人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れだった

「週末は各地で雪になるでしょう」・・・・・と、少しわくわくドキドキしてたのに。。。

晴れだった_a0054948_16521049.jpg


うちの方は結局こんな青空の暖かい日でした。。。。
(あ、近所のおっちゃんが軽トラで降りてきちゃった)

今日は朝から、明後日のお地蔵様の行事の為に、近所の人たちと餅つき。
(と、いっても機械でついて、丸めるだけ)
11時頃終わって歩いて帰ってきたら、はなに吠えられた・・・・・(涙)

で、あまりに良いお天気で暖かかったので、はなのシャンプー決行~~♪
この温さだからタオルで拭いた後は自然乾燥でも大丈夫ね!?
晴れだった_a0054948_173627.jpg

               『洗われた~~~~』

晴れだった_a0054948_17024100.jpg

           『我慢したんだから散歩くらい連れてってくれたって・・・』




晴れだった_a0054948_171712.jpg

                 『がる~~シャンプー我慢したのにぃ』

ちょっとちょっとそんな板どこから取って来たの~~
(注・・家の壁ではありません)

晴れだった_a0054948_171181.jpg

                『こうしてやる~~~~~』


わかったよ~~はなお散歩行こうね~~~~




晴れだった_a0054948_1713994.jpg

                 『ほな、今日はこのへんで・・・・』


晴れだった_a0054948_19254395.jpg

                「さぁっ行くわよっ」




  
Commented by ユウコ at 2006-01-23 04:19 x
おお~~!キレイな青空ですねー(*^_^*)
こっちも昨日は快晴で、雪がどんどん解けてました。


お風呂上りのはなちゃん、こころなしか色っぽいわ~ん♪
 『ほな、今日はこのへんで・・・・』写真、しっかりお手手で板を持ってるのがカワイイ(^▽^)
Commented by y2525tonton at 2006-01-23 08:01
うはは!はなちゃんっ、その板はどこから~~(^◇^)杉皮かしら?
どっかから、はがしてきたの~^^
はなちゃんが、乗ってるスノコ、サイズぴったりだね~!もしや、ハナちゃん用に手作りしたのかな?ふーさんが、日曜大工で!?
キャーキャー、ふーさん頼もしいぃぃ~(笑)♪
今日はこっち、すごく寒くて雪がチラチラ(゚Д゚;
風花だと思うけど~~
Commented by かおりん at 2006-01-23 09:00 x
ふーさんの所もいいお天気だったのね!こっちも天気がよかったよ~、風は冷たかったけど。。
シャンプーの後、自然乾燥でいいくらい暖かかったのね♪
はなちゃん、気持ち良さそうにしてるね!
Commented by ちなさん at 2006-01-23 09:34 x
ふーさん~お見舞いありがとう~。なんとか復活しました。今日はここは薄っすらと雪が積もってます~。風が冷たくて・・・キビシー。
お餅、丸めたのね~。私は何十年振りかだったのです~。下手っぴぃでしたよ・・・。
はなちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう♪
Commented by オバQ at 2006-01-23 10:08 x
わぁー、きれいな空。
こっちは昨日から雪です。今朝は吹雪でした。
ジュリーのお散歩に行って遭難すると思いました(誇張でなく…)
ひなたぼっこができるなんて、はなちゃん、いいなぁー。
自然乾燥? こっちだったら凍っちゃうよ。ふふふ。

お地蔵さんの行事ってどんなことするのかしら~。
ふーさんのところってなんだかステキ。
歳時記を生きてるって感じですよね。
Commented by fuuak at 2006-01-23 14:47
ユウコさん、こんにちは~
そちらは快晴の雪景色でしたね~~っ♪
お風呂上り。。。ほほ色ぽいですか(笑)
はなはね~結構イジワルなんで、お散歩行くとわかってからも
板とかタオルとかわざと離さないのです。誰に似たんじゃ~~!?
Commented by fuuak at 2006-01-23 14:50
tontonさん、こんにちは~~
うん。多分杉板。どこから取ってきたんだろ~?ふと見たらくわえてたの。
スノコね、私ではなくダンナ作ですわ~~。
でも自分で作れたらカッコいいよね~~ちょっとやってみたいわん。
うちも今日になって雪がチラチラしてます。
「風花」だって~~。tontonさんかっこいい~~素敵な言葉ですよね!

Commented by fuuak at 2006-01-23 14:55
かおりんさん、こんにちは~♪
昨日はね~本当に天気も良くて暖かくて、今日シャンプーしなくて
いつするんだって感じだったの~~~
シャンプー嫌いなくせに、後はとってもキモチ良さそうなのよね~。
サクラちゃんはシャンプー大丈夫??
Commented by fuuak at 2006-01-23 15:14
ちなさん、こんにちは~
お風邪は、もう大丈夫ですか~~~?
うちは今日は風が冷たくて、めちゃ寒いです~~
お餅丸めましたよ~~~私もね~とっても下手っぴーです。
裏なんて絶対見せられませんっ!
(表もヒドイのも何個か・・・・いいのいいの!食べれればっ!)
Commented by fuuak at 2006-01-23 15:24
オバQさん、こんにちは~~
雪、すごかったんですね~。遭難しそうになりながらジュリーちゃんの
お散歩・・・・・大変でしたね~~
うちも外でしかトイレしないんで、吹雪の日も台風の日もとりあえず散歩しなくちゃ~~なんです(涙)
きゃはは。シャンプー後自然乾燥してたら凍ってた・・・・想像したら、おかし~~♪(いや本当だったら笑い事じゃないけど!)

お地蔵さんの行事ですか?え~とね。。。大したことしないんですよん。
でも明日のネタってことで!?
Commented by らむここ at 2006-01-23 22:42 x
ぷぷっ、みごとに洗われて、はなちゃんのソックスがピッカピカの白になりましたねぇ。
また雨が降ったら、台無しだけど・・・。
ラムとコッコも、かなり”いい香り”がしてきましたよ。
洗いたいんだけど、でもこの寒さじゃなぁ・・・人間のほうがツラいです。はい。
温泉に入れたら、すぐツルピカになるのになぁ。
Commented by fuuak at 2006-01-24 00:11 x
らむここさん、こんばんは~
そうでしょ~~♪洗いたてはソックスとか白い部分がピカピカなの。
でも雨は降ってないけど夕方、ダンナとサバイバル散歩してきて
既にちょっと汚れちゃったよ~~~(涙)
でもま~香りがよくなったので、いいんだけど。。。。
らむここさんとこは洗うのも2倍だから大変ですね~~~
同じ日にラムちゃんもコッコちゃんも洗うのですか???
ほんとに、寒い日に洗ったら人間が風邪ひきますよね~~
暖かいひを狙いましょう~~。
ラムちゃんの温泉浸かってる図・・・・考えただけで楽しい~~♪
Commented by misesupure at 2006-01-24 03:26
出遅れてます><)
もう最近BLGまわりままならず; ;)です。。
でも遅れても登場しますんで~~よろぴくで~す^^
綺麗な青空!!ハナちゃんシャンプーしてもらって色あざやか♪
>『こうしてやる~~~~~』
  ↑ほんとにそう言ってるみたい~~^▽^
あっあのねこないだの丸い万歳の素材のアド置いてくね^^
http://ms.vis.ne.jp/
やっぱり無料でどんどん使わせてもらえるところでした^^
遅いけどお礼のカキコしてきたよ!
Commented by fuuak at 2006-01-24 10:40
ぴゅあさん、こんにちは~~
お忙しいのですね~~でも見に来てもらえて嬉しいですっ!
遅くなんてないですよ~~私も更新出来ない日もいっぱいあるんで(汗)
>『こうしてやる~~~~~』ほんとにね~ヒステリー状態!(爆)
多分、しゃべれたら文句言いまくってる様な雰囲気でした・・・・・

わ~い♪素材のHPのアド、ありがとうございます。
覚えててくれてたのですね~~嬉しい~~。これから早速見に行ってみますねっ。
Commented by chichobon at 2006-01-24 15:45 x
遅れながらこんにっちわァ~~♪
このゴールデンウィーク1泊2日ですが竜○温○に行くかもしれないchichobonズです(爆。
うふふのふ~~♪
昨日は雪大丈夫でしたか!?
うちの方はちょこっと降りました!!
はなちゃん洗われちゃったのねぇ!?笑
この壁(あっ板ねっ:笑)のガジガジ具合が良いわァ♪
もちろん、ふーしゃんの真似よね!?笑
Commented by 竜田庵のたっちゃん at 2006-01-24 16:06 x
私もかなりの出遅れだ~~~!!

暖かい日にシャンプー♪あはは、はなちゃん的には・・・
熊本も昨日からいいお天気です。
だから、お布団干したりジャカジャカ洗濯をしたりと、プー太郎主婦は
がんばっております!
少しだけ、陽がのびて晴れれば日差しも強くなってきましたね♪
もう日焼けできない年齢なので、帽子かぶっての作業です・・・
Commented by NANAMI at 2006-01-24 18:27 x
ハナちゃん洗われちゃったんですね~
ムジカお風呂が大嫌いで洗って上がってくると
カーテンに体をゴシゴシこすり付けるので
カーテンが毛だらけになっちゃってます…。
ムジカは体が弱いみたいで自然乾燥だと鼻水止まらなくなって
ずっとプシュンプシュン言ってるんで仕方なくドライヤーです。

あ、あとHPのほうにリンク貼らせていただきました
HPのLINKのところをご覧になってご確認下さい。
Commented by fuuak at 2006-01-24 19:37
chichobonさん、こんばんは~~
おぉっ龍○温○??私も行ったことあるよ~~
日本3大美人湯ですよ~~ゼヒ!!
雪はね、ちらちらってしただけでした。でも寒かった~~
板カジカジ・・・・
>もちろん、ふーしゃんの真似よね!?笑
は?そっか~~葵ちゃんのあんなこともこんなことも皆chichobonさんの真似なのね~~(笑)私は「板」は!かじりませんっ!!(爆)
Commented by fuuak at 2006-01-24 19:41
たっちゃんさん、こんばんは~~
>出遅れ・・・・全然ですよ~~いつでも来てくださいね~~お暇な時に!
熊本も良いお天気だったのですね~~
ほんと少しずつ陽が長くなってきましたよね。
うっ日差し・・・・そ、そうですね。やばっ!
ちゃんと帽子かぶってるんですね~~~
私も気をつけなきゃ~~(いくら若くてもっ!!笑)
Commented by fuuak at 2006-01-24 19:46
NANAMIさん、こんばんは。
ムジカちゃんもシャンプー嫌いなんですね~~
はなも大嫌いだから、ほんと大変です。洗ったと思ったら土の上で
ゴロゴロするし・・・・カーテンにこするつけるの?あ~自分の家だと
困っちゃうけど、聞いてる分にはカワイイ~~見てみたいです~
ムジカちゃん、身体弱いの??(ここは全く似てないわ・・・・)
うちもドライヤーしたいんだけど無理なので暖かい日狙いです。(汗)

HP見ました~~どうもありがとうございます。
う~んバナー作ろうかしら。。。。。(って出来るのか???)
by fuuak | 2006-01-22 17:03 | Comments(20)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak