも絶対見ない宣言の「ちっちゃい男」がいますし・・・・(爆)
でも私も「火垂の墓」(こんな字でしたっけ?)、あまりにも泣くって
聞いたので、見れないの~~
Commented by くまくま at 2005-11-16 16:19 x
ちょっ、ちょっとchichobonさーん!!
お下げの髪の会、ってなんですのんっ!!(爆)
いつのまに所属しちゃったのー!?
ふーさん、騙されたらあかん!!
…というか、くまくまはボンバーで雨の日は困ると、確か以前、らむここさんちでみなさんと討論した記憶が……(笑)。

「いぬのえいが」必見ですっ!!
オイラは文庫本で泣いてしまいました……。
Commented by fuuak at 2005-11-16 18:56
くまくまさん、大丈夫ですよ~騙されませんよ~(笑)
らむここさんちの討論会で、SA○Aのスーパーストレートジェルを教えて頂いたんですものっ!!(結局うちの近所ではリクイドってのしか売ってなかったんだけど・・・・(涙))
おさげ髪・・・縄みたいになってなんもかわいくなかったなぁぁ(号泣)

へー「いぬのえいが」って文庫本もあるんですね~。
Commented by yotsuba-leo at 2005-11-17 00:08
泣く?やっぱり泣いちゃう?私録画だけしてまだ見てないの。
うう~ん、どうしよう~~~!

だんな様、やっぱりいいわー!
Commented by ユウコ at 2005-11-17 11:48 x
うちも録画だけしてまだ見てませーん。
最近、涙腺弱いからなぁ(^^; ダメかも(笑)

>おさげ髪・・・縄みたいになってなんもかわいくなかったなぁぁ(号泣)
ボクと握手っ!!!!(涙)
Commented by fuuak at 2005-11-17 14:26
レオままさん、こんにちは~♪
多分ね~・・・・・・泣く!!   と、思いますよ~♪
私も最初から見てないから・・・・でも、もっと泣くらしいからね~~

ダンナね・・・・ハイジの最終回でも泣いたらしい。。。。
Commented by fuuak at 2005-11-17 14:29
ユウコさん、こんにちは~!!
あれ、ユウコさんちも。。。。こうなったら勇気を出して(?)皆で
観ますか~~!?あ、化粧とれちゃう~~~

おさげ髪縄組でしたかっ!!やだーまた共通点が~(笑)
ちなみに血液型は一緒でした~♪

Commented by Hanako at 2005-11-17 20:23 x
私も「いぬのえいが」見て号泣した一人です。”ねぇマリモ”はせつなかったなぁ。
最近は、とんと涙腺が弱くなったせいか、涙モノは弱くなってきてしまいました。

ワンコと一緒の生活、私もいいことづくめの毎日です。
いつか涙を流す日が来ることもわかっているけれど、それがたとえ明日こようとも、ワンコと過ごした日を決して後悔したりしない日を送ろうと毎日思っています。
Commented by fuuak at 2005-11-17 23:26
Hanakoさん、こんばんは。
ほんと、私も最近、涙腺が弱いです。特に動物もの・・・・

そうですね。。。自分の身近なものは、いつまでも元気で、ゆっくり年老いて・・・って思ってるけど(自分も含め)、明日何が起きるかなんて
わからないですものね。。。。
私も、後悔のない日を送れるように頑張りますっ!!
by fuuak | 2005-11-15 23:42 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak