人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も大雨

またまた大雨です。雷も時々鳴ってて・・・・びくびくしながら、やってます。

今日も大雨_a0054948_1259516.gif
今日も大雨_a0054948_1301661.gif




はなは例によって、ず~~~~っと寝てます。
とっても退屈そうですが、今日は休養と決めてるかのようです。




手の並べ方が、上から見たらおもしろかったので撮ってみました~~
今日も大雨_a0054948_1304499.jpg

                

今日も大雨_a0054948_1305650.jpg

              
 

今日も大雨_a0054948_131737.jpg

                正面から見るとこんな感じ~









雨は強いけど、昨日までほど寒くないせいか、義父が持ってきてくれた、蘭の花の
蕾が開きました。

今日も大雨_a0054948_1314974.jpg


今日も大雨_a0054948_132877.jpg






義父は蘭を育てるのが上手なので、いつも「蕾の状態」になると、持ってきてもらって
「お花が終わる」と、お返ししま~~す。
おかげで、色んな蘭が楽しめます♪
Commented by Hanako at 2006-04-02 13:48 x
そちらは雷なのですね。東京も今にも雨が降りそうな天気です。

Hanaちゃんも「前ならえ寝」するんですね。タヴィもよくその格好で寝ています。なんだかとってもカワイイですよね。

時々、足を組んだり(?)して変な格好で寝てるときもありませんか?
Commented by ちなさん at 2006-04-02 14:50 x
はなちゃんがコーギーに見えたわ~~。
こっちも雨・・・さっきすごいカミナリで、土砂降りだったよ・・・。もう少し小降りにならないと散歩に行けないわ・・・
一体いつになったら春になるんやろなぁ・・・。

蘭、綺麗ねぇ~~。私も花の間だけ貸して欲しいわ~~。
Commented by かおりん at 2006-04-02 19:23 x
こっちも今日は大雨と雷だったよ~。。(ToT
はなちゃん、雷こわがったでしょ。

蘭、どうやって育てるのかな^?私、蘭をいただいたけど、どうやってお世話していいか全くわかんない~(ToT 枯らすのは申し訳ないしね。
ふーさんのお義父さんに育てて欲しいわ!(●^o^●)v
Commented by レオまま at 2006-04-02 21:47 x
アタマ可愛いっ!!!めちゃめちゃ可愛い~~!!

私はもう絶対、‘花よりはなちゃん’!
Commented by mikihana at 2006-04-02 22:27 x
こちらも今日は午前中は雨、その後は大風が吹き荒れる
すごい天気でした。
はなちゃんも雷はどうにもならないくらい怖いのよね。
聞きたくないけど聞こえちゃう・・・。
正面から撮ったはなちゃんの表情がいいワ~。
(はなちゃんは怯えているのよね。m(_)m)

お義父様の作った蘭は可愛いですね。
きっと丹精こめて作られたのだと思います。^^
我が家にも頂いた蘭があるのですがうまく育てられませんでした。><
Commented by fuuak at 2006-04-02 23:30
Hanakoさん、こんばんは~
今日は、ほんっとスゴイ雨でしたが、夜になってほぼ上がりました~
Hanakoさんちの方へ行ったのかしら~?
>「前ならえ寝」
きゃは~コレそう言われればそうですねっ!!
横で揃えてるのが『休め』かしら~~??
足組み、変な格好も多いですよ~~タヴィちゃんのアルファベットほどは種類ないかも・・・だけど(笑)
Commented by fuuak at 2006-04-02 23:34
ちなさん、こんばんは~~
はな、耳が大きいので、ちょっとコーギーっぽく見える時があるかも。。
ちなさんの所もドシャ降りだったんですねぇ~
デルくんとお散歩は行けたでしょうか~?
はなは今日はホンマやる気なかったです。おかげで助かったけど。。

蘭、京都に住んでる時でさえ、持って帰って枯れそうになったら
持って来てました~(汗)(で、また次のん持って帰るの・・・鬼・・・)
Commented by fuuak at 2006-04-02 23:38
かおりんさん、こんばんは~
そちらも大雨と雷だったんですね~~
サクラちゃんもプルプルだったのかな?
今日は先日ほどの雷ではなかったので、潜ったり挙動不振までには
至りませんでした~~

蘭、難しいですよね~~とにかく水は控えめに!だそうですよ。
義父は洋蘭から野生のまで育ててるんですが(蘭小屋まであるの!)
義父がお世話出来なくなったら、どうするんだ~~~!?って
思います~~
Commented by fuuak at 2006-04-02 23:41
レオままさん、こんばんは~~
ア・アタマっ!?
手の並び方よりアタマがカワイイですか~~うふふ♪
ありがとうございま~~す。実は上から見たアタマ、好きなんですよね~
レオくんのアタマとはチト違うのかなぁ~?
Commented by fuuak at 2006-04-03 00:13 x
mikihanaさん、こんばんは♪
やはりそちらも大雨と風でしたか!
今日は雷より雨がすごくて・・・・雷はこの間の様な地響きするような・・・
までは鳴らなかったんです。
強風が吹くと色んなものがガタンガタンと音を立てるので、
はなはそれがイヤだったような・・・・・
正面からの写真、なんかビミョーな顔してますよね~~(笑)

蘭って、ほんと上手く育てられませんよねぇぇ。
私も、もらった蘭は花が終わったら速攻、義父の所へ持って行きま~す。
でないと、枯らしてしまうので・・・・(汗)


Commented by misesupure2 at 2006-04-03 09:05
おは~~^^
うふふ♪はなちゃん、モデルさんポーズ♪みたい
決まってるわ^^v
蘭って難しいもんね!義父さんすごいね!
いい趣味もってはるのね!
ふーさん^^甘えさせてもらって
綺麗な花の時期♪満喫させてもらいましょう^^vラッキー♪
Commented by みーちん at 2006-04-03 12:04 x
ふーちゃん、おっは~☆
はなちゃんのおてて、ホントに可愛いね~☆
握手したいよ~ふふ
退屈そうなお顔もとってもキュート♪今日は晴れるといいね!

義父さん、とってもいい方なんですね~☆
ふーちゃん幸せね。いっつも綺麗なランのお花が見れて。
私にもそんな方が欲しいわ~♪
ふーちゃんの周りにはステキな方が大勢いるのね!
Commented by wanniko2y at 2006-04-03 13:23
正面からのはなちゃん、なんだかとても乙女チックな表情に見エル(笑)
ふーさん欄の花1番いい時に楽しめていいねぇv(≧∇≦)v
義父さんに感謝だね~^^♪
あのね・・ドンはガム食べてる最中に誰かきたり、外に気になるものが
あったりするとあの「咥えポーズ」になるのよ(;O;)コッソリ
Commented by オバQ at 2006-04-03 16:20 x
はなちゃんの頭、黄金色だ~。こうやって見ると、お耳は横向きなのね。

蘭といえば、結婚したとき会社の先輩が胡蝶蘭の鉢植えを送ってきてくれたの。大事に大事に世話をしたおかげで(水も少なめにしてましたヨ)ずーっときれいに咲いてくれていて!
遊びに来た友達も「すごい、上手に咲かせてるねー」って褒めてくれたんだけど、ふと沈黙した後、急に振り返ると「ねえっ、これ、造花だよ」……
ガーン!! 私、全然気づかず、時、既に2年経過してました。どうりで枯れないはずだわ。
Commented by fuuak at 2006-04-03 23:20
ぴゅあさん、こんばんは~~
蘭ってなんで難しいんでしょうね~~~??
義父は、あんまり趣味のない人らしいんだけど、蘭だけは好きな様です
おかげさまで助かってま~~す。
そうよね~~甘えるのも嫁の役目よね~~(ほんとか?)
Commented by fuuak at 2006-04-03 23:24
みーちん、こんばんは~~今日は良いお天気でした~♪
握手したい~~?へへ。私、よく握手~~とかしてます(あほ)
リーザちゃんたちのお手手は大きいんでしょうね~~
はなは、ほんと手が小さいんです~~
>ふーちゃんの周りにはステキな方が大勢いるのね
そ・・そうなのかな?ありがとうございます。
でも、みーちんの様に優しくてステキなダンナさんはいないのよ~~(涙)
Commented by fuuak at 2006-04-03 23:28
tontonさん、こんばんは~~
ほほっ♪はなも乙女ちっく~~~???
蘭はホント感謝してま~~す。
え?あの『咥えポーズ』には、そんな裏がっ!!
そうなんだぁ~~。でもはなは、人が来たら置いて行っちゃうかも・・・・?

あぁそれよりも・・・・らむここさんちでのtontonさんのコメントが
アタマから離れません~~~~すごいわ~~~
Commented by fuuak at 2006-04-03 23:33
オバQさん、こんばんは~~
黄金色のアタマ!?なんか有り難そうな感じ~~(違)
耳は、横向いたり、ピンピンだったり色々です。このときはかなり
横向いてますね~~
胡蝶蘭のハナシ・・・・・・
もうっ爆笑しましたよ~~~~オバQさんオモシロイ~~っ!!
でもすごく精密でほんまもんっぽいの、あるよね~~~
しかし、2年とはっ!!
その胡蝶蘭、今も咲いてるのかしら????(笑)
Commented by wanniko2y at 2006-04-04 11:28
らむここさんちでの・・・って、
「(半)ドレス姿で倒れた(ジキ)花嫁tonton」の話?(笑)
じゃぁ。。続編「さてどうする!?倒れたその後」でも書こうかなァ(爆
Commented by fuuak at 2006-04-04 12:36 x
tontonさん、こんにちはっ!!
きゃ~~~それそれっ!それです~~~♪
続編があるの!?
ゼヒゼヒ~~~~っ!!
絶対らむここさんんも聞きたいハズだわっ(爆)
Commented by wanniko2y at 2006-04-04 16:46
「(半)ドレス姿で倒れた(ジキ)花嫁tonton」
つづき
試着室の外から聞こえる店員さんの「どうですかぁぁぁ♪」
に、怯えるtonton・・・(゚ロ゚;)アケナイデー!
でも、半ドレスでじっとしてる訳にもいかず・・(T_T)モウムリ。。
結局、人の手を借りて、
なんとかドレスを脱がしてもらい(自分で脱げない)、
私服を着せてもらい(自分で着れない)、
見知らぬ店員さんにすがりついて(自分の力で立てないため)
オイオイ泣き叫び(大迷惑)、
移動のため、手押しの荷台(よく酒屋さんとかにあるヤツ)に乗せられ
地面をバウンドするたびに悲鳴をあげながら、近くの接骨院に運搬されたの(T_T)。(ここまでの付き添い・店員さん総勢5名+ダンナ)
で、そこから更に救急車に乗せられ大きな病院に移動→3日間安静のため入院(T_T)・・・・ヒィィ。悲しすぎる。
ふーさんも、こんな目にあわないようにくれぐれもっ!気を付けてね(爆
でもコレ・・、見ず知らずの人間(私)の面倒を見るハメになったお店の人たちが1番の被害者?(」=ロ=)」アイヤー!
完治した後、お茶菓子持ってお詫びに行きました・・・・(T_T)ハズカシヤ

Commented by wanniko2y at 2006-04-04 16:48
うおぉぉぉぉ(」=ロ=)!! ↑長いっ(汗)
失礼しました~~ε=ε=ε=┌(。・_・)┘
Commented by らむここ at 2006-04-04 22:44 x
ぎゃはは~~~!
ヒィィィ、グハハハハハ、(←怪しくなってる)
おかしいよ~。tontonさんっ最高!
酒屋のお店の人、最高!(ん?なんかちがう?)

で、その後の続編は~?
Commented by らむここ at 2006-04-04 22:45 x
書き忘れました。
この日記のはなちゃん、ちょっとだけお顔がいつもと違いますね。
「夢見るはなちゃん」って感じ♪
Commented by fuuak at 2006-04-04 23:27
tontonさん、こんばんは~~~っ♪
もうもうっ!!痛かったのね~~可哀想に・・・・と、思いつつも・・・・
ぎゃははは~~~~~~ごめんよ~~~爆笑してしまった~
入院するほどひどかったんだ~っ!
これって、試着しようとしてて、ゴキッってなったの??
しかし、どこにあったか荷台に乗せられるtontnさん・・・・
それを見守る(ジキ)花婿さん~~~~気の毒すぎ。。。。
式の当日でなくてよかったね~~~

tontonさん、お話長いなんて全然思わなかったよ~~~
もっと書いて~~~っ!!
はぁ~~~お腹痛かった・・・・(スマン)
Commented by fuuak at 2006-04-04 23:31
らむここさん、こんばんは~~
お~~しっかりtontonさんの続編を読みましたね~~~
よかった!よかった!呼びに行こうかと思ってました(爆)
らむここさん、あんまり笑うとまた、ギクっっと、あ、ぐにゃ?って
なりますよ~~~
試着室では気をつけましょうね~~~(って、ドレスは着んけど・・・)

で、まだ続きあるんかしら???ワクワク(笑)

あ、はな、いつもと顔違います?
一瞬もう自分の日記内容忘れてました。。。。あまりに衝撃が大きくて。
Commented by wanniko2y at 2006-04-05 09:46
<半ドレスから脱皮して、病院に入院したtonton>
つづき
さて。
安静のため入院する事になったtonton。
病気ではないので食欲も旺盛&腰以外は元気です。
入院したのは大部屋でしたが、皆様70代、80代のおばあちゃまだったので話も合わず、ヒマをもてあましておりました。
しかしっ!1日目はさすがに、ベットから動けなかかったものの、
2日目からは車イスに乗れば動ける事を発見!!→マイ車イスをゲット。
友達がお見舞いに来ると、マイ車イスで屋上に遊びに行きエンジョイし・・・、
真夜中に目を覚ましてはマイ車イスにまたがり病院の廊下を爆走し・・・。
あ、爆走した理由については↓
「部屋のトイレがイヤで、離れた場所にある共同トイレまで通ってた+消灯後の病院廊下が恐ろしすぎたためヾ(´ε`;)ゝ。」

そんな私を気の毒に思った(ジキ)ダンナさんは、仕事帰りに疲れているのに毎日お見舞いに来てくれていました。
その様子を毎日、静かに見ていた同室の(問題を起こす事で有名ラシイ)
オバアチャマ。
3日目ついに、ジキダンナをキッと見つめ(にらみ?)言葉をかけてきました。
(下につづく↓)
Commented by wanniko2y at 2006-04-05 09:48
バアチャマ「あんたっ!!女の子の部屋に入ってくるんじゃないよっ!!
        毎日きやがってっっっ!!チッ!!(="=)怒!怒!」
面会時間に間に合うよう、毎日急いで来てくれていたのに(T_T)
かわいそうなジキダンナさんは、トボトボ帰って行きました。
私はオバアチャマのすごい剣幕にビビリ・・(((゚ロ゚;)))プルプル。
先生に「まだ退院できないか」と尋ねました。
するとあっさり「退院してもいいよ♪」と退院許可がおり・・(゚ロ゚;)!!
tonton、入院生活4日目。さっさと退院したのでした(」=ロ=)」アイヤー!
                                   完♪

あ。長居しちゃったヾ(´ε`;)ゝシツレイ~~♪
Commented by fuuak at 2006-04-05 15:16
tontonさん、どうも~~~~っ!!
わ~い続・続編だぁ~~~♪
ぐふふ。強烈な入院生活が待ってたのねぇぇぇ。
車イスで夜中に爆走するtontonさんっ!
すごいわ~~~
でもジキダンナさん、優しいね~~毎日来てくれたのね~~
で、3日目にしてバーチャンがキレましたか~~~(笑)
なんか大部屋だと一人はそういう方がいらっしゃる様ですね~~
あ~~そういや義母が腰の手術で入院してた部屋にも一人だけ
若~い女の子がいてて、毎日彼氏が来てたなぁ~(ソイツは泊まってたで)って、ことを思い出しました~~~(爆)

退院したい・・言ってみるもんだね~~~
え?「完♪」 終わっちゃったの~~~~???(爆)

tontonさん、ありがとね~~楽しかったわ~~ん


by fuuak | 2006-04-02 13:10 | Comments(29)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak